--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコの伝統舞踏
2005/12/14(Wed)
ベジャス・アルテス宮殿にメキシコ伝統舞踏を見に行ってきました♪
毎週水曜日と、日曜日にやってます。
これ以外の曜日だとクラシック・コンサート、オペラ、バレエなどを上演しています。


20051214182934.jpg
ベジャス・アルテス宮殿(Palacio de Bellas Artes)。
中には劇場の他シケイロスやディエゴ・リベラの絵画も展示されている。
劇場ではオペラやクラシック・コンサートを公演している。


お値段は様々で、250ペソ~500ペソ(約2500円~5000円)まであり、
席によって値段が上がるけど、一番高いお金を払っても惜しくはない内容でした。

メキシコの伝統的な踊りって言うと、ソカロとかでよく見かけるアステカ?の踊りしか
見たことのなかった私。マリアッチも出てきて約2時間近く、メキシコの各地方の踊りを
紹介して楽しませてくれました。

20051213201210.jpg

2時間の間、1度10分くらいの休憩があったけど、ダンサーは最初から最後まで変わらず
同じメンバー構成で踊ってました。疲れそう~~~
ダンサーは皆、美男・美女揃い。

たっぷりとメキシコの踊りを堪能した私でした

この記事のURL | メキシコの魅力 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メキシコの給料日 | メイン | 花火がうるさい>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/31-d9a93c65

| メイン |
