スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポインセチア
2005/12/03(Sat)
Reforma近辺にある、週末に出ていると言われる植木市のようなものに
行ってきました。目的はポインセチアを買う事!

ポインセチアがメキシコ原産だったという事を最近知りました。
こちらではポインセチアの事をNoche Buena(ノチェブエナ)と呼びます。
この時期はクリスマスシーズンなので、そこかしこにポインセチアや
クリスマスツリー(生の木です)やオーナメントが沢山売り出されています。

20051204021443.jpg
赤・白・ピンクなどの色があり、大きさも様々。市場はずーっと奥まで長く続く。


ここでいくつかポインセチアの鉢植えを購入。
あまりに市場が通りに沿って延々と続くので(しかも道路を挟んで両側で)
途中で疲れてしまうほど。ポインセチアの他に、クリスマスツリー(本物の木です)や、
何故かハチミツが沢山売られていました。


家に帰ってポインセチアを飾ってみるとグっとクリスマスっぽく素敵になりました♪
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ソカロのイルミネーション | メイン | テオティワカン③>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/30-379a5b58

| メイン |
