スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペルー料理
2009/06/20(Sat)
マイアミでペルー料理、というと真っ先に思い浮かぶのがレストランFrancesco。
私のお気に入りのお店♪
海外暮らしをする前は、ペルー料理なんて見たことも・食べたこともなかったけど、
メキシコに住んでいる時にペルーやアルゼンチンに行ったりしたこともあって、
南米料理の美味しさに目覚めた。


お店は小ぢんまりとしていて、Zagat(グルメ本)に掲載されたことがあるせいか、
人気店のようで、予約をしていかないとかなり待たされる。


やっぱりこのレストランで一番食べたいのは、
Ceviche(セビーチェ)。セビーチェは魚介のマリネみたいなもの。
メキシコにもセビーチェはあるけど、ペルーのセビーチェのほうが数倍美味しい。
メキシコのはトマトケチャップ味のサルサで和えてあって味が濃いけど、
ペルーのはレモンの味が効いていてわりとサッパリしている。
私がいつも頼むのは、Ceviche Mixto。色々な魚介が入っている。
タコのグリルしたものも、チミチューリソースにつけて食べたらとても美味しかった。


francesco1.jpg


メインは、私はイカ墨のリゾットで夫がCorvinaというスズキに似た魚料理。
これもとても美味しかった。私は、歯や口がどんなに凄いことになっても、
イカ墨料理が大好き。イカ墨のパスタ、イカ墨のパエリア、全て好き。


francesco2.jpg


メキシコにいた時も、南米各国の料理が楽しめたけど、ここマイアミもしかり。
やっぱりラティーノが沢山いるせいかな。


ペルー料理、お勧めです。
新鮮な魚介を使った料理は、日本人の口によく合うと思います。





Francesco
325 Alcazar Ave
Coral Gables, FL33134
TEL 305 446 1600





スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミのレストラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<荷物到着 | メイン | 9ヵ月検診>>
コメント
- セビーチェ!! -
大好きだよ~(。≧∇≦。)いいなぁ~
厚木にペルー料理店があったけど閉店してしまって…
でもサルサレッスンしてるバーがペルー人オーナーになったからまた食べれるんだ。ペルー人が作るセビーチェだから美味しいよ。

メキシコの市場で見たのはあんまり美味しそうに見えなかった…(;^_^A
やっぱりペルーのよね!

2009/06/21 14:55  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
マイアミは美味しそうなレストランがたくさんありますね~。そしてMimiさんたちは探すのが上手なんだろうな~。毎回ヨダレが出そうな写真の数々・・・。
メヒコではペルー料理店って行ったことないです。南米ものではアルゼンチン、ブラジルくらいかな。どっちも「肉!」でした。チミチュリ美味しいですよね。
2009/06/21 15:50  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

Tommyも好きなのね。美味しいよね!
ペルー料理って、もちろん肉料理もあるけれど、
なんといっても海に面しているから、美味しい魚介料理が食べられるのよね。
特に私はセビーチェが好き。
メキシコのはそう、味がちょっと濃くて、ケチャップ味が強くて、
魚介の味がしないのよね~。これだけは、ペルーのほうが美味しいと思う。

日本でも美味しいペルー料理食べられるところがあるってことね。
本帰国した際には連れて行ってね♪

2009/06/22 02:35  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

そうですね、メヒコには南米各国のレストランがあったけど、
比較的アルゼンチンとか、ブラジルとかのほうが多かったような気がします。
どちらも肉系。あと、ウルグアイ料理も行きましたが、ここも肉系だったなぁ。
ペルー料理は、一つだけ美味しいところがありましたよ。
やっぱり結構新鮮なセビーチェを出す所で、何回かリピートしてました。

最近分かったんですけど、マイアミ美味しいところ結構あるんですね。
探してみれば。ただ、メヒコのほうがレストラン単価は安かったです。
フレンチだろうが、イタ飯だろうが、比較的リーズナブルな値段で食べられたけど、
こちらはワインも高いしで、東京と変わらないかなと思います。



2009/06/22 02:45  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
私もペルー料理大好き!!
日本人好みの味付けだよね。
セビッチェも最高!!だよね。

ところで・・・・この量をお二人で平らげられました?^^;
2009/06/22 22:16  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
えみりん☆

美味しいよねぇ~ペルー料理。
そういえば、ペルー旅行に行った時期も私達、ちょうど同じ時期だったよね!
メキシコではレストランLa Marで食べるセビーチェと、
魚介の鉄板焼きが好きだったなぁ。

へい。このお皿全てを2人で平らげました。(恥)食後にデザートを頼んだけど、
流石に完食できなかった~って当たり前よね。
2009/06/22 22:28  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Mimiちゃん

それ食べすぎ!(笑)
でもマイアミにはおいしそうなレストランがいっぱいありそうだね。
今年の夏は日本に帰らないし、パパは忙しいらしいし、暇だ~~
2009/06/24 22:35  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
やっぱ食べ過ぎか~^^;
この日は、朝も昼もろくに食べてなかったので、お腹空いてたんだよね。
で、出てくる料理がどれも美味しいものだから、全部綺麗に食べたよ。

そっか、インフルエンザでこの間日本に帰ってたから、
今年の夏は帰らないのね。あ、でもゴルフできるじゃない~。
でもオチビちゃんも夏休みだから、そんなにゴルフばかりもしてられないのかしら?
O家もペルーに行っちゃうしで、ちょっと寂しいね。夏の里帰りの人は多いのかな?

私の今年の夏は忙しくなりそう。。。


2009/06/24 23:27  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/314-077f2d3f

| メイン |
