スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10周年
2008/03/19(Wed)
土曜日は私達の結婚記念日でした。
なんと時の経つのは早いもので、10年が過ぎました。
いつも週末にゴルフのお相手をしてもらっているN夫妻と、日曜日に久しぶりにシーフードが美味しい、Contramar に行き、ちょうどN夫妻も記念日がとても近かったので一緒にお祝いしました。
若い時に結婚して、当時はびっくりされたものだけど、こうやって10年経つと感慨深いです。
今後もお互いに元気で楽しく暮らしたいもの。


さて、右手首を骨折してからやっとギブスが取れました。
ずっと腕を固定していたので、筋力の低下が凄くて、手首をちょっと動かしただけで痛いので、今はリハビリを頑張っています。(これを頑張らないと、後遺症が残ったり、手首の曲がりが良くならないらしい)まだ、腕がこんな状態なのでゴルフは出来ないけれど、右手で箸が持てるのは本当に嬉しいです。



今週はSemana Santa(聖週間・イースター)なんですが、お祝いした翌日、同じくN夫妻と一緒に、カナダから毎年渡って来ると言う、モナルカ蝶を見に、ミチョアカンまで行ってきました。

mariposa1.jpg


この蝶、越冬と主食の唐綿の葉っぱを食べる為に、わざわざ故郷のカナダから4000Kmもの距離を渡ってくるらしいのです。正直、蝶というか虫全般が嫌いな私は、恐々と見に行ったのですが、綺麗な蝶で驚きました。しかも無数の蝶が空を舞う姿は本当に感動です。


しかし、この蝶を見るのに山を登らなくてはいけなくて、それが結構ハードでした。1時間の散策程度、と聞いていたのに、結局私達は往復の行程で3時間も費やし、泥だらけのヘトヘトになって帰ってきました。でも、そんな苦労はしたけれど、見る価値のある光景でした。
もうすぐこの蝶たちもカナダへまた帰っていく時期なので、見られて本当に良かったです。




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<Los Cabos | メイン | その後・・・>>
コメント
-  -
vivameicoさんご結婚されて10年たつのですね(びっくりしました!)、おめでとうございます^^1

モナルカ私も大変な思いをして見に行きました。(途中まで馬でいきましたから楽だったのですが)険しい山のぼりがきつかったのに蝶の群れをみたらそんなこと吹っ飛んでいったのを覚えています。

ギブスが取れてよかったですね。リハビリがんばってくださいね!

2008/03/20 11:38  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん☆

ありがとうございます^^
10年経つなんて、私も驚きです。でも、気持ちは全然若い時のままです、ふふ。

bebeさんもMariposa Monarca見に行ったんですね。意外、というか本当に沢山の蝶が乱舞する光景はなかなか見られないから、ある意味、貴重な体験をしたと思います。

はい、ギブスもやっと取れて、少しずつ、通常の生活に戻りつつあります。
あとは、ゴルフが一日も早く出来るように祈るのみ。。。!
2008/03/20 12:21  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
vivamexicoさんご結婚10周年ですかーーー!
おめでとうございます!!
そしてこれからもずっとお幸せに☆

この蝶々私も本とテレビでしか見たことないので是非見に行きたいです。
自分の体重の2倍の蜜で4000キロ飛べるんですってね!
人間は数キロ車で走るだけでたくさんガソリンを使うのに・・・(>_<)
2008/03/20 22:17  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
相変わらず仲良し夫婦でうらやましいかぎりです。
10周年なんですねー。
そんなに経ってしまったのですね。
早いなぁ。
私と出会った頃は、まだ結婚して間もなかったのに。
これからも、仲良し夫婦のおのろけ話聞かせてくださいね。
2008/03/20 23:23  | URL | kaya-naga #-[ 編集]
-  -
きゃー!多分同い年なのに結婚10周年とは、人生の大先輩という感じだわ*^^*スイート10ダイアモンドですね☆おめでとうございます!

モナルカ、先日日本のテレビで紹介されてたようですよ。私も虫が苦手なのですが・・・写真見ると綺麗~
色々観光されてて羨ましいです!
リハビリ、頑張ってくださいね。
2008/03/21 06:47  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
- 時が経つのは早いね_alt_str_i_F9AB.gif_ -
10周年??
もうそんなに経つの!?
そうだね、考えたらそれくらい経ってる!!
早いなぁ。

旦那様は優しいし、ステキな方で、ホントに良い男性と巡り逢えたよね。
心の底から羨ましいよ~
正に理想のカップル!
おめでとう!
これからも仲良くね☆


ギブスも取れてよかったね。先ずは家事やパソコンとかもリハビリになるかしら?利き手だからすぐに筋力も回復しそうね。


その蝶々、世界不思議発見!(確かこの番組だったわ)で最近観たよ。
Mexicoってテレビ欄に書いてあるだけで反応して録画して観ちゃった(笑)
私も昆虫とか大の苦手だけど、大陸を縦断する蝶々には感動したよ。
2008/03/23 09:01  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
mirandaさん☆

ありがとうございます。
mirandaさんは旦那さんと仲良しですよね。
お互いずっと楽しく暮らせると良いですよね。

モナルカ蝶、小さな体で4000Kmも飛ぶなんて驚きですよね。しかも25日程度で渡ってくるらしいのです。
mirandaさんもまたメキシコに来る機会があったら是非♪
2008/03/27 14:08  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Kaya-nagaさん☆

ありがとうございます、そう、10年も経ってしまったんですよ。早いですよね。
私がKaya-nagaさんに出会った時は確かに、まだ新婚と言える時期でしたよね。
10年経つと流石に、お互い変化はあるけど、変わらず元気に楽しくやっていきたいものです。^^
2008/03/27 14:13  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

そうですね、たぶん同い年?かな?
私が結婚したのは早くて、周囲の友達からは凄くびっくりされましたよ。
スイート・テンはもらえないかも、だけど先日のセマナサンタの旅行先で沢山買物して来たから、大満足です^^

子育ての方は順調ですか?
私のほうこそ、Cokoさんがお母さんになって、大先輩に見えます!

観光は、あとメキシコ生活も長くないと思うので、行ける時に行くようにしています。
早く元の生活に完全復帰できるよう、リハビリ頑張ります~
2008/03/27 14:20  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

ね~早いでしょ、10年は。
ってことは、私達もあの時から10年分、年をとっているわけで^^;
お陰さまで、今まで楽しくやってこれました。

Tommyも素敵な彼がいるじゃない!
ダンスのほうは頑張ってる?
私はクラスには通っているけれど、踊るお相手がいないので、全然進歩してないよ。
やっぱりこれって、カップルで習わないと意味ないなぁ。

モナルカ蝶のこと、TVで放送してたのね。
不思議発見、いいなぁ、結構この番組隙なのよ、私。見たいわ~

リハビリは、ボールを強く握るというのがメインなんだけど、これやらないと、いつまでも筋肉が育たなくて、痛いの。今も、これから寝る前に何百回かやってから寝るつもり。
2008/03/27 14:29  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/272-3d59f4f2

| メイン |
