スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末は・・・
2008/09/28(Sun)
マイアミに来て、2回目の週末が来ました。
まだホテル暮らしなので、なんだか落ちつかない。


アメリカ生活と言えば、車の運転は必然的になってくるけど、
メキシコでは運転してなかったし(そもそも禁止されてた)、日本でも帰りが遅い夫の
お迎え程度しか運転していなかったので、殆どペーパー状態。


でもアメリカに住むからには、そんな事も言っていられない。
そんなわけで、左ハンドルの運転に慣れるべく、右にスパルタ教官(夫)を乗せ、
練習に行ってきました。

ホテル→Ocean Dr.→公共駐車場→昼食→Shopping Mall→中華レストラン(夕飯)→ホテル
という感じで、1日運転してみました。高速も乗りました。


感想は、、、怖い~^^;
運転自体、何年もしてなかったからドキドキの連続、スパルタ教官に怒られっぱなし。
手には変な汗かいちゃうし。
そもそも、左ハンドル慣れてないから、気づかないうちに右のラインに寄っちゃう。



miami.jpg


そのうち慣れるのかな~運転。
運転の上手なカッコいい女性に憧れます。



<お知らせ>
Blogタイトルとハンドルネーム変えてみました。
まだまだラテン世界にどっぷりの私です。
これからもよろしくおねがいします^^



スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新しい住まい | メイン | セルビン焼き>>
コメント
-  -
いいな~素敵アメリカ!!
運転はできたほうがものすごく便利よ。
メキシコの運転手生活も楽だけど、自分の行きたいとこに、思いのままに行動できる自由さは何にもかえられないよ!!
がんばって上手になってくださいな。
2008/09/30 22:30  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
えみりん☆

えみりんはメキシコでもスイスイ運転してるから全然問題ないよね~アメリカ生活になっても。私はまずこれに慣れないと生活できないっ。頑張りますわ。
2008/10/01 03:12  | URL | mimi #-[ 編集]
- すごーい! -
いつもは優しいご主人もスパルタ教官だったのね~

日本でも運転が苦手な私からしたら、左ハンドルなんて考えられない

カッコイイよねー。
運転が得意な人・・・

遊びに行ったらいろいろ車で連れて行ってください


でも日本より道路が広くて走りやすいのかなぁ。
スーパーなんかも駐車場広いだろうし・・・
マイアミに行く時は国際免許を申請して行こうかなぁ~
2008/10/01 23:30  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

そうね、一応命に関わる事だから、スパルタになっちゃう。でも、日本よりは運転しやすいと思ったよ、慣れさえすれば。だって、道路が広いもの。駐車場も、ほぼ100%頭から入れて大丈夫だし、縦列駐車の必要もほぼなし。縦列駐車苦手なのよね~私。^^;
Tommy、国際免許取ったら、こっちでも運転できるね!
2008/10/04 14:49  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/279-980f817c

| メイン |
