スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Thank you
2009/07/13(Mon)
Ocean Drive1



昨日はオーガニック・スーパーのWhole Foods Marketに、
新鮮な野菜と果物が食べたくて行ってきました。


妊娠すると体が凄く疲れやすくて、最近はちょっと買い物に行っただけでも、
立っているのが段々と辛くなってきます。
そんな状態で野菜売り場でフラフラと歩いていたら、プチトマトの山積みコーナーに
お腹が衝突。プチトマト1パックが床に落ちてしまい、中に入っていたプチトマトが
あちこちに散乱してしまい、一瞬



「げっ。どうしよう~~(泣)」



と、しばし呆然と立ち尽くしてしまった私。
夫はその時そばにいなかったし、
床に散らばったプチトマトは沢山あって、
これをかがんで全部拾い上げるのは妊婦には大変な作業です。


と思っていたら、ササーっと一人の男性が現れ、



「心配しなくていいよ。大丈夫。」



と拾い始めました。
そうしたら、今度は私の近くにいた別の家族の3人の可愛い子供達(3歳くらい?)
が彼らのママに



「あなた達も彼女を手伝ってあげたらどう?」



と促され、先を争うように駆けつけ、トマトを残らずあっという間に拾ってくれました。



 ありがとう!



ささいなことだけど、とても嬉しかったです。
妊娠してから、本当に毎回、こんな風に誰かに助けてもらってます。
私もいつでもさりげなく、誰かが困っている時に助けられる人になりたい、
そう思いました。
こちらの人は、妊婦にとても優しいですね。



そして、本当に沢山の知らない人が


「何ヶ月なの?いつ産まれるの?」
「男の子?女の子?」
「初めての赤ちゃん?」
「おめでとう!この期間を楽しんでね。」



と声をかけてきます。
なんか、こういうのって素敵ですね。
知らない人たちだけれど、マイアミの人たちが身近に感じました。
妊娠すると、体には不快症状が現れ大変なこともあるけど、
なんだか知らない人にまで祝福されているような気がして、嬉しいものです。






スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<10ヵ月検診 その1 | メイン | 暑い!痒い!>>
コメント
-  -
私もメキシコでは、子どもが生まれてからすっごいいろんな人にあたたかく話しかけられて、それまでは一人きりで外出しても正直面白くはなかったけど、外国で子育てってのもいいなぁと。
この期間を楽しんでね、とかってなかなか日本ではそこまで言われませんもんね。みんな余裕がないというか、人にかまってられないみたいな空気があるし。

Mimiさんのベビーが生まれたらきっと外出するたびにみんながすごいと思いますよ★
2009/07/14 07:13  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

メキシコ人も子供好きだし、女性にはとても親切ですよね。
きっと、妊婦さんにもそうなんだろうな~と容易に想像できます。
日本で妊娠したことがないから、正直なところ実態は分かりませんが、
ここまで色々な人から声を掛けられるのも、海外ならでは、と思いました。

日本人は(特に都会の人は)、
いつも忙しそうにせわしなく歩いているイメージがありますものね。


子育ても、海外にいるとノンビリとできそうで、
案外良いかもしれないな~と最近思うようになりました。

2009/07/14 08:29  | URL | mimi #-[ 編集]
- いいですね~ -
いいですね~、こういうの。
アメリカの人たちも優しいな~。
メキシコでもそうです。私、妊娠したときから子連れで出歩く今まで、いろいろあったし。mimiさんも声かけてもらったり、助けてもらったり、あると思う~。
うれしいもんですよね。

アメリカって子連れOKのレストランて
多いんですか?こっちは子連れダメな方が
少ない感じだけど。子連れに優しい社会だと、子育ても楽しくなりそうですもんね~
2009/07/14 09:51  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

アメリカ人って、障害者の人とか妊婦、女性に凄く優しいと思います。
そして、さっとさりげな~く助けてくれるんですよね。
これは見習わないと、って思いました。
メキシコもお年寄りや女性、妊婦、子供に凄く優しいですよね~。
メキシコ人は子供好きな人が多いから、レストランとかでも寛大ですよね。

こちらも、まだ産まれたて?
って感じの赤ちゃんでも皆レストランに連れて来てるので、
全然問題ないと思います。こういうところ、やっぱり日本とは違いますよね。
日本のイメージって、子連れだとファミレスしか行けない感じがしますもの。
私の友達は、電車の中でベビーカーに乗せている赤ちゃんが泣いてしまったら、
「うるさい!」って怒鳴られたそうです。

2009/07/14 11:06  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/320-7d0acaee

| メイン |
