スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
LPGA Finalとコンデサでランチ
2007/03/13(Tue)
本当は11日の日曜で終わるはずだった、LPGAのトーナメントですが、悪天候の為延長して12日(月)に最後の試合となりました。
lpga9.jpg
↑アニカ。

この日は、Annika Sorenstam(スウェーデン)とMeaghan Francella(アメリカ)が18ホール目を終えても通算スコアが同点だった為、2人の一騎打ちになり、それからなんと3回も(確かそのはず)同じ18ホールをプレーして、やっと勝敗がつき、ミーガンがアニカを制し優勝しました。しかし、同じホールをこんなに何度もやり直すなんて、驚き。それだけ、なかなか勝敗が決まらなかったわけだけれど。。

でもそのおかげでアニカとミーガンのスーパーショットを沢山、そして内容の濃いものを間近で見せてもらいました。やっぱりプロって精神面の強さが全然違います。私なんか、ヘボ球打つと「あ~ゴルフやめたい」って思っちゃうのに。。。

その後は遅刻しながらも、ランチの約束をしていたのでコンデサに。
お友達の選んでくれたレストランは小ぢんまりした、でも雰囲気の良いレストランで、メニューはインターナショナルな感じ。
しかもそこの店主がフランス人の素敵な方で、私達が頼んだ安い230ペソくらいのワインが切れていたからと、倍ぐらいするフランスのシャブリにサービスで取り替えてくれました!なんて親切なの♪

美味しいShablisを飲みながら、お料理をつまみ(これまた美味しかった)、いつものごとく喋りまくった私たちなのでした。
でもこのレストランは価格も良心的だし、何と言ってもお店の人が親切なので、またリピートしたいな♪

condesa3.jpg


La Sabia Virtud
tamaulipas134,condesa
TEL 5286 6480 y 5211 8416
☆ここの店主のJean Louis(フランス人)さんが最高!




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大好きLas Vegas | メイン | LPGAファイナル!のはずが。。。>>
コメント
- 小学1年生からゴルフレッスン -
娘のお友達三人(男の子2、女の子1)は、ゴルフレッスンに週2回、1年生の時から通っています。
聞くところによれば、パパたちがゴルフ好きで、もう子供の方が上手になってきたとか。
小さい時からやれば、フォームもきれいだろうしね。

圧倒的な練習量が、自信に繋がっていくんでしょうね。
身近で見たプロの動きは、何か参考になりましたか?

フランス人のお店は、素敵みたいですね。
お料理は、何がよかったですか?
2007/03/15 02:55  | URL | さくらんぼう #-[ 編集]
-  -
さくらんぼうさん☆

そんなに小さい頃からやっていれば、フォームも綺麗になるでしょうし、上手くなるでしょうね~。

私は最近、自分のスイングに変な癖がついていないかちょっと心配です。練習場でもし調子が良くても、ラウンドするとダメだったり、その逆もあったりで、本当にゴルフは難しいと感じています。勿論、プロのスイングはとても綺麗で勉強になりました。あれを本当に自分のものにするのはちょっと難しいと思いますけど、メンタル面とか、プレーそのものだけでなく、プレーに対する姿勢も学べた気がします。

フランス人のお店は、来ている人達も若者でなく大人の人達が来ていて、落ち着いた感じでした。食べたもので美味しかったのが、ティンガ。これはメキシコ料理で、鶏肉を裂いたものにトマトソースで味付けしたもので、これをトトポス(トルティージャを三角に切った物を揚げてある)に乗せて食べました。サルサの味付けも辛すぎず、ちょうど良い味で美味しかったです。インターナショナルなので、パスタなどもありましたよ。面白いのは、メニューの一つ一つの名前が、シケイロスだとか、人の名前だった事。気軽に入れる美味しいお店なので、もう一度行きたいです。私は実は、こういうお店が(女性同士長時間ゆっくりとするには)良いと思うのです。
2007/03/15 09:54  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/242-b80064a1

| メイン |
