スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とうとう
2009/04/18(Sat)
とうとう出来てしまった。
お腹のおへその上から縦にくっきりと薄茶色の線が。
初めてのことなので、「妊娠線かも??」と思ったけど、違っていた。


インターネットで調べたら、「正中線」というのだそうで、妊娠中ホルモンの関係でメラニンが活発になって、シミができやすくなるので、人によってはできるらしい。
本来は誰にでもあるものだけど、普段は肌色だから目立つことはなく、妊娠によって色が濃くなって出てくるらしい。


これって消えるのかな。。。
妊娠線に関しては、本やインターネットの情報で調べて知っていたので、入浴後は必ず、
ボディーローションをたっぷり塗りながらマッサージをしているので、
今のところは出ていない。
この妊娠線、できると産後多少は薄くなっても、完全には消えないみたいだから、
出て欲しくないな。
妊娠線予防に関しては、ストレッチマーク用のクリームやオイルなど、色々出てるけど、結局保湿と体重管理が一番大切なのかな、と思って普段使っているボディーローションのみ。↓

crema.jpg

バラの香りが気に入っていて、よく使ってる。
化粧品って、機能重視なのか、香りとか使用感を重視するのかで選ぶものが違ってくる。
私の場合、ボディーは好きな香りを塗るのが一番リラックスする。
それにしても、妊娠すると体にいろんな変化が現れるものだ。
胸が少し大きくなってきたり、黒ずんできたり、お腹に毛が生えたり?
人間の体ってほんと不思議。





スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ストレッチマーク予防 | メイン | パン作り>>
コメント
-  -
Mimi-san

久し振りv-221
今さらながらなんだけど、おめでたなのねーv-73
おめでとうーv-218

海外生活もかれこれ長いねー
お互い、更に頑張って行こうv-237
2009/04/19 07:01  | URL | よねちゃん #-[ 編集]
-  -
よねちゃん☆

お久しぶりです~
そしてありがとうございます。

あっという間に海外生活も5年目に突入です。早いですよね。
マイアミはよねちゃん向きかも?
ビーチの近くだし!
お互い頑張りましょうね☆
2009/04/19 10:15  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
私もワコールから出てる妊娠線用のクリームが良いと友人にきいて毎日胸とおなかとかにぬったよ~
このクリームまじ高かったです。すごい小さい容器なのに8000円はしてたよ。
もし気になるなら妊娠線防止用クリーム日本にはいっぱいうってるよ。
2009/04/19 11:51  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
えみりん☆

ワコールからそんなの出てるんだ~
8千円はお高いわね。。。
そう、ストレッチマーク用のクリームやオイルって結構いい値段するから、それもあって、普段のものをそのまま使ってるのよね。でもそんなに効果あるんなら、そっちのほうがいいのかな~

スペインでは妊娠線予防にオリーヴオイル塗るって聞いたことある。スペインならではだよね。
2009/04/19 19:43  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
うん、確かに高いよね!!
私もけちけち、チビチビぬっとりましたわ。
2009/04/20 14:46  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
そうそう、妊娠中ってお腹がちょっと毛深くなったりするよね(笑)
私も、妊娠線専用のクリーム(ナチュラルサイエンス)の物を使ってました。
お陰で妊娠線は残りませんでした。
が、帝王切開の傷はばっちり残ってる(笑)

それと、妊娠中って確か、あんまりバラ系の香りは良くない様な・・・
アロマとかでも、特に初期はバラ系はダメだったのを思い出して。

って不安にさせてごめんね。
まぁ、アロマじゃないから大丈夫かな?
一応、大した知識じゃないけど、気になったので。

2009/04/20 16:54  | URL | Miho #-[ 編集]
-  -
Miho☆

そうなのね~バラ系の香りがダメとは。。。ショックぅ~。
やっぱりそれ専用のものをそろそろ買ったほうがいいのかな。今のところ、気になっているのは、Bio-Oilとういうもの。こっちの妊娠雑誌で見て気になってたから、ネットで購入してみようかしら~。ホホバオイルを塗るのもいいかもしれないし。
アドバイスありがとう。

帝王切開の傷って残ってしまうのね。。。
2009/04/20 22:35  | URL | mimi #-[ 編集]
- 正中線 -
正中線って言うんですね、アレ。前回出てたけど、産んだらほぼ消えましたよ!で、今回はまだ出てません。
妊娠線は、前回はたっぷり入って3000円くらいのやつを毎晩塗ってて、出ず。今回は、手元に予防クリームがなくてまだ塗ってないんですよ・・・やばいわ。メヒコ20%の湿度で、すっごい乾いてますし。
そして、使ってる石けんのせいか、手足にプツプツがすごくって、困ってます。最初は妊娠したせいかと思ってたけど、もしやIVORYのせいかも。安物だし・・・。ってことで夫に言って、ロクシタンのソープを買ってこようかしら(笑)
体毛は、お腹は濃くなったけど手足は薄くなり、産んだら、妊娠前より濃くなってしまいました(涙)そして、今妊娠中だけど薄くなってないかも・・・。
2009/04/21 06:39  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん☆

Cokoさんも出たんですか、正中線。
私はおへその上と下にくっきり、スイカの縞のように縦線ができました。悲。
でも産後消えたというのは朗報です^^

メヒコは湿度20%ですか。
やっぱり乾いてますね~。
保湿対策、頑張って工夫してみてくださいね。やっぱり保湿が大切みたいですよ。
私も、夜のバスタイムだけでなく、朝もやることにしました。1日2回。

ロクシタンのソープだったら、お肌に優しそう^^旦那さんに「今だけだから♪」
と言ってお願いしてみては。

私も、体毛はお腹は濃くなったけれど、逆に足と腕は生えてこないんです。不思議ですね。
でも薄い所が産後濃くなるのは嬉しくない~!
2009/04/21 11:23  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/296-8a221b90

| メイン |
