スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Stone Crab
2009/04/04(Sat)
今日は蟹を食べに行った。

マイアミでは今、ストーン・クラブという爪の先が黒くて、殻がとても固い蟹がシーズン。
10月中旬~4月までが旬と言われている。
冷凍でない、新鮮な蟹を食べられるチャンス♪
そこでストーン・クラブで有名なお店、Joe's Stone Crabへ行ってきた。
このお店、いつも混んでいるようで、予約を受け付けてくれないので、直接行ってみると、
案の定、既に満席で1時間待たされた。


stonecrab1.jpg


老舗で地元では有名なだけあって、ちょっと高級感あふれる店内で、なかなか素敵だった。
1時間待たされたとは言え、待っている間はバーで飲みながら待てるので、
そんなに長くは感じなかった。
このレストランがあるところはサウス・ビーチ。観光地で駐車場を探すのが大変なので、
バレー・パーキングにお願いしたが、お店の前に乗り付けてくる客の車の豪華なこと。
高級車ばかりだった。そこから下りてくるの人々は皆、素敵におしゃれした人たちばかり。
マイアミってやっぱりお金持ちの街だなぁ、と感心してしまう。




stonecrab2.jpg



さて、ストーン・クラブ。以前キー・ウェストに旅行した時に食べた事があって、
美味しかったのを覚えている。それを思い出して今回は来てみたんだけど。。。
ん?こんな味だったっけ?
結構アッサリ味。というか、蟹の味が薄いような。。。
タラバ蟹のほうが美味しいかな???
私は蟹よりも、どちらかと言うと他のシーフードのフライとか、
シーフード・ビスケ(クリームスープ)、特製コール・スロー(キャベツのサラダ)
のほうが断然、美味しかった。
デザートにはこれも、フロリダでは有名な、キー・ライム・パイ。
ライムの酸っぱさと甘さがちょうど良い、爽やかなパイ。これはとても美味しかった。



ストーン・クラブ、旬なだけあって新鮮だったけど、味はわりと淡白かな。
ここは蟹が有名だけど、他のシーフード料理もとても美味しいのでお勧め。
行くなら、開店時間と同時に行くのがいいかも。


Joe's Stone Crab
11 Washington Avenue
Miami Beach, FL 33139
TEL: (305) 673-0365

【Lunch】
11:30am-2:00 pm
Tuesday-Saturday

【Dinner】
5pm-10pm
Monday-Thursday
5pm-11pm
Friday and Saturday
4pm-10pm
Sunday







スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミのレストラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヘアサロン | メイン | 胎盤の検査とショッピング>>
コメント
- 1時間!!! -
も待たされるなんて、人気なんですね~。ベビーが出てきたら、待つ店は行けなくなるから、今のうちですね^^
目当てのカニが淡白で残念だったけど、他のメニューが美味しくて良かったですね。このツメ見ただけで、大きそうなカニ~って感じです。
2009/04/07 06:50  | URL | Coko #-[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

1時間待たされても、アメリカ人は沢山やってくるんですよ~びっくりです。
人気があるんですね。ディナータイムだったんですけど、ドレスコードがあって、
マイアミには珍しく、男性はスラックス履いた人ばかりでした。
待たされている間、主人が飲んでいたモヒート(ミントとラムのカクテル)が凄く美味しそうで、
辛かった。。。^^;

この蟹さん、殻が本当に固いんです。
ツメだけを蟹さんから大きな1本だけ拝借して、あとは海に戻すと、翌年生えていて、
また食べられるそうです。面白いですよね。
2009/04/07 07:50  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/293-9be5570e

| メイン |
