--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結婚式に行ってきました
2005/12/01(Thu)
結婚式に行ってきました。場所はアカプルコ。
シティから車で4時間ほどなのでメキシコ人の週末リゾート地、といった感じがします。

着いてみると・・・とにかく暑い・暑い!蒸し暑い!!
シティが涼しいので長袖着ていったけどすぐに汗だくに。

結婚式は夕方から海岸で行われましたが、とってもロマンチック。
20051201190621.jpg

海岸で凄く蒸し暑いという事もあり、この日のドレスコードはカジュアル。
男性はCamisa de Guayaberaというキューバとか、メキシコのメリダで着られていると
言う刺繍やボタンが沢山ついた麻などで出来たシャツと、Pantalon de Linoという、
これまた麻のパンツで、という事でした。
女性は日本の結婚式でも着ていきそうなドレスの人が多かったかな。
私も着ていくものにはあれこれ悩んだけど結局ミニスカートのドレスにしました。
もっとカジュアルにしていこうと思っていたけど、ドレスにして正解でした。
女性は殆ど全員スカートのドレスを着ていましたから。
今回の式のコンセプトは海でした。海岸で式をやった事はもちろん、テーブルなど
所どころに貝殻などが飾られていて、招待状もヒトデがくっついていて可愛かった♪

20051204013525.jpg


海岸での式が終わり夫婦の誓いをした後は、砂浜に沢山ソファーがおかれている所で
カクテルアワー。これが長かった。軽く2時間~3時間はあったよう気が。
その間、インド人のようなおじさんがずーっとオリエンタル調の音楽を奏でていて、
不思議な雰囲気を醸し出していました。
カクテルアワーのお供にはセビーチェ(魚介のマリネ)が船の中に氷を沢山敷き詰めた上に
所狭しと並んでいて、3種類あったので全て試しました。どれも美味しかった♪
それが終わってやっと夕食の時間に。でも夜の10時はとっくに過ぎてました。


20051201193046.jpg

そして出てきたお料理。結構重い料理が次々と・・・
1品目がロブスター、2品目がサーモンのフィレ、と重いものが2品も出た後、デザートに。
デザートのアイスクリームもアーモンド味で濃い~~でも味は美味しかった。

夕食(cena)が終わるとダンスタイム。
新郎新婦が中睦まじく踊っている姿はとても微笑ましかった♪
花火がその後沢山上がり豪勢な式でした。
メキシコ人の式にかけるお金とパワーはハンパじゃないと感じました。

20051201193748.jpg
写真左・会場は別荘のような素敵な家のお庭。写真右・新郎・新婦のダンス。

そしてダンスタイムは永遠に・・・
というくらい長くやってました。私達は途中で切り上げてきたけれど朝まで
(朝の6時くらいまで)コースがメキシコの結婚式の通常のスタイル。
まったくメキシコ人ったら、ずーっと踊りっぱなしでも全然元気で、
日本人の私たちだけだけが疲れてるって感じ。恐るべしメキシコ人!
でもやっぱりラテンパワー炸裂でした。
ダンスタイムは待ってました!とばかりに老若男女問わず踊りまくって、
しかも皆上手い。思わず見惚れてしまいました。
今回の結婚式はメキシコ人パワーを感じたとっても素敵な結婚式で、
いい経験になりました。
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<テオティワカン③ | メイン | Restaurante Lamm>>
コメント
-  -
ブログ再開おめでと~。綺麗な結婚式だね~。私もいつかこんなふうに。あ、そのときは呼んであげるからね。
2005/12/06 18:22  | URL | mako #-[ 編集]
-  -
>mako

呼んでくれるそうで。ありがたいこっちゃv-16
そうなる日はいつのことやら・・・v-12

Danはどうなったんじゃ~音信不通??
2005/12/07 08:48  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
ちゃんと連絡取ってるさ、もちろん。家を買って、その手直し(?)などで忙しいみたい。
2005/12/07 10:51  | URL | mako #-[ 編集]
-  -
ふ~ん。Dan家買ったのね。
いつか私もイギリス行きたいわ~
頑張ってあっちでの仕事探してみて~~
2005/12/08 01:22  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/28-5be261b4

| メイン |
