スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Oaxaca
2008/07/24(Thu)
ちょっと前ですが、オアハカを訪れました。
オアハカはず~っと前から行きたかったところ。

oaxaca1.jpg



樹齢2000年以上といわれる El Tule(エル・トゥーレ)の木を見に行きました。
下の写真は左が遠くから見た全体像で、右が近くから撮影したもの。
とても近くからじゃ、フレームに収まりません。

oaxaca2.jpg




夜、オアハカの伝統舞踏を見に行きました。
衣装がカラフルで独特。
ショウの最後では客も舞台にあげられ、一緒にダンス。私も踊りました。

oaxaca3.jpg



下の写真は Hierve el Agua というところ。沸騰した水という意だけど、水は決して熱くない。
水が湧き出ている様子が沸騰しているから、ついた名なのでしょう。
泳いでいる人が何人かいました。

oaxaca4.jpg

水が湧き出ている様子(左)と、ミネラル濃度の高いこの水が長い年月で固まった様子(右)。
まるで滝のよう。

oaxaca5.jpg



Camino Real は修道院を改装したホテルで、落ち着いた雰囲気。
お部屋も可愛いくて、気に入りました。

oaxaca6.jpg




サント・ドミンゴ教会の天井。「生命の木」が描かれている。

oaxaca7.jpg

教会に隣接したオアハカ文化のMuseoにも立ち寄りました。

oaxaca8.jpg



オアハカの郷土料理も食べましたよ。
モレ(赤いモレと黒いモレ)、チャプリネス(バッタのおつまみ・ゲテモノ?)、オアハカ・チーズ(これが一番美味しかったと思う)、メスカル(オアハカの地酒)、メルカドでのつまみ食いetc...

oaxaca9.jpg




遺跡も沢山見ました。写真はモンテ・アルバン。
ミトラやヤグールにも行きましたが、今のところ私のメキシコ遺跡No.1はテオティワカンかな。

oaxaca10.jpg



オアハカはメキシコの魅力が沢山詰まったカラフルな街。
今度はどこに行けるかな。

oaxaca11.jpg




そういえば、骨折の話をし忘れていましたが、1月末に骨折し、その後3ヶ月で完治しました。
治ってからも、しばらくは手首を曲げると少し痛かったり、違和感がありましたが、今ではほぼ完全に治り、元気にゴルフもしています。ご心配をおかけしました。




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Miamiにいます。 | メイン | Los Cabos>>
コメント
- 完治おめでとう! -
ゴルフ出来るくらいよくなったのね!
よかったよかった!

オアハカいいなぁ~

写真を見たらやっぱりMexicoに行きたくなっちゃう♪
夏休みはタイ(チェンマイとバンコク)に行くことになりました!
一人部屋追加代休が高くて泣きそう(T_T)
延泊もするし(>_<)


先日、厚木のあゆまつりにベリーダンスで出たよ!
練習でハードな日々でした。やっと落ち着いたから今度ゆっくりメールさせてね。
もう携帯で受信できるように設定直したから(^^)
2008/08/08 02:06  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
夏休み、タイ旅行に行くのね。いいじゃない!タイは暑いけど、お料理は美味しいし、見所も沢山あるから、きっと楽しいよ。タイ・シルクのお店とか、お土産も沢山あるしね。そっか、1人旅行だと追加料金取られちゃうのね。でも、行ける時に行っておかないと、チャンス逃しちゃうから、行くべきだよね。楽しんできて!!


ベリーダンスも続けてるんだぁ。私はサルサ、結局腕怪我してから、行ってないなぁ。。。ダンスは楽しいよね。私もまた再開したいなぁ。夢はかっこよく踊れるようになること♪


メキシコ、もう一度来れると良かったね。残念。また、携帯にでもメールするね。
2008/08/08 08:41  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
ひっさしぶり~!相変わらずいろんなとこ行ってるみたいね。元気そうで何より。ところであとどのくらいメキシコにいる予定なの?もうそろそろ帰国?
2008/08/15 13:52  | URL | Mako #-[ 編集]
-  -
久しぶり!Makoは今、日本だよね??
メキシコ生活もあとちょっとだよ。またメールするね。Makoはいつイギリスに行くのかな?日本に里帰りする時は連絡するね~
2008/08/15 14:10  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/274-978a798c

| メイン |
