スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パン作り
2009/04/17(Fri)
マイアミに来てからの生活はゆったりモード。
妊娠してからさらにのんびり、家で過ごすことが多くなった。
先日、彼から「最近ホームベーカリーのパン食べてないな。。食べたい」と言われ、
そういえば最近作ってなかったな~と思いだし、作ってみた。
乳がんと乳製品との関係を知ってから、パン作りもやめてたんだったっけ。


今までは食パンばっかり焼いてたけど、マイアミでは食べられない、日本のお惣菜パンみたいなのが食べたいなと思って、ツナマヨパンを作ってみた。
生地をホームベーカリーに作ってもらって、あとは成形して具を詰めて焼くだけ。
簡単だった。
出来たてのパンがアツアツ・フカフカで、なんとも美味しかったこと!


bread1.jpg


翌日は調子に乗って、ソーセージパンも作ってみた。
いつも彼にはお弁当を持たせているけど、このパン達も夕方のお腹がすいた時の
「おやつ」として持たせてみた。
彼にも大好評。
パン作りって、結構面白いかも。
今度はあんパン作ってみたい♪





スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とうとう | メイン | ヘアサロン>>
コメント
- HB便利ですよね -
HBを買ってからは、めっきり食パンばっかり焼くようになってしまった面倒くさがりな私。それでも週2ペースでは動いてもらってますが・・・
成形パン、美味しいですよね!!!
こちらでも、日本人の方におみやげで惣菜パンを渡すとすごく喜ばれるんですよね~。やっぱり、買えないから。
家で過ごすことが多いと、パン作りも上達しそうですね♪
2009/04/21 06:34  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

HBは本当に便利ですね。
簡単なケーキも焼けるし。
ツナマヨコーン・パンとソーセージパンはまたリピートして作ります。
なんか、えらく主人が気に入ったようで。彼の上司が単身赴任なので、
先日差し入れしてみました。喜んでくれたかしら~

妊娠してから、ちょっと引きこもりがちになってますが、暇にまかせて、
パン作りも良いものですね。
時間のあるときに、お菓子作りも覚えたいんですよね。。
2009/04/21 11:29  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/295-572eae92

| メイン |
