スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの二日酔い
2007/04/01(Sun)
ぷは~~。
今朝は起きるのが大変でした。何故って、ン年かぶりに酷い二日酔いになってしまったからです。

というのも、昨日主人の会社の仲間のメキシコ人がマイアミ転勤が決まり、そのお別れパーティーだったんです。予定では20:00から始まるはずが、やっぱりいつも通りそこはメキシコ、21:00過ぎからボチボチと始まりました。

メキシコ人の家でやったんですが、てっきり家の中かと思いきや、バルコニーでやることに。いくら最近シティが暖かくなってきたと言っても、やっぱり夜は冷えます。上着を着て行ったけれど、それでも寒い。最初はおとなしくビールを飲んでたんですが、途中からウィスキーのコーラ割りに切り替え、それでも体が温まらないので、テキーラをストレートで飲んだ頃にようやく体が温まってきました。『やっぱりテキーラって体を温めるのにはいいわ~』なんて思った頃にはほろ酔い。

その後、バーベキューの肉をトルティージャにつつんで食べているとマリアッチ登場。この日は La Bikinaと Mi linda esposa をリクエストしてみました♪マリアッチが来たとたん、そこはメキカンなムードたっぷり。皆で大合唱になりました。
fiesta.jpg


盛り上がっている最中、メキシコ人仲間の1人、EくんがNovia(恋人)を連れてきたんだけど、その彼女がスロバキア出身ということで、ちょうど彼女のご両親がメキシコに遊びに来ていて、パーティーに来ました。私にもスロバキア語で話しかけてくるんですが、100%理解不能。。でも陽気なご両親で、マリアッチの歌に感激し、歌詞が分からないまま歌い踊り、ノリノリでした。その晩で何に一番ビックリしたかって、そのご両親の凄さですかね。言葉が英語もスペイン語もできないんだけど、なんとなく雰囲気で皆を楽しませちゃう。これは才能だわ~。

Eくんのスロバキア人の彼女が『このお酒試してみる?スロバキアのお酒なんだけど、とっても強くてリンゴから出来ているの。』と私にくれたお酒。。。これが二日酔いのもとでした。テキーラよりも強く、ウォッカのように透明で、飲んだとたんに、喉がカァーっとなるそのお酒は、自家製でお店でも売られていないんだそう。


その後、主人がメキシコ人仲間に教えた変な日本語で皆が
『イッキ乾杯、イェーッ!!』
なんて盛り上がって、私もそのスロバキアのリンゴ製のお酒(間違ってもシードルみたいな可愛いもんじゃないですよ)でイッキさせられました。主人は酔った勢いでスロバキアのご両親とコサック・ダンス踊り始めるし。。。あれ?でもコサック・ダンスってロシアだよね?なんて、ぼんやり思いながら、ガハガハ笑っていた私なのでした。


その後、家に帰ったのが夜中の2時。流石に酔っ払って、家に帰るなり吐いてしまいました。そして今朝目が覚めたら、金槌で殴られているかのように頭が痛かった。。。トホホ
でもパーティーは楽しかった♪



☆今回の教訓☆
お酒は飲んでも良いが、飲まれるな!
そしてくれぐれも、スロバキアのお酒に注意!
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<N.Y.美味いもの旅行 | メイン | 大好きLas Vegas>>
コメント
-  -
楽しそうなパーティでしたね!
想像して思わず笑ってしまいました。
こんな陽気なパーティは東京ではないので羨ましいです。
マリアッチも今では懐かしい思い出になりつつありますし・・・><。
vivamexicoさんは寒がりでしたよね?だから身体を温めるために沢山お酒が必要だったんですね。私も先週のお花見が寒くてワインを飲みすぎてしまいましたから^^;お互い気をつけましょう~^^。
あっ、ご主人のコサックダンス・・・勝手に想像させていただきました^^。
楽しいパーティに楽しい出会い、良かったですね。

2007/04/02 12:43  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

そうですね、こんなに陽気なパーティーは私も日本で体験した事がないです。こういうノリはメキシコならでは、ですよね。
メキシコ人のパーティーって楽しいですよね。

そうなんです、私は寒がりの冷え性。
他の人も皆寒がっていましたから、その晩は本当に寒かったです。ビールだとかえって体を冷やしてしまいますが、テキーラは体を温めるのに良いですね。強いお酒ですが、即効性があります。お花見良いですね~。まだまだ東京は寒いのでしょうか。

主人のコサック・ダンス。。。かなり笑えました^^
そして言葉では全然コミュニケーションが取れないのにもかかわらず、スロバキアのご両親もいい味出していて、盛り上がりました。あの陽気さは天然ですね。
2007/04/02 12:57  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 可笑しいわ~ -
うん。
想像しただけでかなり笑える!
言葉の解らない人に話し掛ける超マイペース人間(笑)
そんな方はストレスも溜まらないのかなぁ~。

ご主人のコサックダンスなんて想像つかない~!
そんなことするタイプには見えないけど、お酒が入って乗れるなんてさすが体育会系!
相当お酒が入って楽しい宴だったのね。


奈良漬け食べてもひっくり返りそうな下戸の私には二日酔いなんて無縁なことだけど、なんだかリアル過ぎて頭痛くなってきた~(笑)

私も職場の送別会が続いてね。
カラオケで『キューティ・ハニー』歌っちゃったよ(汗)
年甲斐もなく。お酒も入ってないのに~。
2007/04/02 18:56  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

本当にマイペースな人達(笑)
スロバキアのお母さんも言葉は通じないけれど、マリアッチの歌にのって来て、最後には私の手を取り踊りだしてました。ニコニコと色々話しかけてくるので、憎めないのよ。で、あまりにも私が分からない顔をしていると、娘さん(Eくんの彼女)が訳してくれたり。マリアッチにも話しかけていて、マリアッチの男性が「彼らの喋っている言葉は何語?」と私に聞いてきたのよ~。マリアッチが帰るときになると、「帰らないで~」って感じで彼等に訴えかけてたし、本当にあのパーティーの主役は、転勤者のIくんではなく、スロバキア夫妻だろうね!

主人は酔っていなくても面白い事をする事があるけれど、酔うともっと面白くなるの^^ふふふ。たぶんノリは悪くないんだと思う。
Tommyの前では結構、猫かぶってたんでしょうね。
キューティー・ハニー?凄いわ、私にも歌えないわ、しかもシラフというのが凄い。そのうちUFOも振り付きで歌っちゃうんじゃないの?
2007/04/02 22:57  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/244-a21b3d82

| メイン |
