スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セルビン焼き
2008/09/25(Thu)
メキシコの最後の日々の中で、セルビン焼きを買いに行きました。

servin1.jpg


セルビン焼きは前から気になっていたのですが、ゆっくりと見る機会がなく、いつもタラベラ焼きの方を買っていました。今回、友達から素敵なお店を教えてもらったので、早速行ってきました。
店は遠く、グアナファト州にあるので家から軽く2時間30分はかかりました。着いてみると、周囲には何にもないような田舎で、そこにぽつねんと工房があるだけ。
でも店兼工房なので、自分の好きな柄や色で、作ってもらう事も可能だとか。


servin2.jpg


柄がタラベラに比べて繊細だし、日本の家具にも合うようなシックなものもあるので、久々に購買意欲が湧き、色々と買いました。買ったのは小さな鉢、壁掛けの絵皿、フルーツ皿、シリアル皿。もっと買いたい気もしたんですが、現金を沢山持ち合わせてなくて、カードが使えると聞いたわりに、カード読取機がエラーを起こしてて、結局カード使えなかったので、買えるだけ買いました。
行かれる方は、現金を沢山用意していく事をオススメします。

servin3.jpg


Javier Servin←クリックするとHP
Ferrocarril No.800
La Purisíma, Mipo. de Tarandacuao,
Guanajuato. México.
TEL y FAX 01 (421) 474 1246
※土曜バザールでも売られているようです。





メキシコの良い思い出の品になりそうです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコのお店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<週末は・・・ | メイン | Miamiにいます。>>
コメント
- いいね♪ -
上品な色あいでいいね。

ポップな感じのタラベラ焼きよりいいかも!
こんなのあるの知らなかったよ。

グアナファトとはまた遠くまで行ったね~。
まさか日帰り??
出来なくはなさそうだけど・・・


ベトナムのバッチャン焼きの工房に行った時はたくさん欲しくなってしまい困ったわ

タイでもセラドン見たら欲しくなるしさぁ・・・
きりがないね。

統一感のある食器に憧れるわ。
マイアミではメキシカンな食卓になりそうだね。
2008/09/26 21:09  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
日帰りよ。グアナファト州と言っても、2時間半で行ける所よ。


セルビンは、シウダデラで見るくらいの程度しか知らなかったんだけど、工房はそれよりずっと質が良くて、素敵だったよ。お値段は安くないけどね。


焼き物って、結構見てると楽しくなるし、買いたくなるよね。
統一感のある食器、、、我が家では難しそう。一応、モダンな食器を揃えたいと思うんだけど、現実は違っちゃうんだよね。
2008/09/26 21:51  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
わぁ~、素敵だねぇ♪
私も欲しくなるぅ!
Tommyさんも書いてるけど、ベトナムはバッチャン焼きが有名で、子供もメイドさんになれてくれたので、お留守番させてお友達を行ってくる予定。
そうしたらUPするねぇ~!
2008/09/29 00:08  | URL | gomiho♪ #-[ 編集]
-  -
gomihoちゃん☆

ね、素敵でしょ。
この日、もっとお金持ってたら、もっと買っていたと思う。
バッチャン焼きって、ベトナム行った事ないから分からないけど、いいね、楽しんできて。まだ子供が小さい時に、メイドがいる生活って楽で良いよね。ベトナム生活満喫していそうで、安心しました。ベトナム新情報UPを楽しみにしています。
2008/09/29 00:46  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/278-663943b8

| メイン |
