--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胎盤の検査とショッピング
2009/04/03(Fri)
bebe4.jpg


今日は、前回遺伝子異常検査をやったクリニックで、
「胎盤が下の方にあるから、このまま位置が変わらないと、分娩の時に帝王切開になるかも」
と言われ、時間をおいてからまたチェックしましょう、ということになっていたので、
超音波の検査に行ってきた。


はじめに赤ちゃんのサイズをパーツ毎に調べ、性別も再度確認してくれた。
お尻の辺りをくまなくチェックして、女の子だと分かった。
2度目の確認だし、先生も良く見てくれたようだから、間違いなく女の子なんだと思う。
そのあと胎盤を見てくれたけど、大きくなった子宮につられて、上の方に上がってくれたようで、「もう心配ないわ、正常な位置になったわよ。」
と言われ、正直ホッとした。
今まで、帝王切開になったらどうしよう、とそればかり心配していたから。。。


赤ちゃんの成長も順調なようで、横顔、正面からの顔などを見た。
「彼女はママに似て、とってもキュートね!」
なんて言われて、お世辞でもちょっと嬉しかった。
これで、遺伝子異常の検査のクリニックに足を運ぶこともなくなったので、
肩の荷が下りた感じ。
検査も早く終わったし、気分が良かったので、初めて一人で高速に乗り、
Dolpihin Mall というアウトレットに行ってみた。


最近はお腹が大きくなってきて、妊娠前の服も入らなくなってきたので(特にボトムス)、
サマードレスを着るようになってきた。やっぱりパンツよりスカートになっているほうが、
下半身が楽。上に着るニットはまだ、妊娠前のものでも着られるけど、下がね。。。
なんせ、ウエストが太すぎてファスナーが閉まらない。
というわけで、ドレスとサンダルを買ってみた。
サンダルも、転ぶと怖いからビーチサンダルのようなフラットなものを購入。
まぁ、マイアミにいるとみんな、ビーチサンダルで歩いてるから全然違和感ないけど。

ropas1.jpg


結構ミニ丈のドレスだったけど、ここは暖かいし、
日本みたいに人の視線を気にしないで好きな物を着られるので、
ある意味ここで妊娠してよかったのかも?
でも、妊娠後期になるとまだまだお腹が大きくなるらしいから、
少しずつ買い足して行かなくちゃ。
それにしても、妊娠って色々と出費がかさむわ。。。
赤ちゃん生まれたら、ベビー服とかも買わなくちゃいけないし。
でも、それも楽しみの一つ。
もうしばらくしたら、ベビー服も見に行ってみようかな。




☆一番上の超音波写真は、ベビの横顔。




この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Stone Crab | メイン | 6ヵ月検診(22w3d)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/292-b91ca245

| メイン |
