スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里帰り
2008/10/04(Sat)
あっという間に10月に入ってしまいました。
さて昨日、日本に里帰りで戻ってきました。
久しぶりの日本、思っていた以上に暖かく、メキシコのほうが寒かったので意外。
でも、朝晩はやはり冷えますね。


一昨日の引越しは無事に終わりましたが、
でもあのコンドミニアムは私達の荷物量に対しては狭かったらしく、
以前メキシコで譲ってもらったタンスとベッドサイドテーブルを仕方なく処分しました。
荷物量は引越し屋さんにしてみれば、少ない方だと言われましたが、
家具を日本から全て持って行っているので、スペースは取るようです。


引越しの現場では、やはりスペイン語で喋ってしまいました。
だって、作業員の国籍を聞くと、キューバ、プエルトリコ、ニカラグアなどで、
私にとっては英語で喋るより、なんだか楽。
こんなにも、スペイン語を勉強していて良かったと思った事はありませんよ。



今回の日本滞在も忙しくなりそう。。。
まずは歯医者に行ってこなくちゃっ



quintalasacasias.jpg

写真は大好きなグアナファトのお気に入りのホテル。









スポンサーサイト
この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっと私専用の車がもらえた | メイン | 新しい住まい>>
コメント
-  -
この日記の題をみて、自分の結婚記念日思い出したよ。やばっ!!また今年ももれなくわすれてました。
2008/10/06 22:18  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
えみりん☆

えっ何で、この日記のタイトルで自分の結婚記念日を思い出したの??結婚も長くなると忘れちゃう事もあるよね~。自分のBirthdayは忘れないのに^^;
2008/10/07 08:47  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
久しぶりに訪ねてみたら、タイトルが変わっていてビックリ!
さらに、名前もmimiさんに・・・
そしてマイアミに移られてたんですね!二度ビックリです☆
マイアミはメヒコに比べてどうですか?治安の面とかはDFよりいいんでしょうかね?
そして、日本に戻らずにメヒコ⇒マイアミというのは、いかがですか?

我が家は、来年帰任とささやかれていますが、まだ未定といった感じで・・・
来月からは、5年目に突入してしまいます。
娘も来月は2歳になるしで、時のすぎるのは早いけど、状況は変わらないなぁ。
来年早々あたりには私も里帰りしたいな~。
またちょくちょく遊びにこさせてもらいますので、マイアミ素敵情報楽しみにしてます☆
2008/10/15 02:19  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

お久しぶりです。
そうなんです、マイアミへの異動があり、メキシコを去りました。
マイアミ生活、9月に移って2週間しか経っていない中、
里帰りで日本に来ているので、正直まだよく分からないんです。
マイアミも決して治安は良くないと思います、特にダウンタウンとか。。。
でも、メキシコシティのときみたいに1人で出歩いたらいけないとか、
そういうことはないので、自由な生活は出来そうです。
そう考えたら、治安面はシティに比べたら良いのかも知れませんね。
あ、名前もリフレッシュできるかな~と思い、変えてみました^^


Cokoさんも、5年目に突入ですか。
早いものですね。娘さん2歳ですか!
時の流れは本当に早いわ~(おばさんみたい。)Cokoさんが元気にしてらっしゃるようで、安心しました。また時間があるときにでも覗きに来て下さいね♪
2008/10/15 11:55  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/281-4fe1ecf2

| メイン |
