スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激辛麻婆豆腐
2007/08/13(Mon)
週末ゴルフしたあとは決まって和食屋さんに駆け込む夫婦ですが、今日は流石にいつも同じ所で飽きてきたので、中華にしました。
以前行った時は違う場所にあったこの中華屋さん、移転して繁盛しているのか、前よりも広く綺麗なレストランに生まれ変わってました。



行った時はこのとおり、沢山人が入っていました。メキシコ人も結構いたのが意外。




お友達お勧めの激辛の麻婆豆腐をオーダー。
中国語で食べたい物って、福建炒飯と回鍋肉、麻婆豆腐、春巻き、ホット・サワー・スープ、くらいしか読めない私達。故に頼む物はいつもワンパターン。

ricofood2.jpg



利口福酒家 (Rico Food)
Av.Coyoacan426
Col.Del Valle
TEL 5682 9220 y 9989


回鍋肉も麻婆豆腐もホット・サワースープも全て辛いお料理。よって、食後の私達のお腹は大変な事になってました。でも麻婆豆腐は友達のお勧めどおり、本当に美味しかった☆ 辛い物って食欲をそそりますよね。この中華屋さんは量が多いので、何人かで行ってシェアして食べるのがオススメ。重たいお腹を抱えて家に帰った私達は、お風呂に入ったあと、朝までノンストップで寝続け、目を覚ます事はありませんでした。




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<背中が痛い | メイン | 夏ですね>>
コメント
-  -
とってもおいしそう~~です。
中華っていつ食べても飽きないし、どこにいっても中華があるから、安心ですよね。
2007/08/16 17:55  | URL | かやの #-[ 編集]
-  -
かやのさん☆

お久しぶりです。お元気ですか?
中華と言えば、昔、かやのさんと中華街の飲茶タイムに点心食べ放題行きましたよね。あれは美味しかったなぁ(*^。^*)

そうそう、中華料理って本当に何処にでもあるんじゃないか?というくらい世界中にあるから、安心できますよね。味は様々ですが。。。アジアのご飯って食べるとホッとします。
2007/08/17 11:55  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/258-ca596bae

| メイン |
