fc2ブログ
Tacos de cecina
2007/09/25(Tue)
今日はゴルフ場に練習に行った帰り道、美味しいタコスを教えてもらいました。
とあるメルカド(市場)の中で、Cecina(牛の干し肉)を売っていたのですが、イスとテーブルがそばにあったので、そこで食べました。



cecina1.jpg

このおっちゃんの後ろにある黒っぽい塊がcecina(セシーナ)。
カメラを向けると、『カメラかよ!いいよ~写真なんて』と言いつつも、笑ってくれました。
(後で、『カメラのお姉ちゃん』とからかわれましたが^^;)




cecina2.jpg



Nopal(ノパル・ウチワサボテン)のサラダをタコスにのっけて、サルサをかけ、リモン(レモン)を絞って出来上がり。美味しかったな。
他のお店でも、barbacoa(バルバコア・羊の肉)のタコスもつまみ食い。



タコスを2つ頼みましたが、出てきたのは確かに2つのタコスだけど、トルティージャ2枚重ね状態で出てきました。これを2枚重ねのまま、他の人は食べてました。なので、私も真似して食べてみたら、すご~くお腹いっぱいになってしまいました。



これでおしまいかと思いきや、主人にお土産まで買ってしまいました。
Cecinaの肉を(生のまま)買って、ワカモレ(アボカドのサルサ)と、トルティージャ(特大サイズ)12枚。
あと、ノパルのサラダも買いました。これが美味しいんですね~♪
あ、いけない・いけない、彼は出張中だったんだ。でも美味しいから持って帰ろう。
と言うわけで、お土産購入。



タコスのあとは、同じメルカド内でリモン(レモン)味のhelado(アイスクリーム)も食べてしまいました。
はぁ~またダイエットしなくちゃだわ。




そして、そして、『ダイエットせねば』と思ったのもつかの間、家に帰ってからまた、夕飯にcecinaのタコスを作って食べてしまいました。太るなこりゃ。



cecina3.jpg
cecinaは牛の足の肉だとか。薄っぺらい肉で干し肉状態で売られています。




明日、彼が帰ってきたら食べてもらおうっと。気に入るかしら。
なにはともあれ、B級グルメ大好き。B級グルメ万歳!



スポンサーサイト



この記事のURL | メキシコ 食べもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<3回目。 | メイン | コンデサ開拓計画>>
コメント
-  -
美味しそうですね~!!
メキシコ料理食べたくなっちゃいました♪
そしてまたメルカドのおじさんたちのとびっきりの笑顔が素敵(笑)
メキシコにも行きたくなっちゃいました(笑)
2007/10/07 13:06  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
mirandaさん☆

メキシコ料理美味しいですよね~。大好きでなんです、私。特にタコスが♪
メルカドのおじちゃん達はカメラで食べ物を撮影する私を不思議そうな目で最初見てましたよ。彼等にとっては全然珍しい食べ物じゃありませんものね。最近はこのノパルをタコスに挟んで一緒に食べるのが美味しい事を発見しました。
2007/10/08 00:02  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/267-11e8db93

| メイン |