fc2ブログ
荷物到着
2009/06/26(Fri)
先日注文した荷物が来ました。
何を頼んだかと言うと。。。



ストローラーとビデオカメラ

amazon1.jpg

ストローラーは最初アメリカで買ってもいいかな~と思っていたけど、
日本に里帰りした時にコンパクトで軽い物が良いかと思い、Combiの日本製。
カーシートもついていて、マルチに使えるタイプ。
それにしても、今のムービーは手のひらよりも小さいのね。ビックリ!
これで夫は赤ちゃんの姿を沢山撮るよと、はりきってます。

amazon2.jpg

赤ちゃんの鼻水を取る道具、専用爪切り、ベビーバスタブ。
このバスタブ、空気を入れて膨らませるビニールタイプなので、かさばらないし、
折りたたんで、里帰りの時にも実家に持って行っても良いかと。


amazon3.jpg

育児書、美容本、料理本など。
育児書は数か月前にも何冊かAmazonで買ったけど、この本も良さそうだったので追加。
実はまだ育児書では気になる本が何冊かあるんだけど、検討中。


美容本。。。やっぱりそろそろお肌のことも考えなくちゃね。
「10年前の顔になる」というキャッチフレーズに惹かれ、思わず。


もともとあんまり料理本を持っていなかったので、この機会に料理本も色々購入。
今回はイタリアン系と中華(ウー・ウェン著)系の本を何冊か。
海外にいると、食べたい物は日本のように売られていないので、
必然的になんでも自分で作る必要があるので、本があると便利。



それにしても、Amazon.comで見ていると次々に
「これも必要かも?」
という物が沢山出てきて、品物を絞るのが大変。
本当に便利な時代になりましたよね。





スポンサーサイト



この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マイアミで飲茶するなら | メイン | ペルー料理>>
コメント
-  -
ウチもまだストローラー&カーシートで悩んでます(><)
これらのベビーグッズは日本のネット購入でご家族などに送ってもらったんですか?

出来たら日本製がいいな~と思いつつも手間を考えるとアメリカ製で我慢かなとも思ってます。
ビデオカメラ。。。我が家も旦那が張り切って買いました(笑)
産まれ立てのBabyを撮るのは良いけど、私は撮らないでねって感じです(^m^;)
2009/06/27 08:30  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
このカーシートにもなるやつは、どのくらいまでカーシートとして使えるんでしょうね?長く使えるなら、ほんとに便利かも。折りたたんだストローラーを後ろに積んでおいて、外出のときにフルで使えますよね~。別々に買ったら高いし。
ベビーバスもプラ製でも800円くらいで安いけど、折りたためるっていうのもずっと捨てないですむし、足湯とかにも使えそう。賢いな~。
鼻水とるやつは新生児期には役立ちます!嫌がられるけど・・・。1歳過ぎると使わなくなるけどおもちゃとしては興味しんしんみたいです(笑)爪切りはず~っと使えます♪
2009/06/27 09:49  | URL | パープル #-[ 編集]
- お~ -
いいですね~。うちにも旅行用に膨らまして使うベビーバスあります~。後マッサージの本も(笑)すごく効果あるよ~。
私もまたやろっ。
2009/06/27 13:46  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
Nagisaさん☆

本などはAmazonで送料はかかるけど、
そのまま送ってくれますよ。
ストローラーはAmazonは無理かな~と思って、
転送ドットコム↓を使って送ってもらいました。
手数料&送料はかかるけど、
日本のネットで買い物したものを全てこちらへ送ってくれるので便利です。

http://www.tenso.com/

私は秋に里帰りを予定しているので、日本製にしましたが、
こちらのお店でもCombiは売られてますよ~種類は違いますが。
こちらのは大きいけど、その分頑丈そうですよね。
2009/06/27 21:49  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

このカーシートは、1歳までしか使えないそうです。
ストローラーは2歳まで使えます。
私の場合、初めての子連れ里帰りが秋ごろになりそうなので、
それもあって、このタイプにしました。このカーシート、
取り外して家にそのまま持ち帰って、椅子として使ったり、
ロッキングチェアーにもなるらしく、実家でも活躍しそうな感じがします。
お値段もAmazonでカーシート込みで3万1千円と手ごろだったのでこれにしました^^

どちらにしてもカーシートは買い替えが必要ですが、
2台目のカーシートはアメリカ製にする予定です。

2009/06/27 21:56  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

このベビーバス、まだ使用感はわからないですが、
折り畳めるのが便利そうです。
まぁ、大人と一緒に入浴できるようになったら必要なくなっちゃうかもですね。

造顔マッサージ、なんか効き目ありそうですよね~。
私も頑張ってマッサージしようっと^^
2009/06/27 22:00  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/315-0979cf99

| メイン |