スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビーチの友達
2009/05/14(Thu)
今日は私たちの住むビーチの同じ会社の友達に、
私と同じ病院で子供を2人出産したという人を紹介してもらい、
近所のイタリアンでランチをした。(ここがまた美味しかった♪)


マイアミにどうせ住むなら、ビーチのそばがいい!
と選んだ今の住まいだが、ビーチに住む同じ会社の奥さんは1人だけ。
他の奥さん仲間はたいていもっと南のほうに住んでいて、
ビーチの友達がもっと欲しいな。。。
と思っていたところだったし、同じ病院で出産したということもあり、
今日は色々と話が聞けて良かった~


specchio.jpg


やっぱり初めての出産ということもあるので、わからないことだらけだし、
できるだけ身近に相談できる人がいると、心強いな。
彼女のご主人はアメリカ人だそうで、1歳の男の子と4歳の女の子のママ。
駐在の人ではないので、現地に住む人ならではの情報も聞けそう。
これを機会に、ビーチの友達が増えることを願うばかり♪






スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのタコス | メイン | スペイン料理>>
コメント
-  -
近くに住んでる先輩ママの話が聞けて良かったですね~。同じ産院だとこれまた情報入ってくるし。私も娘を産むときに義姉もいとこの嫁さんも皆同じところで産んでたから話聞きまくりましたよ。処置や対応も病院によって違うから参考になりました!
そのママさんと出産の話以外にもおしゃべりできるようになるといいですね~。
2009/05/16 04:55  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

駐在夫人仲間もいいけど、たまには現地永住型の人(ローカルの人)と付き合うのも良いですね。駐妻はいつかは帰っちゃいますもの。やっぱり同じ病院で出産した人の情報は貴重ですね。参考になりました。
ほんとまた、お茶でもして色々お話してみたいです。現地のラティーノと知り合うのも面白そうですね。
2009/05/16 06:28  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/305-4d002e9e

| メイン |
