スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Orlando
2009/05/26(Tue)
月曜日がMemorial Dayで3連休だったので、週末はオーランドに行ってきた。
赤ちゃんが産まれたら、しばらく旅行はできないだろうと思ったので、重いお腹で心配がないわけじゃなかったけど、車での小旅行だったので、かえって楽だった。


オーランドは家からは約3時間30分くらいと近く、なんとな~く直前にこの旅行を決めた私たちだったが、無計画のわりには結構楽しめた。
オーランドはウォルト・ディズニー・ワールドや、ユニバーサル・スタジオ、ケネディ宇宙センターなど、見どころはいっぱい。


orlando1.jpg
着いたその日は夕方だったので、ホテルでチェック・インしたあと昼寝して、
ディナーに行った。
「地球の歩き方」に掲載されていた和食レストラン、「らん月」に行ったが大失敗。
本には「銀座にも本店がある本格日本食レストラン」とあったが、絶対ウソだ~。
かなり「なんちゃって感」漂う味だった。
やっぱり美味しいレストランは前もって、リサーチしていかないとダメだなぁ。


翌日、朝食を食べたあとウォルト・ディズニー・ワールドへ向かった。
このパーク内にはマジック・キングダム、エプコット、MGMスタジオ、アニマルキングダムという4つの大きなテーマパークがあって、一つ見るだけでも1日がかりなので、
私たちは激しいアトラクションがなさそうなエプコットに行った。


EPCOTは、園内にフューチャー・ワールドという宇宙や未来を連想させるアトラクションがあるエリアと、ワールド・ショーケースという万博のような、様々な国々の料理やショッピングが楽しめるエリアに分かれている。個人的には、ワールド・ショーケースのほうが面白かった。

orlando4.jpg


ワールド・ショーケースにあった国は、カナダ、イギリス、フランス、モロッコ、日本、イタリア、ドイツ、中国、ノルウェー、メキシコなど。それぞれの国のエリアに、その国を象徴する建物があり、なんだか異国情緒が漂い、見ているだけで楽しい。
私のお気に入りは、フランス、イタリア、モロッコ。
お昼は中国エリアで食べた。
余裕があったら、メキシコのエリアでタコス食べたかったけど、時間がなくて残念。


orlando2.jpg


EPCOT、かなり広かったので私たちが帰る17:00頃には、
歩き疲れと暑さで二人ともクタクタ。
その日はホテルに帰ってから敷地内の大きなプールで泳ぐ予定が、
雨が激しく降り出したこともあって、部屋に戻って昼寝。
夜は車のナビで検索した和食レストラン、花水木(はなみずき)へ。
ここは、頼んだ「冷やしたぬき」のうどんもシコシコしてたし、全体的にとても美味しかった。
次回のオーランド旅行の際にはまた来たいなと思った。


花水木
8255 International Dr. Suite136
Orlando, FL32819
TEL 407 363 7200



最終日はケネディ宇宙センターに行こうかなと思っていたけど、これも広いので一日がかりになってしまうし、そのあと運転して家に帰ることを考えて、今回は行かずに、Premium Outletに行ってさらっと短時間でお買物。
その後、偶然見つけた中華屋さんで昼に飲茶をして家に帰った。


それにしても、妊娠していると自分の服を買ってもしょうがないから、買物が楽しくない~
なので、ちょっとまだ早いかな??と思ったけど、産まれてくる赤ちゃんの服を買った。
アメリカは服が安いな~と思ってたけど、ちょうどクリアランス・セールをやってたこともあって、本当に安かった。赤ちゃんのボディー・スーツを何着か買ったんだけど、1枚5ドルとか。
気がついたら沢山買いまくってました。購入数17着!^^;
ベビー服って、可愛い♪



orlando3.jpg
写真右はエプコットのフランスエリアで買った、プロバンス柄の小物達。左は赤ちゃんの服。




今回のオーランドの旅、車だったので妊婦の私でも無理なく楽しめる気軽な旅でした。
それに思ったより、見るところが沢山あって時間が足りなかった。
次回は赤ちゃんを連れてまた来たいな~いつか。。。









スポンサーサイト
この記事のURL | Orlando | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<8ヶ月検診 | メイン | あ~終わっちゃった。。。>>
コメント
- いいなぁ~~~ -
本場のディズニーリゾート!広大なんだよね~
電車で移動するくらいなんでしょ?

絶対楽しそう。楽しんで大はしゃぎしてる子供達を見てるだけで幸せになれそうだわ。

赤ちゃんの服、可愛いね!それにお値段も数百円だなんて!

秋に産まれる甥っ子または姪っこのために私もいろいろ買っちゃいそう♪


・・・・・ユニクロで(笑)


2009/05/27 23:53  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

うん、本当に広大でびっくりしたよ。
まだ初めてだから詳しくないけど、敷地内に4大テーマ・パークが入ってるから、移動も大変そう。トラムが走ってたな、そういえば。きっとこれに乗るんでしょうね。
連休だったし、子供達が沢山いたよ~

中には産まれたばかり?って感じのBabyもベビーカーに乗せられて来てた。アメリカ人って、産まれたばかりでも、本当に何処でも連れて行っちゃうんだね。

baby服は本当に安かったよ!
アメリカに住んでいて得したな、と思える事の一つだよね。ユニクロもBaby服出してるのね~。最近は可愛いのも出てるんじゃない?私ココのパンツをよくゴルフ用パンツとして買ってたな~。丈夫だし、お手頃価格で良いのよね!最近はデザインも素敵なのが出てるよね。

2009/05/28 00:06  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/309-d49154ff

| メイン |
