スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素晴らしい贈りもの
2009/02/16(Mon)
bebe1.jpg



2009年に入ってあっという間に2月。。。
マメでない私の日記を見てくださる方、ありがとうございます。
さて、ご報告が。
実は妊娠しました。


今、5ヶ月目に入り、体調も安定してきたので、こうして日記を書いてます。
最初はつわりがきつく、とにかく何も出来なかった。
常に眠くて・だるくて・胸はムカムカ・気分も悪くて、本当に何もする気になれず。
妊娠すると、こんなにも自分の体が変化するものなんだ!
改めて、人体の不思議さに感動しています。


しかし、35歳での出産は高齢出産になるので、心配事もあります。
先月、遺伝子異常のカウンセラーに話を聞いたけど、母親の年齢が高く
卵子が古いほど、異常の発生率は高い。
ダウン症などの先天性異常をもつ子供が生まれるリスクが増えるのだそう。
ちょっとビビりますね。
そんなことで、1回目の検査を受けました。


検査内容は血液検査と超音波での胎児のスクリーニング。
判定結果は千分の一という確率で表され、良好な結果と言われた。
検査は全2回で、もういちど金曜日に行く事になっているが、ちょっと心配。
2回目の検査結果が悪ければ、医師は羊水検査を薦めてくるだろう。
何もないと良いけれど。。。



☆写真は3ヶ月の終わりに超音波で撮ったもの。
 赤ちゃんはよく動いていて可愛かった♪





スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<It's a girl !! | メイン | 1人運転デビュー>>
コメント
-  -
懐かしい超音波写真。
男の子だとそろそろわかるんだよ~~
2009/02/17 04:52  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
えみりん☆

そうなの、もうわかるんだ~?
嬉しいような、出産まで楽しみにとっておきたいような。。。
金曜日に超音波で遺伝子異常の検査する時にわかるのかな。検査は気が重いけど、赤ちゃんの姿を久しぶりに見るのは楽しみ♪
2009/02/17 07:06  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
おめでとう~~(^^)
10年以上たった今でも、初めて超音波で赤ちゃんを見たときの感動は忘れられない・・・
病院でもらった写真を何度も何度も繰り返し眺めてたなぁ~
これから楽しみだね~
マイアミでの子育てライフも素敵そう。
赤ちゃん見たいなぁー・・・

我が家はそろそろメキシコとお別れです。
次の赴任地はさらに日本から遠くなるかな。








2009/02/17 11:55  | URL | angel #-[ 編集]
-  -
angelさん☆

ありがとうございます。
私も本当に嬉しいです^^
超音波の画像を見た時の感動は、見た人にしか、分からないですよね!
心臓の音を聞いた時は、「あぁ、私のお腹で生きてるんだ」って実感が沸いて、
本当に感動しました。

もうそろそろ、異動ですか。
メキシコにいる人達は寂しくなるでしょうね。でも、きっと新天地でも楽しく過ごせますよ!頑張って☆
2009/02/17 23:38  | URL | mimi #-[ 編集]
- おめでとう♪ -
メールもらった時は、すごく嬉しかったよ~!

待望の赤ちゃんだね!

超音波画像、神秘的!
お腹の中だなんて不思議よね。

夫婦仲が良い二人の間に生まれる子供はすごく幸せだね!子供にとっても自慢の両親だよ。

私も子供が欲しいってかなり強く思ったよ。
その前に結婚相手見つけなきゃだけど

35歳で高齢出産か~
このままだと40なんてあっという間だからちょっと焦る・・・

検査の結果が心配無くてよかったね。
アメリカは無痛分娩かな?もう私まで予定日が楽しみでしかたないよ。

アメリカにも赤ちゃん本舗みたいなお店があるのかなぁ。
いろいろ揃えるのが楽しそうだね
2009/02/22 18:11  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

ありがとう!
私も、一生子供を持たずにこのまま生きていくのかな~?
と思っていた矢先の事で、本当に嬉しいの。

35歳って、まだまだ若いと思ってたけど、出産に関してはそうではないんだと、
今回の事で知ったよ。そんなこと、あんまり知らなかったし、
知ってたらもっと前に産んでたかしら、とも思うけれど、こればっかりはね。
授かりものだから、どうにもできないわね。
若い頃は、したいことが沢山あって、そんな事考えていなかったし。


アメリカでは色んな出産のタイプがあるから、まだ考え中。
日本のような自然分娩もできるだろうし、もちろん無痛分娩も。
今は、その時の状況に合わせて選択しようと思ってます。
どちらにしても、母子ともに健康な状態で産めるのがベストなので、よーく考えます。

アメリカにも、BabiesRus(ベビーザラス)というのがあるので、
もう少し経ったら、見に行ってみようかな。ネット販売も充実しているみたいだし、
子供服は日本より安い気がするよ、アウトレットもあるから。なんか楽しみになってきた!
2009/02/22 21:21  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/285-d7a70d3d

| メイン |
