スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BABIESRUS
2009/05/04(Mon)
週末は恒例の買出し。
そのあと、ベビー用品のお店 BABIESRUS(ベビーザラス)に行ってみた。
行ってみてびっくり。
このお店、とにかくデカイ。



babiesrus1.jpg


なんとなく入っただけの私と、どうしていいか分からない主人はオロオロ。
ストローラー(ベビーカー)やクリブ(ベビーベッド)などを見たけど、
選択肢が多くて絞れない。
値段もピンキリ。

babiesrus2.jpg



アメリカのストローラーはデカイので、里帰りのときには日本のモノのほうがコンパクトかつ機能的で便利と聞いていたが、なんか納得。ざっと見ても、ごっついのばっかり。
このお店の品揃えは凄かったけど、あまり下調べして行かなかったので、イマイチどれを買ってよいか分からなかった。やっぱり何が今必要なのか、色々と調べて出直さなくっちゃね。


それにしても初めてのこと、本当に何を、どれだけ揃えればいいのやら。
そろそろ、色々と考え始めなくっちゃね。




スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<7ヵ月検診 | メイン | 豚インフルエンザ>>
コメント
-  -
初めてだと本当に何をどれくらい買えばいいのかわかりませんよね。
メキシコも大体アメリカと品揃えは同じだと思うんですが、うちはGRACOのクリブとベビカ(日本だとA型)を買いました。両方とも1万ちょっとです。どうせ使える時期も1歳くらいまでだし。
あとは7ヵ月くらいから3歳くらいまで使える軽い折りたたみ式のストローラーを買い足して終わり。
それと抱っこ紐は絶対必要、つけやすいやつがいいですね。旦那も使えるようにあまりラブリーじゃなく、しっかりしたつくりの。
肌着や衣類も必要だし、おむつやおしりふき・ミルクなどの消耗品も必要だし、目が回るかもしれないけど、そういうのも全部楽しいですよね♪
母乳パッドもピジョンのが売ってるし、哺乳瓶やおしゃぶりの消毒器もスチーム式のが売ってると思うので、色々と見てみてください。
2009/05/07 01:28  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

GRACOそういえば、売り場にありました。
ストローラーは同じ会社の駐在夫人に日本のA型の軽いやつが絶対良いわよ!と力説され、コンビのにしようか検討中です。Amazonで買うと結構安いみたいだから、送料払ってでも送ってもらおうかと。
クリブは部屋が狭いからね~。
あんまりデカイものは買えないなぁ。。。

意外にアメリカのベビー用品も充実してますね。母が心配してましたが、結構なんでも揃うので、日本製にこだわらなくてもいいかなぁ、と。それにしても買うものがたくさん!まぁ、これも楽しみの一つと言えば、そうですよね♪
パープルさんに分からないことがあったらメールするかも??
2009/05/07 01:40  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/300-a66af189

| メイン |
