スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mango
2009/04/22(Wed)
今メキシコはマンゴーの美味しい季節でしょうね。
メキシコを去って一番恋しいなぁ、と思うのはメキシコ料理とフルーツたち。
マイアミは一応いろいろと揃うし、何といってもラティーノ(大半はキューバ系)が多いので、スーパーには数種類のチレ(チリ)やら、トマトベルデ、トルティージャも売られている。
なので、メキシコ料理がどうしても食べたいときは、これらを買って手作りしている。



思うに、メキシコのフルーツは甘くて安くて本当に美味しかった!
こちらでも私の大好きなマンゴーは売られているけど、近所のスーパーにあるのはグアテマラ産のもの。メキシコでも見かけた、マンゴーパライソと似ている。
でも味はそんなに美味しくない。
もうメキシコのような美味しいマンゴー食べられないんだ。。。
と思っていたら、先日COSTCOで、メキシコ産のMango Ataulfoを発見!
早速買って食べてみたけど、そうそうこの味。やっぱりグアテマラ産のとは全然味が違う。


メキシコのフルーツが美味しいのはマンゴーだけじゃない。
メロンなんて、マイアミのスーパーで売られているのは甘味が少なくて、硬いのが多い。
お値段も、メキシコの安さに比べたらフルーツは総じて少し高い。


mango.jpg
左がメキシコ産のマンゴー、右がグアテマラ産。




マンゴーを食べて、メキシコに思いを馳せる私なのでした。










スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<豚インフルエンザ | メイン | ストレッチマーク予防>>
コメント
-  -
今日から「パープル」でいきますね(笑)
マンゴー、自分で買って家で食べたことないんですが、カフェでフルーツの盛り合わせを頼むとついてくるやつ・・・本当に甘くて美味しい!マンゴースムージーにチャモイソースをかけたやつも好物です♪
でも、苺とかはメキシコ産だと消毒が必要だし、アメリカ産だと甘くないし・・・
パインも美味しいですよね~。
日本も果物も高いだろうから、今のうち食べておかないと。
しかし、メキシコ料理手作りってえらいですね。私もチラキーレスやエンチラーダスが恋しくなりそう・・・。
2009/04/23 05:30  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

よろしくです♪
マンゴー美味しいですよね。
主人は最初、生でマンゴーが食べられなかったので、マンゴープリンにして食べさせてました。でも、友達の家で美味しい完熟マンゴーを御馳走になってから、彼もマンゴーの美味しさに気付いたようです。

イチゴはやっぱり日本産が一番甘くて美味しいですよね!先日ショートケーキを初めて作ったんですが、やっぱりイチゴが堅かった。。。生クリームが甘いので、なんとかごまかしが効くんですけどね。


メキシコ料理を手作りするようなモノ好きは私だけかも^^;私のメキシコに住んでる友達は、そこまで好きじゃないと思うから。私、トルティージャ・プレンサ(トルティージャのマサを伸ばす器具)も持ってるんですよ!マニアックでしょう?
2009/04/23 06:04  | URL | mimi #-[ 編集]
- マンゴー食べたい… -
それでもアメリカの方が日本より遥かに安く買えそうだから、グァテマラ産でも何でも食べたいなぁ~

メキシコでまるごと一個ご馳走になった時は感動したなぁ!
時期ではなかったかもしれないけど、それでも美味しかった。
日本では滅多に食べれないから、コンビニでマンゴーゼリーなんてよく買うようになったよ。

タイ旅行中にも美味しいマンゴーをたくさん食べて満足してきたけど、日本では高くて買えないし近所のスーパーでは売ってないから時々恋しくなっちゃう。

2009/05/07 04:28  | URL | Tommy #-[ 編集]
- 嗚呼、夢のマンゴー -
Tommy☆

マンゴー美味しいよねぇ。。
最近はコスコでメキシコ産が売られてるのを知ったから、毎週末にたんまり買いに行ってるよ。先週なんて、12個も買ったのだ。っで、毎日1個は食べてます。あ~シアワセ。日本のフルーツは美味しいけれど、高いのがね。日本にいるときは、果物=高級品だったからね~

Tommyもこの時期に遊びにくれば、コスコで売られてるメキシコマンゴー御馳走するよ。
2009/05/07 06:02  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/298-58681ef1

| メイン |
