スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペルー旅行①
2008/01/27(Sun)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
と、言うにはかなり遅くなりましたが。。。


ここ2~3ヶ月、夫婦共々色々と大変でした。
主人は椎間板ヘルニアになってしまうし、私は風邪から喘息になってしまい、2人とも辛かった。そんなこんなで、この日記も大分ご無沙汰してしまいました。


さて気を取り直して。
年末、そんな状況の中ですが、既に支払ってしまったペルー旅行を無駄にするのはもったいない、と2人、意を決して行って参りました。
そんな旅行記をのんびりですが、UPしていきます。


Day 1: Lima


旅行初日はペルーの首都、リマに到着。
この日はフライトの疲れもあったので、観光せずにホテルで夕食を済ませ、早々に寝ました。


peru1.jpg
ペルーに行ったのはちょうどクリスマス・シーズン。ホテルの中の飾りつけは綺麗でしたが、
メキシコと違い、真夏なので外に出ると、あんまり実感が湧きませんでした。




Day 2 : Iquitos


ペルー旅行の中でも気になっていて、真っ先に考えたアマゾン川旅行。
日程の制約もあって1泊しかしていないけど、興味深いものでした。
ペルーのアマゾンの熱帯雨林は、なんと国土の50%ほどもあるとか。
私が行ったのは北のアマゾンで、イキトスという町からアマゾン川に行きました。


peru2.jpg
イキトスはモトタクシーが行きかう、素朴な田舎町。


peru3.jpg
こんなボートに乗って、約2時間半かけてアマゾン川の途中にある宿泊施設に行きました。


peru4.jpg
大きな大きな、どこまでも続くアマゾン川。


peru5.jpg
宿泊施設に行く途中、一つの村落に立ち寄り、そこの原住民に会いました。


peru6.jpg
ボラ族というインディオらしいです。


peru7.jpg
民芸品の数々は、彼らの貴重な収入源になりそう。


peru8.jpg



peru9.jpg

主人もつられて、吹き矢とピューマの手付きの首飾りを買ってしまいました。どこに飾るの~?





ここで、この記事を書いている途中でもう一つ大事件が発生。
さぁ久しぶりに日記を書こうと思った矢先、おとといバスルームのタイルで派手に転んでしまい、右手首を骨折してしまいました!なんという不運。
今はギプスをはめ、自分では何一つ満足に出来ない状態になってしまいました(>_<)
こんな状況ですが、時間と気力があるときに、ボチボチ更新していきますので宜しくおねがいします。



☆つづく☆
スポンサーサイト
この記事のURL | Perú | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<その後・・・ | メイン | 動物園>>
コメント
- お久しぶり! -
心配してたのよー!
メールしようかなと思いつつ、日記が更新されていないということはパソコンの不調か本人の不調?とか思ってしまって・・・

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします♪

旦那さん、大丈夫???
ゴルフのやり過ぎじゃないかしら??
私も座骨神経痛で、ヘルニア予備軍と云われてるのでその痛みは理解出来るよ!ホントに痛いのよね。
無理しないでゆっくり静養して、ゴルフ以外にも楽しみが見つかるといいね。
空気が悪いと喘息も治りが悪そうね・・・
CITYは空気薄いし…
身体を冷やさないようにね。

手首の骨折とは!
相当派手に転んだわねー。メキシコでギブスだなんてある意味貴重な体験ね。
カルシウムをいっぱい採って早く治してね。


ペルー、羨ましいなぁ。
最近サルサ仲間の一人がペルー料理『ロモ・サルード』を作ってくれました。
美味しかったよ。
標高高そうだなぁ~。


続きを楽しみにしています♪♪♪
2008/01/31 19:00  | URL | Tommy #-[ 編集]
- 変なコメント -
最近、F2blogに変なコメント入るよね。
嫌な輩が多い世の中ですな。
あ、ロモ・サルタードが正しいです。
ペルーで食べたかな??
2008/01/31 19:15  | URL | Tommy #-[ 編集]
- アマゾン! -
☆祝☆久しぶりのブログ更新!

と思った矢先、手首の骨折と聞いて心配しています。異国での生活、無理しないでね。

アマゾン川なんて憧れの地です。いいなぁ。
メキシコ帰りに寄ったアメリカのとある大学博物館で、偶然、アマゾン川流域に住む人たちの髪飾りや吹き矢、アートの展示があって鳥の羽を使ったものとかとっても綺麗でした。鳥の羽の色が光沢があって青とか深い色をしていて見入ってしまいました。
VMちゃんも、向こうで珍しい鳥とか見ましたか?もし鳥の写真もあったら、いつかアップしてください。楽しみにしています!
2008/02/03 10:29  | URL | J #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです!
どうしたのかしら・・・と思っていたので又ブログが拝見できて嬉しいです^^

ご夫婦共々大変でしたね。現在は具合のほうは落ち着いたのでしょうか?異国での体調不要は不安ですよね。ご自愛してくださいね。

ペルー旅行とっても興味深く拝見しました☆グアテマラでペルー料理を食べましたが美味しかったのを覚えています、本場はどうなのでしょうか?(食いしん坊なので食がきになります。)
又ブログ楽しみにしていますね^^

実は今週末からDFに1週間行く事になったんです。久しぶりなのでちょっと楽しみです。
2008/02/05 08:46  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
Tommy、Jちゃん、bebeさん☆

手が不自由なので、一括でコメント返しにしています。お許しを^^;
そして、今年も宜しくお願いします。

アマゾンの旅は貴重な体験になりました。
昔から憧れていたんです。
まさか自分が行けるとは。


bebeさん、DF滞在は楽しまれましたか。
久しぶりのDF、懐かしかったでしょう?
良くなったら、bebeさんの所にも遊びに行かせてもらいますね^^


Tommy、ロモ・サルタード私も食べました。
美味しいよね。ペルー料理、私はかなり気に入りました。
主人のヘルニアは大分良くなってきて、ゴルフも少しずつ出来るようになったの。
腰は痛いよね。Tommyも気をつけてね。


Jちゃん、海外で人生初の骨折を体験するとは思いませんでした。今年は厄年ですかねぇ。
アマゾンでは珍しい鳥は見かけたけど、カメラに収めるには至らず。サルも沢山見たよ~
気力があるときに更新するから、待っててね。

2008/02/13 03:39  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/270-9813af76

| メイン |
