スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初試合
2007/08/20(Mon)

昨日、今日の土日はゴルフの試合でした。
会社のコンペ以外で試合に出るのはこれが初めて。


今回はFederación主催のGolfistaの為の試合で、各ゴルフ場ごとに開催され、つまり私が出場したのは自分のゴルフ場でした。優勝した時の賞品も金のペンダント・トップで、賞金ではありませんでした。参加人数も少なく、いつものラウンドの延長といった感じ。


初めは「試合」と思うと緊張もしたけど、ホールを重ねるごとにそれはなくなり、むしろ「スコアをあげたい」という気持ちが勝って、力(りき)んでしまいました。


結果的には両日のスコアは普段のスコアとあんまり変わらず。
まぁ、目も当てられないほど酷いスコアにもならずほっとしたけど、なんだか練習したわりには?上達度合いが見られなくてガックリ。


メキシコ人セニョーラと一緒に周ったのはこれが初めてだったけど、良いショットの時も悪いショットの時も、いつも叫んでいて元気元気。それに比べると日本人って静かにプレイしてるかも。


試合後は食堂で表彰式とランチがあり、順位の発表をして雑談してお開き。さすがに12人のセニョーラ全員にハグ&キスの挨拶をして帰るのは、時間もかかるしでちょいと面倒だな、と日本人の私は思ったけど、こちらではそれが当たり前。みんないいセニョーラ達ばかりで、なかなか楽しかったです。でもナチュラルスピードのスペイン語についていくのは大変だった!


試合に出て他の人のプレイを見たりして、刺激にもなったし勉強にもなったので、これを期に試合慣れして肝っ玉が据わってくることを願うばかり。



スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Cancúnに行ってきました。 | メイン | ワインが美味しいレストラン>>
コメント
-  -
とうとうメキシコ人セニョーラたちとの試合に初出場したのですね。えらい、えらい。
最初はメキシコ人に合わせておしゃべりしたりして自分のペースがくるったりしますが、場数を踏むにつれて、精神力が強くなっていくのを感じますよ。頑張ってくださいね。
私は、ゴルフ焼けのあとが消えすっかり白肌になりましたが、以前はなかった多数の小さなシミを腕に発見して、はぁ~・・・。日焼けしていた時はこのシミは黒い肌に隠れてよく見えなかったのよね。。。
2007/08/24 23:18  | URL | Aroma #-[ 編集]
-  -
Aromaさん☆

そうなんです、Aromaさんオススメの試合にとうとう出てみました。今回は参加人数も少ないので緊迫した雰囲気もなく、湧きあいあいとしてましたが、今度はPalacio de Hierroなどの試合も出れたら、参加してみたいと思っています。参加費もお安いですしね。本当にこれを機会にメンタルが強くなっていってくれることを願うばかりです。

ゴルフ焼け、、、私も腕が凄く焼けてて、ふぅ~~。。体が白いからパンダですね完全に。私も顔や腕に小さなシミがぽちぽちと出来つつあります。ゴルフやっている限り、これはどうしようもないですよね。
2007/08/25 13:32  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/262-f878e34a

| メイン |
