スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
35歳
2009/06/05(Fri)
miami beach



今日、6月5日は私の誕生日。
35歳になりました。



35歳になる今年は私にとって特別な年となりそうです。
それは、これから母親になる予定だからです。
結婚して11年。そして今年の3月で12年目に入りました。
年を取るのってあっという間ですね。
結婚生活も同じでこの11年、本当にあっという間で長かったな、という気がしない。



先日まで、
「誕生日に何か欲しいものある?」
と、すっかりゴルフ・ウィドーになってしまった私を気づかって彼が聞いてくれたので、
ネットでティファニーなんぞを見てはニンマリしていた私でしたが、
今日は二人で近所のイタリアンにディナーをしに行くことにしました。
考えてみれば、そんなに欲しいものがあったわけでもなかったんですね。
今まで欲しかった赤ちゃんが我が家に来てくれることが、私にとっての最大のプレゼント!



今までは、「誕生日=祝ってもらう日」なんてエラソーに思っていたけど、
妊娠したせいか、そういう気持ちも少々変わったような気がします。
つまり誕生日は、
母が私を産んでくれた日。



逆に母に感謝しなくちゃ。そう思って先日電話したら、今年73歳になる私の母は、
日本にいなくてろくに親孝行も出来ない娘である私を、妊娠しているということもあり、
とても心配してくれていました。
私が海外でこうやって、のほほ~んと暮らしていられるのも、健康な両親があってのこと。
お母さん、産んでくれて、そして育ててくれてありがとう。感謝しています。
考えてみれば、母は38歳の時に私を産んだんだな~
その当時にしてみれば晩婚だったし、高齢出産ですよね。



そう、誕生日は

 自分が産まれた日を祝ってもらえる日であり、
 産んでくれた母に感謝する日なんだな~

と思えるようになりました。



そして、わが夫へ。
11年間ありがとう。
そして、これからもよろしくね!
これからは母として、でも女性であることも忘れないように、
強く・美しくありたいものです。









☆追記☆

birthday1.jpg


ディナーから帰ってきました。
なんか、お誕生日にレストランでBirthday song歌ってもらうの抵抗があったけど、
イタリアンの店だったので、歌もイタリア語でカンツォーネ風?オペラ風?で感動しました。
お料理も雰囲気も良かったし(生演奏あり)、最後に出てきた大きなバースデー・ケーキと、
本格的なプロ並みの歌に、すっかりヤラレました。
なんか、今までのバースデー・ディナーの中でもかなりヒットかも!
今はお腹いっぱい、幸せ気分♪元気が湧いてきた♪
さ~今年もがんばろ~!!


birthday2.jpg










スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<NAOE | メイン | 8ヶ月検診>>
コメント
-  -
Mimiさん、お誕生日おめでとうございます★自分が母になることによって自分の母に対する感謝の気持ちがとめどなくあふれてくるの、よくわかります。そして赤ちゃんが生まれたら自分の子供のころを思い出したり、母はこんなときどうしただろうって思ったり。ほんとにこれまでの人生が180度転換する体験、それが出産という素晴らしいことだと思います^^

結婚12年目で旦那さんと仲良さそうでうらやましいです。
我が家は引越しのゴタゴタで一人夫はイライラしたまま口もきかずにメキシコに戻っていきましたから~。とほほ。
2009/06/06 11:24  | URL | パープル #-[ 編集]
- ありがとうございます -
パープルさん☆

パープルさんの言うとおり!
自分が母になることで、自分の母がどれだけ苦労して産んだか、育ててくれたか、
本当に分かるようになるんですね。

妊娠・出産って、それだけ人生にとって多大な影響を与えますよね。
考えさせられることも沢山あるし。そういう意味で、妊娠して良かったな~って思います。
親のありがたみが分かりました。

パープルさんの旦那さんは、今引越しやら転勤のことで忙しくて、
イライラしているんでしょうね。ウチも仕事が忙しい時はイライラしてますよ~。
なので、私は仕事中はよっぽどのことがない限り、電話しません。
2009/06/06 13:21  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
誕生日おめでとう~!そうそう、私たちもとうとう今年で35だよね。四捨五入したら40だよ!!!ああ、、考えたくない。けど、お互いに30代を楽しんでいきましょうね。赤ちゃん本当に楽しみだね。あ、そういけばスカイプやらなかったね~。また今度時間あるときにでも会話しましょ。
2009/06/06 21:17  | URL | Mako #-[ 編集]
-  -
Mako☆

ありがとう^^
そうだね、、、四捨五入したら40だね。
でも、たぶん私の精神年齢は25歳くらいで止まってると思う。年は重ねても、
いつまでも若くありたいね!!
30代だってまだ半分あるんだから、十分楽しまなくちゃね!

今度そうね、Skypeしようね~

2009/06/06 21:57  | URL | mimi #-[ 編集]
- mimiちゃん・・・ -
改めて、ハッピーバーズデー♪

あたしゃこのブログを読んで、不覚にも感動で目が潤みましたよ・・・。
君はホンットにいい子だね~~~!!
お母さんもダンナさんも幸せでしょう。

いつもダンナをゴルフにひっぱりだしちゃってごめんよ。。。
2009/06/10 23:22  | URL | yoko #H6hNXAII[ 編集]
-  -
yokoさん☆

ありがとう!!
ゴルフができないのは仕方ないと、もう割り切っているので、全然気にしないで。
メキシコで思う存分旅行もしたし、お友達とランチやゴルフ、趣味など満喫したので、
これから子育てをする事に、何ら躊躇もなく全力投球出来そう。

ダンナのゴルフは唯一のストレス発散。
それがないと、きっと行き詰ってしまうだろうから、ジャンジャン誘ってやってください。
きっとダンナもyokoさん夫婦に出会えて良かったな~と思ってますよ!!

2009/06/10 23:48  | URL | mimi #-[ 編集]
- 遅ればせながら、お誕生日おめでとう! -
Mimiちゃん

お久しぶりです! 

時々のぞかせてもらっていたけど、今回のブログにはホロリ☆ときてしまいコメントさせて頂きますね。

そして、お誕生日おめでとうー!

メキシコやアメリカで旦那さまと一緒に生活している話を聞きながら、私もイメージの中で「幸せのおすそ分け」をもらっていたけど、いよいよ今年は待望のベビーがやってくるんだものね。きっとMimiちゃんに似て、かなりの美人でしょうね!

これからもブログ、楽しみにしてます!

ゆったり、のんびりと妊婦生活を楽しんでね。

p. s. 私たちも教室で知り合ってから、約20年? いま、考えてみて驚いてます!(笑)
2009/06/13 10:42  | URL | junko #6.e6ZSuY[ 編集]
- ありがとう -
junkoちゃん☆

ありがとう~!
そう、知り合ってから20年経つのね。
早いわ~!今思い出されるのは、二人して一生懸命、
休み時間や放課後に物理の先生の教室に通っては、
「先生~どこがテストに出るんですかねぇ?」なんて、質問していたこと。
懐かしい。。。


本当に時が経つのは早くて、年ばっかり取っていくような気がしないでもないけれど、
少しずつ毎年変化があるんだよね。
私にとっては今年は大変化の年であります。産まれてくる娘に恥ずかしくないよう、
素敵な女性になれるよう気を引き締めて生きていきます。


2009/06/13 20:58  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/311-cf64fa4f

| メイン |
