スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーガニック・シャンプー
2009/05/07(Thu)

前回、髪を切った時に美容師が言っていたオーガニック・シャンプーの事が気になっていたので、その後すぐに買いに行ってみた。
私がよく行くオーガニックのお店は Whole Foods Market だ。
ここはスーパーみたいなもので、若干お値段は高めだけど、食べ物から日用品まで
オーガニックの品揃えは凄いと思う。


オーガニック・シャンプーの棚もかなりもの。
私はあらかじめ、ネットで良さそうなのを調べていったので迷わずにすんだ。

shampoo2.jpg


購入したシャンプー&コンディショナー。老舗らしい。

shampoo1.jpg


使い始めて2週間くらい経つけど、使用感は悪くない。
そりゃ、前に使っていたシャンプーに比べれば、泡立ちがあまり良くないけど、洗い上がりは決して悪くない。コンディショナーも流し終わった後にキシキシするかと思いきや、
シットリとした仕上がりだし。
なによりも、自然なものばかり入っているのが安心。(単純)
妊娠中は髪が傷みやすいというから、これを使って、少しでもいたわってあげたい。
次回は他のメーカーも試してみようかな。



髪は傷みやすくなったけど、お肌の調子は妊娠してから良くなったと思う。
肌荒れもしないので、お手入れがしやすい。



面白いと思ったのは、体毛。
メキシコに住んでいる時、料金が日本と比べモノにならないくらい安いので、
よく友達とレーザー脱毛をしに行ってたのだが、悲しいかな、妊娠してから、
ホルモンのせいかお腹だけ毛深くなった。
脱毛したのにも関わらず!
お腹の赤ちゃんを守ろうとしてるのかな?
逆に、毛がほとんど生えて来なくなったのが、脇の下と足。もうツルツルだ。


ほんとうに、妊娠すると体は面白いほど変化する。
私も動物なんだな~、哺乳類なんだな~と妙に納得。
女の人の妊娠による体の変化って、神秘的。
お腹が大きくなるのもキライじゃないな。
思ったより悪くない。




スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<爽やかな朝 | メイン | 7ヵ月検診>>
コメント
-  -
いいな~レーザー脱毛・・・
Depilacionでしたっけ。
友達も周りにほとんど居つかない4年ちょいだったから(涙)そういう楽しみも無かったです!
オーガニックシャンプー良さそうじゃないですか?やっぱ体に良いものは安心ですよね。
アメリカのほうがメキシコより買い物もしやすそう。
2009/05/08 05:11  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

そうです、Depilaciónです。
私合計8回はやったと思うけど、どうしてもビキニラインだけは、まだ生えてきます。ここが一番シツコイ。

お腹は何回かやったけど、あんまり意味ないな~と思って途中でやめましたが、まさか妊娠して、ここに毛が生えてくるとは!
他の足とか脇の下は殆ど生えて来なくなりましたが。。。個人差が大きいですね、これって。完全永久脱毛じゃないんですね。

オーガニック・シャンプー、なかなか良いですよ。まだそんなに実感できるレベルじゃないけど、髪には絶対に優しいハズ。
アメリカはオーガニックの物が手に入りやすいですね。
2009/05/08 05:33  | URL | mimi #-[ 編集]
- いいなぁ -
人生で一度は妊娠と出産、もちろん子育てを経験してみたいよ。

私も脇、手足と永久脱毛してるけど、日本は高いね。でもやってよかった。

友達もお腹に毛が生えたって言ってたよ~
どうやら、生理的に大事な場所に生えるんだって。
赤ちゃんを守るたもの保温や防御の役目には少なすぎると思うけどね(^.^)

2009/05/08 13:11  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

妊娠がこんなに素敵な事だと、妊娠して初めて知ったよ。以前はそこまで考えたことなかった。女に生まれて良かったなぁ、と実感できるときです。Tommyもいつか素敵な人とv-238


そうなんだよね、お腹に生えてきたこの毛たち、「そんな細い毛で何を守るの~??」って思ったもんだよ。笑
2009/05/08 22:08  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/302-a73eba99

| メイン |
