スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MATSURI
2009/05/17(Sun)


昨日の晩は、マイアミに同じ時期に赴任してきたO夫婦が、N.J.からお友達が遊びに来ていてディナーを食べるというので、そこに合流させてもらい、美味しいお寿司を食べてきた。


matsuri.jpg


MATSURI(祭)は、何店かあるマイアミの日本食レストランの中でもお寿司が美味しいお店。
メキシコシティにもTori Tori(とりとり)という、やっぱりお寿司が美味しい店があったけど、
ここもTori Toriと同じか、それ以上に美味しい。
何といってもネタが新鮮。
この暖かい(暑い)マイアミで、これだけ新鮮で美味しい刺身やお寿司が食べられるなんて。
スーパーでは美味しいお魚が手に入らないけど、
ここに行けば、新鮮なお寿司が食べられる。



6人いたので、最初に色々つまんだあと、メインのお寿司を好きなだけ頼んだ。
とても大きなお皿に6人が注文した寿司がずらっと並んで運ばれてきた。
皆、自分で頼んだものを忘れないように、人の分まで食べないようにしながら、
でも物凄い勢いで、あっという間にペロっと食べてしまった。
あまりにも美味しかったので、再注文。
私のお気に入りは大トロとアナゴ。もうアナゴのふっくらとした美味しさといったら!



このお店、日本人もよく来るけど、ローカルの人も沢山来る。
人気店なので予約がないと、週末の夜はなかなか入れない。
そんなこともあって、しょっちゅう行くお店ではなかったけど、改めて寿司の美味しさに感激。
あ~こんな店が近所にあったらなぁ。。。



お寿司を食べたあと、マイアミもすてたもんじゃないな、と思った。
来た当初は、日本食材店の品ぞろえも、メキシコシティのほうがよっぽど良かったし、
ちょっと足をのばしてメルカドに行けば新鮮な魚も手に入った。
それにここはメキシコシティに比べたら、アジア人自体が少ないので、
どうかなと思ったけど、こんなお店があるんだったら、
マイアミ生活もなんとかやっていけそうだな。
やっぱり日本人、生活していくのに日本食は重要ポイントよ。




MATSURI
5759 Bird Road
Miami, FL33155
TEL: 305 663 1615













スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミのレストラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あ~終わっちゃった。。。 | メイン | 久しぶりのタコス>>
コメント
- 日本食~ -
いいよね(笑)
日本に住んでてもお寿司なんて数ヶ月に一度食べるくらいだよ(笑)

ま、住んでる土地柄、鰺のお刺身はよく食べるけど・・・

鶏々のセニョーラMariさんはお元気かな。
同じお皿できたら間違えても判らないね


アメリカでの日本食ブームはまだまだ続くね。
いや、もう完全に浸透してるかな。
2009/05/27 23:37  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

日本に住んでいると、日本食に囲まれているのが当たり前だから、ありがたみが分からないものだけど、日本は本当に美味しいものが沢山あると思う。だから、里帰りの度に太るんだよね~^^;

鯵いいね~私も好きよ。
Tori Toriのマリさんはどうしてるかしらね。最近は、他の店舗を開拓したりしてるから、プロモーション活動に忙しいんじゃないかな。ポランコのショッピングモールやサンタフェに系列の店作ったから。

N.Y.まで行けばもっと美味しいものが食べられると思うけど、ラーメンは流石にマイアミでは美味しいのがないね。ラーメン食べたい~~

2009/05/28 00:27  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/307-f1b82ef1

| メイン |
