スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10ヵ月検診 その1
2009/07/14(Tue)
hospital.jpg


今日は10ヵ月検診(37w2d)で夫と産婦人科に行ってきました。
前回行った、GBSテストの結果はNegativeだったので、ホッ。
今回の検診でも、特に変わったことがなかったし、大した質問もなかったので、
すぐに終わってしまいました。
赤ちゃんの心拍を聞いたけど、力強くバクバクともの凄い速さで、これも異常なし。


先生も


「前回の検査結果もネガティブだったし、あとはBabyを待つだけだね~」


とのこと。
contraction(陣痛)はあるか?と聞かれたけど、
確かに最近は痛みはないけれど、日に6~7回お腹が石のように固く張る、と言うと


「それは正常範囲内だから、痛みとか、出血などがあったらいつでも連絡して」


と言われ、クリニックを後にしました。
次回から検診は1週間ごと。
そのあと、もう臨月に入ったし、いつ産まれても慌てないように、
同じ敷地内の病院に行って、レジストリーを済ませてきました。
これをしておけば、いざ産気づいて病院に行っても名前が登録されているので、
スムーズに病室に通してもらえるみたい。



さらに希望すれば、病院内のツアーとか、Breast Feeding(母乳)のクラス(有料)
なども参加できるみたい。母乳育児をしたいと思っているので、
Breast Feedingクラスはちょっと受けてみたいな~



それにしても早いもんです。もう臨月です。
予定日は8月3日だけど、いつ産まれてくるのかな~
そして、お産がどのように始まって、どのくらい陣痛がパワフルなのか。
ちょっとドキドキ。



mi panza3
臨月(37w2d)のお腹。もう破裂しそうなくらいに大きいです^^;









スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<10ヵ月検診 その2 | メイン | Thank you>>
コメント
- 楽しみです☆ -
ブログでお知り合いになって間がないけど、赤ちゃんの誕生をとてもとても楽しみにしています。
この写真、産婦人科ですか?出産するところ?すごくきれいな病院ですね~。母乳クラスがあるのもいいな~。有料でもあるだけいいですね。メキシコにはないから。

もうお腹が破裂しそう(汗)動くのも大変な時期かもしれないけど、あと少し。
がんばって~☆
2009/07/15 03:09  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
私も検診に行ってきました~☆
私は9ヶ月に入ったばかりですが、夜中に二回ほど子宮がきゅーっとなる感じの痛みがあったのでドクターに聞いた所『初期の陣痛だね』と言われてびっくり!
まだ32週なのでお腹にいてね~とドキドキです(><)

もうMimiさんはいつでもOKですね!
Babyとのご対面楽しみですね♪
2009/07/15 05:11  | URL | Nagisa #-[ 編集]
- ありがとうございます -
ピギママさん☆

この写真は、産婦人科が入っているビルのエントランスです。
このビルには複数の産婦人科や不妊治療のクリニック、
恐らく小児科なども入っていますが、実際分娩するのは同じ敷地内の
別棟の大きな病院でします。
アメリカは産婦人科と分娩する病院は分かれている事が多いみたいで、
出産する時に自分の担当医師が病院に出向くようです。


メキシコには母乳クラスないですか?
やっぱり受けた方がいいのかな~
あと出産までもう少し。頑張ります!



2009/07/15 09:42  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Nagisaさん☆


Nagisaさんも、もう9ヵ月ですか~
早いですね。32週で前駆陣痛が?
お腹が痛くなったり、張ったりしたら、
無理をせず横になって休んでくださいね。
あんまり動き過ぎて、体を疲れさせるのも良くないみたいなので、
ゆっくり過ごして、臨月を迎えられますように!


私も、あともう少しなので無事健康な赤ちゃんを産めるようにしたいです。
お互い頑張りましょうね^^

2009/07/15 09:47  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
順調そうでなにより。きっと私がNYにいる間に生まれるかもね。楽しみだわ~。

2009/07/19 20:30  | URL | Mako #-[ 編集]
-  -
Mako☆

今もうN.Y.にいるのかな?
楽しんできてね~
2009/07/19 22:40  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
うわ~~~~大きくなったね。
いよいよご対面の日もまじかになってきたね。赤ちゃん誕生のご一報楽しみに待ってるわ。携帯にでもメールしてね~~~
2009/07/20 04:21  | URL | えみりん #-[ 編集]
-  -
えみりん☆

ね~♪もうすぐだよ~
いつ産まれてくるのかな。
産まれたら、メールするね!
今日から、旦那さんがメキシコシティに
出張で行くよ!ちょっと心配だけど。。
2009/07/21 01:19  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/321-d09a0302

| メイン |
