スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cancúnに行ってきました。
2007/09/13(Thu)
学生時代のお友達が夏休みを利用してメキシコに遊びに来てくれたので、Cancúnに行ってきました。
Nちゃん来てくれてありがとう♪
彼女(Nちゃん)はダイビングのライセンスを持っていて、カンクンの海で潜りたいと以前から言っていたのです。


私は人生初の体験ダイビングに参加しました。
いや~死ぬかと思いましたよほんとに。


この日の天気は朝からあいにくの雨。沢山降っていたので、心配になってダイブショップへ電話したところ、「雨でも決行」とのこと。不安になりながらも集合場所に向かいました。



cancun14.jpg
朝起きたら、このとおりの天気。風も少し出てました。





最初は浅瀬で器材をつけて海に入り、基本的な説明を受け、耳抜きの仕方や、マスクに水が入ったときのマスク・クリアーの仕方、呼吸器が外れた時の対処の仕方などを練習。それが出来るようになったら、水深10mほどの所で本番。最初、耳抜きが上手く出来なくて耳が痛くなったり、(考えてみれば鼻が詰まってたから当たり前)、海の中で呼吸するのが凄~く息苦しくて、非常~~に不安だったけど、この日のお客さんは私とNちゃんだけだったので、インストラクターさんにマンツーマンで親切に教えてもらい、なんとか最後まで終わらせる事ができました。



cancun13.jpg
Cancúnの海の中。沢山の綺麗なお魚がいて、まるで水族館のよう。




やっている最中は無我夢中で、終わってみるとあっという間でした。
はじめの練習では、誤って水を飲んでしまったりして「本当に私に出来るのかなぁ?」とかな~り不安でしたが、ダイビング・スポットに着いて、いざ潜り始めると身近に見えるカラフルな魚達に見とれ、苦しさも感じなくなってました。
Nちゃんは潜り慣れているので、もっと深い所で2ダイブしました。彼女もカリブ海でしか見られない魚をたっくさん見られたそうです。



cancun15.jpg
←この日はラッキーで、普段なかなかお目にかかれないと言う、spotteddrumという縞々の可愛い魚も見る事が出来ました。





シュノーケリングとダイビングの違いは、やっぱり身近にお魚さん達を見られることでしょうか。海面では見られない魚も沢山見られますし、珊瑚に触れる事もできます。今回はバラクーダという大きな魚も見ました。
インストラクターの方が日本人女性で言葉の心配も全くなかったし、とても親切だったので楽しく出来たし、ライセンス取得してみては?と勧められると、なんだかその気になってしまいそう。初めはあんなに怖かったのにね。



ダイビングを終えた後は、ホテルのプールへ行きました。
その頃にはお天気もすっかり良くなり晴れ間が。皮肉なもんです。
プールでカクテルを飲んだり、海に入って遊んだりして満喫しました。


cancun16.jpg
9月だからなのか、普段と違い客がほとんどいなくて貸切状態。




夕方にはSPAにも行きました。
この日はいつもより少し長めの100分にしてリフレクソロジー(足のマッサージ)とディープ・ティシュー(普通のマッサージより強め)を受けました。施術中に香るアロマが本当に良い香りでした。Nちゃん曰く、ダイビングは物凄くカロリーを消費するみたいで、重い器材を背負って潜るので筋肉痛になるそうです。
疲れた体にSPAを受けてかなり癒されました♪

cancun17.jpg





夜はK'S CAFÉという和食屋さんへ。
泉の貝サラダ(カラコルのサラダ)と讃岐うどんの釜たまが最高。


cancun18.jpg



K'S CAFÉ
Plaza El Parián, Local3
BLVD. Kukulcán KM8.5
TEL 998 883 2848
12:00~22:00
月曜定休
※ホテルゾーンにあり、コンベンションセンターからすぐ。
以前は無休で朝から営業していたけど、今はお店の諸事情でやっていないそう。



今回のカンクンの旅でもう一つ、美味しい所を友達に教えてもらい、着いた日の夜に行きました。
これもご紹介します。Lorenzillo'sはライブロブスターが美味しいレストラン。


cancun19.jpg
レストランはラグーン沿いにあり、大きなワニがいました。




cancun20.jpg




Lorenzillo's
BLVD. Kukulcán KM10.5
TEL 998 883 1254 y 3073
Open:12:00~23:30
※ホテルゾーンのラグーン沿い。





そして、夕食後は主人オススメのナイトクラブ、Coco BONGOへ。
ディスコとショウの両方が楽しめる、カンクンで人気のクラブです。
客が楽しめるように色々な趣向が凝らしてあり、そっくりさんのパフォーマンスも面白かったです。
疲れてなかったら、朝までいたかも。

cancun21.jpg



Coco BONGO
Blvd. Kukulcan km 9.5 Núm. 30
Forum By The Sea, Hotel Zone
TEL 998 883 5061
Open: 22:30~5:00 無休


cancun22.jpg





今回のカンクン、お天気が悪い日もあったけど、ダイビングも無事出来たし、SPAもクラブも行ってアクティビティ盛り沢山で満喫出来ました。やっぱりカンクンは良いですね。とっても癒されました♪
メキシコを去る前にあともう1回は来たいです。
そして、また潜ってみたいな。今度はコスメルかな?

cancun23.jpg




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<メキシコB級グルメ巡り | メイン | 初試合>>
コメント
-  -
楽しいカンクンの旅でしたね!
私も海が大好きなのでこの写真達に癒されました^^カンクンの海はきれいですよね。
私は学生の頃にダイビングの免許をとりました^^初めてのダイビングは人生が変わるほどの感動をしました!
あぁ~私も潜りたくなってきました・・・って東京じゃ無理ですが(笑)

2007/09/16 23:09  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

bebeさんも海が大好きでしたね。学生の頃にライセンス取ったなんて凄~い!私は初めてだったので、かなり不安でしたよ。でも、ライセンス取れば、いろんな所で潜れて世界が広がりそうですね。日本の海でも潜れるみたいだから、チャレンジしてくださいね。伊豆とか。沖縄もよさそう^^
2007/09/17 12:09  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- やってみたい! -
いいなぁ!
カンクン!今年夏休みが取れたら是非行ってみたかった・・・
ダイビングも興味あるけど、やはり日本の海より海外のキレイな海がいいな。
あとは沖縄か…
標高が低い海岸沿いの町ならご飯いっぱい食べれそう!MexicoCityのリベンジしなきゃ!
ロブスター、美味しそう☆
2007/09/24 15:32  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

カンクンには癒されたよ~
やっぱり海が綺麗な所は良いよね。
沖縄も凄く綺麗みたいだから、私も行ってみたいんだ、いつか。空気が濃いかどうかは鈍感な私には分からなかったけど、ご飯は美味しかった♪Tommyも来れたら良かったのにね。
2007/09/24 22:44  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/263-e6bdf99b

| メイン |
