スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
It's a girl !!
2009/02/20(Fri)




bebe2.jpg


今日は2回目の遺伝子異常の検査で、クリニックに行ってきた。
前回と同じく、30分くらいかけて超音波で胎児の体のパーツごとのサイズを測ったり、
体をくまなく調べ、腕も足も2本ちゃんとあるかを確認し、最後に血液検査と体重測定。
私はと言うと、これが重要な検査なんだと分かってはいるものの、久しぶりに見る赤ちゃんが
よく動いていて、前回よりも大きくなったその成長ぶりをただただ、「可愛い~!」
と感動しながら見ていた。


先生が、「赤ちゃんの性別知りたい?」と言ってきたので、迷わず 「Yes」と答えた。
その後、先生が赤ちゃんの体を色んな角度から見ていたらしく、ついに
「It's a girl!!」と言った。
すかさず、「それは確かなの?」
と聞いたけど、恐らく高い確率で女の子らしい。

その言葉を聞いて、なんだか気持ちが薔薇色というか、すごくホンワカした気分になった。

「そうか、わたし、女の子のママになるんだ。。。」

この子が大きくなったら、一緒にショッピングに行ったり、お茶したり、
まるで私と私の母がそうだったように同じ事ができるんだ。。。そう思うと、とても嬉しくなった。


その後、先生が私の胎盤の位置がちょっと下のほうにあるので、
本来なら検査は今回で終わりなんだけど、6週間後にもう一度来てくれと言われた。
胎盤が下のほうにあると、お産の時にそれが邪魔して帝王切開になる事があるらしい。
「でも、胎盤は妊娠期間が進むにつれ動いたりするから、心配しないで。」とも言われた。
赤ちゃんはと言うと、とっても健康に育っているとか。
血液検査の結果は一週間後。今回も何も無いといいんだけど。


6週間後に行かなくちゃいけないのは、ちょっと面倒だけど、
今日は嬉しくて、1日中、超音波で撮影したわが子の写真をず~っとながめていた。



☆上の写真は、左が5ヶ月目(16w5d)の赤ちゃんの横顔、
  右が正面から見た顔の画像で右すみに手が見える。
  右はガイコツっぽくてちょっと怖いけど、なんだか手をふってるようで可愛い。




スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Babyのために | メイン | 素晴らしい贈りもの>>
コメント
- いいなぁ~ -
一日中写真を眺めている姿が想像つくよ
旦那さんに「ニヤついてるよ」なんて指摘されたりして
女の子か~
ってことはパパ似かな?
どちらに似ても可愛いだろうね。

名前を考えるのが楽しみだね

それにしてもアメリカに赴任になってすぐ妊娠とは、よほどアメリカの空気と水が身体に合っていたんだね。

いろんな幸せ、私にも分けて~~~
2009/02/22 18:25  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

そうそう、本当にニヤニヤ?してながめていた気がする。
それくらい、嬉しかったし、赤ちゃんって、こんなに可愛いんだ、って改めて思ったの。
女の子のほうが、どちらかと言うと欲しかったし、名前も思いつきやすいので、
助かるな。でも、最終的には健康で生まれてさえくれれば、どちらでもいいや、とも思う。


アメリカが合っていたかは分からないけれど、これだけは言えるわ。
「ストレスは万病のもと」
ってことが。全てはストレスに起因すると思うから。
どれだけ精神状態が体に影響するのか、身をもって体験したので、そう思います。

肌に合うのはどちらかと言うと、メキシコのほうかな。
メキシコの家族を大事にするファミリア精神、フレンドリーな人たち、
美味しいメキシコ料理や、数々の遺跡に自然。。。
どれをとっても私を今だに魅了していると思う。
機会があれば、また行きたいなと思っているのよ。

アメリカのいい所、というか住みやすいところは、綺麗に舗装された広い道路、
交通ルールを守るドライバー、犯罪率はこちらも高いけれど、
メキシコみたいな誘拐はないし、アウトレットが充実しているから、
衣類が安い、物がなんでも揃うってことかな。日本と似たような暮らしが出来るよね。
でも、刺激は少ないかも。


Tommyにも幸せになってもらいたいわ!!
2009/02/22 21:45  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/287-3a1bc31e

| メイン |
