スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
LPGAファイナル!のはずが。。。
2007/03/12(Mon)
昨日、LPGAの試合が雷の為中断され、今日はその続きをやるにしても、LPGAのホームページで見ても何時から始まるのかまだわからない状態でした。昨日の夜主人が出張から帰ってきたので、今日は彼と一緒に行ってきました。
lpga3.jpg
↑選手のゴルフ・バッグ。やっぱり女性だから、クラブに可愛らしいカバーがかけられています。

この日は朝から晴れていたので、「今日は中断せずに最後まで出来るのかな」と思って行ったんですが、また昼を過ぎた頃から雲行きが怪しくなってきました。しかも、昨日やれなかった試合を今日やるので、明日まで延長してやることになったらしい。

とりあえず、練習場に選手の練習風景を見に行ってみました。
lpga4.jpg
↑知っている選手はいなかったけれど、やっぱりプロのスイングは本当に綺麗。

lpga5.jpg
↑このとおり、雲行きがかなり怪しく、雨もポツポツと降り始め、やがて降りが強くなってきました。練習していた選手も直ちに練習を止め、控え室の方に行ってしまいました。

メキシコでは、雨季でもないのに雨がよく降る事を、Febrero loco, Marzo otro loco って言ったかなぁ、とにかく、昨日からよく雨が降ります。ここまできて、何も見ずに帰るのはかなり惜しい、と思って売店を見たり、無料で配られるジュースを飲んだりして、Hoyo 1(1ホール)まで歩いて行ってみました。

lpga6.jpg
↑うっ結構難しそうなコースだなぁ。。このコースはBosque Realというゴルフ場なのですが、私達の普段行くゴルフ場と違って、お金持ち~な雰囲気漂う、素敵なゴルフ場でした。きっとすっごく高いんだろうなぁ。

ボーっとコースを見て、早く再開されないかなぁと立っていると、なんだかゴルフ場スタッフに見たような顔が。あれは!と思ったら、いつも行くゴルフ場の顔見知りのキャディーさんでした。アルバイトで働きに来ていたようです。その後も、もう1人、顔見知りのキャディーさんに会いました。向こうも気づいたみたいで、挨拶してきたので、しばらくお喋りしました♪やっぱりゴルフ繋がりと言う事で、世の中狭いですね。


待つ事一時間以上。。。ようやく少しだけ天気が持ち直してきたのを見て、試合が再開されました。

lpga7.jpg


やっぱりプロは違います。本当に肩に力の入っていない、でも綺麗なスイングで、なのにギューンと飛んで、ため息が出ましたね。あの華麗なスイングを自分のものにすることは不可能でしょうけれど、勉強になりました。

しかし、この後5組くらいは1ホール目に来て、ティーショットを打ったんですが、また雨が降り始め、雷も鳴り始めたので、結局また試合は中断されました。ゴルフっていうのも天候に左右されるスポーツだから大変です。

今日はこれで帰ってきたけれど、ずっと立ちっぱなしで流石に疲れました。明日も時間があれば行きたいけれど、今度こそ明日でファイナルとなるのでしょうかねぇ。。。

とは言え、選手の練習風景を見たり、間近でプロ選手のショットを見られて、貴重な体験でした。

☆おまけ☆

lpga8.jpg
←これが昨日もらった、ナタリー・ガルビスのサイン。











スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<LPGA Finalとコンデサでランチ | メイン | 1日体験サルサ・レッスンとLPGAツアー>>
コメント
- ゴルフ場の景色 -
メキシコのゴルフ場って見たことなかったから、練習場にはフェンスもないことや、向こうの高層の建物群が知ってるとこかなあと見入ってしまいました。

海外だと、意外にオープンなので、私もメキシコで、イギリスのエリザベス女王とエジンバラ公を間近で。黄色いワンピースが鮮やかでした。

ゴルフのお馴染みさんにも会えてよかったですね。
2007/03/13 07:05  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

私はメキシコでゴルフを始めたので、逆に日本や他の国のゴルフ場を知りません。だから、こんなもんかな~と思っていますが、やはり日本なんかとは違うのでしょうね。アメリカのゴルフ場などに行くと、キャディーなんていなくて、主にカートで回りますし。

そう、海外だからこそ私でもサインをもらえたんだと思います。こんなオープンなところが好きです☆来年は見られるかどうかわからないし、良い経験になりました^^
さくらんぼうさんもエリザベス女王とエジンバラ公を間近で見ることが出来たんですね~凄いわ!
2007/03/13 11:42  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/241-fac5735a

| メイン |
