スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~終わっちゃった。。。
2009/05/21(Thu)


昨日は、毎週欠かさず見ていたAmerican Idolのフィナーレだった。
最終回なので、2時間の生放送。
メキシコにいる時も、America Idolはケーブルで見ることができたけど、
いつも途中からちょっと見るだけで、イマイチのめり込んで見ることがなかった番組。

マイアミに来て、NHKも見られないテレビ環境に置かれている私としては、
ローカル番組を見て楽しむしかない。
(いや、日本の番組だってお金さえ払えば見られるんだけど。)

今回初めてこのAmerican Idolを最初から通して見てみたが、この番組かなり面白い。
やっぱり、この番組は初めから見てないと本当の面白さが分からないんだな。

american idol

それにしても、アダムが選ばれるかと思いきや、クリスが選ばれるとは。

出演したアーティストも豪華。
シンディ・ローパー、ライオネル・リッチー、カルロス・サンタナ(メキシコ人!)、
ファーギー&Black Eyed Peas、キース・アーバン(ニコール・キッドマンの夫)、
クイーン・ラティーファ、スティーブ・マーティン(花嫁のパパ)、クイーン、キス、
ロッド・スチュアートなどなど。
さすが、FOXの看板番組だけあって、お金がかかってますな。
なんか、アメリカのスケールの大きさを感じた番組だったなぁ。。。
いやいや、感動しました久しぶりに。


今週は、月曜日にこれも毎週欠かさず見ていた、24(Twenty Four)も終わってしまったし、
あ~これから私のTVライフの楽しみが随分と減ってしまったわ。
また何か面白い番組開拓しないと。






スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Orlando | メイン | MATSURI>>
コメント
-  -
この番組はどういう番組なの?
私もメキシコのどろどろの昼メロにはまってみようかな?

メキシコに月曜日に戻ってきました。
今日からクラブ内のトルネオに参加し始めました。つかれた~~~さすがに今日は・・・夕方まだ眠いです。








2009/05/22 07:50  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
えみりん☆

これは、全米の歌の上手い人(アマチュア)が集まって、審査員に選抜され、最後はアメリカ人の投票でファイナリストになった人が、歌手デビューできる番組だよ。終盤になると毎週生放送になり、番組内で歌を歌うんだよね、毎週ロックとか、カントリーとかテーマがあって、それに沿って選曲して歌うの。それを見たアメリカ人がその後投票して、結果1人ないし2人くらいずつ、落ちて行くんだけど、リアルな番組だから面白かった。歌好きのえみりんなら、楽しめるよ。


メキシコの昼ドラ、イマイチ私はハマれなかったな。今でもラテン番組はこちらでも見られるんだけど、なんか分かりやすい内容だよね~

おお、メキシコに戻ってきましたか。
戻ってそうそう、ゴルフの試合とは好きだね。お疲れ様、ゆっくり休んでね。
2009/05/22 22:11  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです^^
アメリカンアイドルは日本では3週間遅れで放送されてます!
アダムを応援してるんですが、
優勝はクリスなんですかーーー!!??
ショック・・・・(><)
クリスが最後まで残ってるっていうのもびっくり。
今日Top4が決まる放送があります。
そろそろクリスがいなくなってしまうんじゃないかと思ってたけど、そうなるとマットかダニーかしら・・・
2009/05/24 16:09  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
Mirandaさん☆

日本は3週間遅れの放送なんですね。
ネタバレすみません^^;
私はてっきりアダムが優勝かな?と思っていたんですが、予想を裏切ってクリスが優勝しました。本当に意外です。
でも、アダムはあれだけ上手いので、きっと他から声がかかって、歌手デビューできるんじゃないでしょうか。

2009/05/26 22:17  | URL | mimi #-[ 編集]
- もしかして -
もちろん英語で観て聴いてるんだよね。
すごーい!

私もこの番組はスカパーで何度か観たことあるよ。
審査員が辛辣だったりして面白いよね。

出演者も変な自信持ってる人がいて(笑)

私が観てるのはもちろん吹き替え版。
英語では殆んど聞き取れないだろうなぁ。面白さも半減だわ…
2009/05/27 23:42  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

もちろん英語だけど、わからない部分は想像でカバーするしかないね。笑

審査員のポーラ・アブドゥルは優しい言葉をかけたりするけど、サイモンは本当に辛辣。そうそう、応募してくる人も、よくこの実力で出る気になったなぁ~とある意味感心してしまう人がいるね。
アメリカでは物凄い人気番組なんだよ。
2009/05/27 23:55  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/308-7e382a60

| メイン |
