スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10ヵ月検診 その2
2009/07/20(Mon)
beach.jpg



今日は2回目の10ヵ月検診(38w1d)でした。
本来は明日行く予定だったけど、
今日の夜から夫がメキシコシティに出張することに。
なので、一日早めて行ってきました。
臨月で出産間近なのに、出張に行かれるのも結構不安なんだけど、
仕事だから仕方ないですね。



今日は通常通りの検査に加えて、子宮口の開き具合を見てもらいました。
まだ子宮口はしっかり閉じているようだから、
今のところすぐに産まれてくる気配はないみたい。
来週行った時にきっとまた、開き具合を見るんだろうな。



お腹をメジャーで計ったら、赤ちゃんのサイズも見たところ正常みたい。
胎動が今のところ沢山あるけど、もし急に動かなくなったら
それは危険なサインだから夜中でも電話してね、と言われました。
一応、緊急の電話番号も聞いたりして、
「いよいよか~」
という気持になってきました。



その後いったん家に戻り、お友達にピックしてもらって
近くのイタリアンにランチしに行き、
ビーチに住むもう一人のお友達の家に、お茶しに。
彼女のコンドミニアムはまさに、目の前が海!
そんなところでお茶していると、まるでリゾート地のホテルの部屋にいる気分に♪
やっぱり海のそばは癒されますね。
久しぶりに潮風を沢山受けながらのおしゃべりは楽しかったです。



出産したらきっと、毎日赤ちゃんのお世話に追われ
優雅にランチやお茶もできなくなるんだろうな。
体は重いけど、今のうちに楽しんでおかなくっちゃ!







スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<チーズ・フォンデュ | メイン | 10ヵ月検診 その1>>
コメント
-  -
まだ子宮口はしっかり閉じてるんですね。初産だから、どうなるかな~?でも、順調で、何よりです。
海のそばでリゾート気分、いいなぁ~。メキシコにいたときは、娯楽がまったくないに等しかったけど、たまに旅行で行く海は気分最高でしたね~。今はいけないだけに、懐かしいやらうらやましいやら・・・

先日、妊娠カレンダーで見てみたら、私ももう9か月の半ば。てっきりまだ8か月かと・・・(苦笑)二人目ってこんなもんなのかしら。夜中もぐりぐり動くから、熟睡できない~~!!あと少し、お互い頑張りましょう!
2009/07/21 17:37  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆


初産だから、遅れるのかな~?
なんて思ってるけど、どうかしら。
海、中で泳ぎたいとはそんなに思わないけど、
見ているのは大好きです。
本当に海の色と砂の色のコントラスト、波の音に癒されます。
海のそばに住むって最高の贅沢ですよね。
マイアミならではって感じがします。
ただ、ハリケーンが心配だけど^^;


パープルさんも、もう9ヵ月か~やっぱり2人目だから、早く感じるんでしょうね。
ホント、夜は寝づらいですよね。。。
昨晩はトイレに3回起きました。
早くまとまった時間たっぷり眠れるようになりたいです。


2009/07/21 21:28  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ほんと昨日は楽しかったね~。

同じマイアミに住んでても、こんなに景色が違うものか・・・とビックリ。
うちもビーチにすればよかったかな~。。。

ダンナ様の出張中、なにかできることあれば遠慮なく電話ちょうだいね!
2009/07/21 21:57  | URL | yoko #H6hNXAII[ 編集]
-  -
yokoさん☆

ビーチの眺めは最高だよね~!
引越しておいで♪なんてね。

ダンナが早く無事戻ってきてくれますよ~に。
ありがとう、何かあったら電話するね。
2009/07/21 23:15  | URL | mimi #-[ 編集]
- 海 -
旦那様も出張気が気じゃないでしょうね~。早く無事に戻ってきますように。

海、きれいですね~。
こんなきれいな海が目の前のおうち、、
素敵だ~。そんなところに住んでみたいです。
2009/07/22 02:00  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

ホント、早く夫には帰ってきてほしいです。
普段だったら、ここまで心配しないんですけど、
出産間近だとなんだか不安なんですよね。


海はいいですよね~
見ているだけで癒される♪
ウチのバルコニーからも見えますが、
昨日のおうちみたいに、海の真ん前!
ってわけではないので、やっぱり圧倒されました。
2009/07/22 04:12  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ベイビーとの御対面もうすぐだねー。
私もドキドキです。どんな子か早く会いたくない??
ご主人がメキシコから予定通りにマイアミに戻れることを祈っているよ。
私は6日間出産が遅れたので最後はスクワットして破水して出産が始まりました。絶対スクワットはしないでねー。誰もする人いないか!!
2009/07/22 20:37  | URL | Palma Real Uno #-[ 編集]
-  -
Palma Real Unoちゃん☆

うん、早くどんな子か見たいワ~
ダンナは昨日、チャミサルのタコスを12個も食べたらしい!うらやますぃぃ~
パストール食べたい!

スクワットはさすがにしてないけど、
予定日より遅れたら、ちょっと体動かした方が良いのかもね。
2009/07/22 21:46  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/322-64e4480f

| メイン |
