スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その後・・・
2008/02/12(Tue)
右手首を骨折してから2週間経ちました。
当初、医者には

『骨がくっつくまで6週間はかかるよ』

と言われ、ショックも受けましたが、落ち込んでもしょうがないので毎日出かけるように
して、ストレス発散してます。
料理の出来ない私に友達がおかずを作って差し入れてくれたり。。。
本当に友達、旦那様には助けられています。感謝!


初めの頃は、何も出来なかった私ですが、人間ってだんだん慣れるもの。
今では、自分で着替えも、お風呂も、化粧も左手で(時間はかかるけど)出来るようになりました。


fractura.jpg



あと4週間かぁ。。。
今一番困ってるのは、ギブスをしている腕がかゆいとき、おもいっきりかけない、ということ。
耳かきを入れては、掻いているけど、耳掻きでも届かない場所が痒いと、辛いです(>_<)
ギブスが取れるのを指折り数える毎日です。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<10周年 | メイン | ペルー旅行①>>
コメント
- お大事に! -
お久しぶりです!日記の復活、嬉しいです*
・・・と思ったら、骨折・・・ 早く治ることをお祈りしています!
私も最近、手首の腱鞘炎(赤子の抱っこ原因か?)もずーっと治らないし、首の寝違えもしょっちゅうで、体が思うように動かないのって本当に不便だな~と実感してます。

ちなみに私は去年気づかないうちに厄年だったんですけど、確かに去年はちょっと辛いことが色々あったかも。まだ後厄続いてるし油断できないわ~!!
まっ、でもメヒコで楽しくやってたら一年はあっという間に過ぎちゃいそうですね^^
また来ま~す♪
2008/02/28 06:32  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

お久しぶりです!
お気遣い、ありがとうございます。
Cokoさんも子育て頑張っているようですね。体力勝負って感じで大変そうですよね。腱鞘炎?それは痛いかも。やっぱり日々の疲れが溜まっているのかもしれませんね。
あまり無理せずに、気をつけてくださいね。

私も後厄らしいです。
だからかな、こんなに我が家に災難が続くのは。。。お払いでもしたいもんです。
お互い楽しく残りのメキシコ生活過ごせると良いですね。
2008/02/28 11:25  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
vivamexicoさん、痛々しい写真ですね。今はこの時期よりは良くなっているといいのですが・・・
私はこの前無事に日本へ帰ってきました^^久々のメキシコはまぶしかったです、いろんな意味で(笑)
完治までのこり数日?数週間だと思いますが、お大事にしてくださいね^^
2008/02/28 15:53  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

今はギブスも肘より下の短いタイプになり、今まで動かせなかった肘が使えるようになり、少し楽になりました。

久しぶりのメキシコ、bebeさんの目にはどういう風に映ったんでしょうか。
無事に何事もなく日本へ戻れて何よりです。
私も予定では、経過が良ければ、来週にはギブスが取れることになっているので、その後のリハビリ頑張ります。
2008/02/28 23:33  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01 13:37  | | #[ 編集]
-  -
久しぶりに、ブログをクリックしてみたら、なんと骨折した痛々しい写真が・・・
あぁーなんと、まぁ。
それも右手首、あぁ生活に不自由しますね。
旦那さんが優しい人でよかったです。
はやくなお~~れなお~~れです。
私も去年からブログ始めました。
お時間あるときに見てくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kayanaga/
2008/03/01 19:55  | URL | kaya-naga #-[ 編集]
-  -
久しぶり!っていうか大丈夫?骨折しちゃったの!!
痛々しい姿で、びっくりしたよ!
私も、姫だっこしすぎ?なのか両手けんしょう炎で痛い毎日すごしてます。

この前はって言っても10月だけどお見舞い来てくれてありがとう!
姫も大きくなり来週で早いもので5ヶ月になるんだよ。

私も4月よりベトナム・ハノイへの転勤が確実になりました。
私と姫は5月か6月頃に行く予定なんだけど、しばらくはまたmixi(再開したので見に来てね!)、その後はブログの方ちゃんとしようと思ってます!

ホント、お大事にね!
2008/03/04 12:30  | URL | あみーほ #-[ 編集]
-  -
kaya nagaさん☆

お久しぶりです!
お元気ですか。懐かしいなぁ^^
そうなんです、よく使う右手首なだけに、不便です。今はギブスが肘より少し下になり、短くなったので、肘を曲げる事が出来るようになりましたけど、やっぱり不自由ですね。
早く完治したいものです。
幸いな事に、主人が出張がちなので、夕飯がいらない日が多いので助かってます。

Blog始めたんですか?それは見に行かなくちゃ!
2008/03/05 02:14  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
あみーほちゃん☆

お久しぶり~~~元気だった?
そうなの、今まで生きてきて初めての骨折。。。残念。

あみーほちゃんも姫の抱っこしすぎで、腱鞘炎?気をつけてね。と言うか、成長ぶりを拝見したいわ。

ベトナムへは5月か6月?
いよいよだね。
あみーほちゃんがベトナムにいる間にNちゃんと遊びにいけるといいんだけど。
また良くなったらメールするね!
2008/03/05 02:19  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/271-04f56b77

| メイン |
