スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンデサ開拓計画
2007/09/19(Wed)
お友達とコンデサにあるわりと最近出来たというレストランに行ってきました。
お料理はインターナショナルっぽく、小さな店内にはビジネスマンやら、お金持ちそうなメキシコ人がいっぱい。年齢層は少し落ち着いた感じ。
お店も白と黒のモノトーンでまとめていて、すっきりしていて素敵でした。



primos.jpg



美味しいなぁ、と思ったのは、レンズ豆のトマト味のスープ。レンズ豆がたっぷり入っていて、ベーコンのダシが効いていて、美味しい。メキシコでもレンズ豆食べるんですね。
あとは、焼き野菜の盛り合わせ。メキシコに住んでいると、野菜が安いのにも関わらず、野菜不足になってます。ただ焼いただけの野菜ですが、ズッキーニやパプリカ、ナス、玉ねぎ、トマトなど、素朴な味わいで美味。白ワインと一緒に頂きました。


日本にいた頃はありえない事だったんですが、メキシコにいると大した娯楽もなく、それもあってゴルフを始めたんですが(といって禁止されてるので働けるわけでもないし・そんな能力も無さそうだし)、他にする事といったら、たまのランチ。でも私にとってはランチをする事自体はさして重要ではなくて、そこで友達と会ってお話するのが大好き。そんなこんなで、ベラベラ喋りまくって、またレストランに5時間近く居座ってしまいました。さすがにお店の人も呆れていた事でしょう。。
そして帰ってきたら主人にも呆れられました^^;
でもこれが私のストレス発散法なんですよね。。。



PRIMOS
Michoacán 168, Col. Condesa
TEL 5256 0950

Horario
Lun a Mar de 1:30 pm a 11:00 pm
Mié a Sáb de 1:30 pm a 12:00 am
Dom de 12:00 pm a 6:00 pm






スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Tacos de cecina | メイン | Houston>>
コメント
-  -
お久しぶりでーす!
色々旅行されていますね!ヒューストン、最近学生時代の先輩が駐在し始めたので注目していたところだったんです(って下の記事ですが)。

友達とのランチ、ストレス発散になりますよね。ついでに美味しいものが食べられれば万々歳!みたいな。
私は友達も帰国してしまい、育児中なので抱っこ紐でセントロまでいってコーヒーをテイクアウトするのが関の山です^^;もう重くて足が痛い・・・。
2007/09/21 08:28  | URL | Coko #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

お久しぶりです!遊びに来てくださってありがとうございます。あとメキシコにもどのくらいいられるのか、分かりませんから、暇とお金が出来たら(出来なくても?)行きたいと思った所に行くようにしてます。ヒューストン、何があるってわけではありませんが、なかなか良かったですよ。

そうそう、お友達とのランチは私のストレス発散方法です。ゴルフもそうですが、ショットが悪いと逆にストレス溜まります^^;

Cokoさん、子育て頑張っているようですね。ストレスが溜まったら、ここでグチでも書いていって下さいな。いつかDFにお越しの際はお会いできると良いですね☆
2007/09/21 08:37  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
度々覗かせていただいてます♪

美味しいものを食べながら、お友達とのランチ、貴重なストレス発散ですよね!
実は先日ヒューストンに引越ししてきたばかりです(笑)
南部訛り聞きづらいですよねf^_^;)
スペイン語が話せたら素敵ですね!!
2007/09/22 01:09  | URL | jojo #-[ 編集]
-  -
jojoさん☆

こんにちは、はじめまして。
ヒューストンに引越しされたんですか。ヒューストン、ゴルフ好きな主人には天国のようです。料金も安いですしね。日本食のレストランも幾つかあって、買物も出来るし、なんでも揃ってそうですね。

南部訛り、本当に聞きづらいですよね。
でも、人口の60%がスペイン語を話すらしいですよ。ゴルフ場で芝刈りしている人達も、メキシコ人ぽかったですし。
これからのヒューストンLife、楽しんでくださいね。
2007/09/22 02:19  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/265-f677a417

| メイン |
