スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイアミで飲茶するなら
2009/06/28(Sun)



先日アマゾンから届いた料理本を見ていたら、やたらと点心が食べたくなった。


ウー・ウェンの北京小麦粉料理ウー・ウェンの北京小麦粉料理
(2001/11)
ウー ウェン

商品詳細を見る



私はウー・ウェンさん(著者)の紹介する料理のファン。
この本、見ているだけでも写真が凄く美味しそうに掲載されていて、
お腹が空いている時に見るのはとても危険!


翌日、さっそく大利飯店に行った。
マイアミにはいくつか飲茶出来る中華レストランがあるけど、
ここが一番美味しいと思う。もう何度もリピートしてる。
点心はワゴンで運ばれてくるので、すぐに美味しいものにありつける♪


tropicalchinese1.jpg


好物の湯葉巻き、海老の蒸し餃子、シュウマイ、韮と海老の饅頭、大根餅など、
とにかく美味しそうなものは、かたっぱしからつまんだ。
いつもは粽を食べるけど、今日はもち米で作った炒飯にチャレンジ。
干し海老の味がよく出ていて美味しかった~


tropicalchinese2.jpg



それにしても、点心って腹もち良いですね。
これはブランチとして食べたんだけど、夜までお腹が空かなかった。
なので、この日の食事は1回だけですんじゃいました。




大利飯店(Tropical Chinese Restaurant)
7991 Bird Rd Miami, FL 33155
TEL 305 262 1552
※飲茶は11:00~15:30まで





スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミのレストラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<9ヵ月検診 その2 | メイン | 荷物到着>>
コメント
-  -
私もいつもディムサムに行くならココが少し北にあるお店です♪
気軽に食べられるし、お友達と行くと何種類もたくさん食べられるので好きです☆

実は我が家、土曜日に北にあるディムサムにランチで行きました。
やっぱり夕飯は食べられず、お腹が空きませんでした(笑)
ディムサムだと、なんで腹持ちが良いんでしょうね~・・・
2009/06/29 11:52  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
アメリカは飲茶の場所にも事欠かなそう。私もこのあいだサンフランシスコで飲茶食べました~美味しかった。

それにしても私ならお腹すかなくても夜ごはんは絶対食べてる、、、
Mimiさんは偉いな~。
2009/06/29 15:43  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
Nagisaさん☆

美味しいですよね、大利飯店。
北にあるDim Samできる店ってどこなんだろう~??
気になります!

昨日、ネットでレストラン検索してたら、
北のほうにワゴンスタイルじゃないけど、
割とお安くDim Samできるレストランがあるという情報をゲットしたので、そこかな?
Sang'sというところです。
ほんと飲茶したあとって(沢山食べ過ぎちゃうせいもあるけど)
お腹全然すきませんよね~

2009/06/29 22:35  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

そうそう、マイアミには中華街がないけれど、
サンフランシスコには大きな中華街があって、
美味しい飲茶タイム出来る所がありますよね~!!

アメリカって、どこに行っても中華は食べられますよね。
そして、わりと美味しい。
やっぱりアジアご飯は食べるとホッとします。
2人してかなり食べ過ぎたせいか、ホント夜お腹好かなかったんですよ~
珍しいことです。


2009/06/29 22:40  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/316-2f539e42

| メイン |
