スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物園
2007/10/07(Sun)
ゴルフのプレー後、動物園に行ってきました。
その動物園は、ゴルフ場でお友達を介して知り合った、メキシコ人セニョーラCが所有(経営)しているもので、わざわざ営業日でない日なのにオープンし招待してもらい、なんとライオン&虎とハグして記念写真を撮ってもらっちゃいました!それにしても、動物園を経営してるなんて、超~お金持ち!


私とお友達、そしてキャディー友達2人の4人で遊びに行ったんですが、大きなトラが4匹も飼われていました。他に、ライオン数匹、ガチョウ、ロバ、ヤギ、バッファロー、馬、犬(ショー・ドッグ)などなどが飼われていて、小規模ながらもなかなか充実した内容。週末には動物の各種ショウなどがあり、沢山の人が訪れるそう。
園内をくまなく彼女の説明つきで周らせてもらいました。


tigre1.jpg

トラにミルクをあげるキャディー友達のT。ミルクを飲むトラの姿は大きな猫のよう??
もう1人のEは恐々とあげていました。


tigre2.jpg

セニョーラCの娘も慣れた手つきでトラにミルクをやっていました。5歳の子だけど、全くトラが怖くないそう。この子が、お人形のように可愛かった♪目の色がお父さん譲りのグレー・グリーンでなんとも言えない透明感のある美しい目をしているのです。3歳の弟ちゃんも同じ目の持ち主。メキシコ人の子供って本当に可愛い。最後には随分なついてくれて、嬉しかったな。
元気いっぱい、エネルギーの塊のような子達でした。


しかしライオンやトラとのハグ&記念撮影は緊張しました。
なにしろ、彼らを怒らせないようにそろ~りと首に手を回すのですが、いつ噛まれるかと心配で、ビクビクものでした。(根が小心者なもんですから^^;)
だって、「ミネラ~ル麦茶♪」の松島トモ子さんのようにライオンにガブっと噛まれたら怖いですもん。
セニョーラCの努力の甲斐あって私もお友達も無事撮影終了し、ランチタイム。

tigre3.jpg
この日はセニョーラCが、園内のレストランでケサディージャやソペスなどをご馳走してくれました。キャディー友達のTがテキーラのボトルを持って来たので、皆で乾杯。


それにしてもこのトラ、1回で7~8kgもご飯を食べるそうです。エサだけでも凄くお金がかかるので、維持費が沢山かかって大変そう。メキシコって貧富の差が物凄い国ですが、メキシコ人のお金持ちのスケールって、日本人のそれとは比べ物にならないくらい、大きいので、ビル・ゲイツを抜き世界一の富豪になった、カルロス・スリムのような超お金持ちも存在します。


昔はセニョーラCもHacienda(アシエンダ・荘園)を持っていただけなんですが、なんでもご主人と「動物園やってみたら面白そう」と思いついたのがきっかけで、始めたそう。
本当にお金持ってなかったら、そんな思いつきで動物園なんて出来ませんよね。
発想が凄い。。。



帰宅後はセニョーラCの子供達と遊びつかれたのと、(最後には私は彼らのオモチャ状態でしたから^^;)トラとのハグでの緊張からかドっと疲れが来て、即、爆睡でした。それにしても、猛獣とのハグ&写真撮影はスリルいっぱいで、メキシコでの良い思い出になりそうです。




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ペルー旅行① | メイン | 3回目。>>
コメント
-  -
タイトルを見て、あの一緒に行った動物園かな?と思ったら、個人経営の動物園でしたか~

私はダメだ・・・
怖すぎるっ
犬や猫でもオドオド触る人だから。

日本にも事業に成功した破天荒な大金持ちはたくさん居るけどさすがメキシコ・・・
国土の広さと、ラテン気質でお金の使い方のノリが違うのね。
2007/10/08 16:36  | URL | tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

Tommyと一緒に行ったチャプルテペックの動物園ほど大規模ではないけれど、田舎にある動物園としては充実しているし、ファミリーで楽しめるんじゃないかな。土日に行くと動物のショウが開催されて、面白いらしい。
でも、メキシコ人のノリって凄いと言うか、お金持ちの発想って違うと言うか。。。
でも貴重な体験させてもらいました^^
2007/10/08 22:02  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/269-5fd8b88b

| メイン |
