スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母のマイアミ訪問に際して
2009/07/23(Thu)



土曜日の夕方に母がマイアミに来てくれることになっているので、
今まで物置と化していたゲストルームを片付けしてセッティング中。


メキシコからマイアミへの引っ越しで、いきなり前回より半分の広さの部屋に
住むことになったので家具やその他色々、かなり沢山の物を捨てました。
引越しの度に、「次回からは無駄な物を買うのはやめよう!」
と思うんですが、今回は必要にせまられてIKEAでゲストルームの
ベッドサイドテーブルを2つ購入。

ikea1.jpg



白い家具は汚れるのが怖くて買ったことなかったんだけど、
お値段の安さと可愛さにつられ買いました。
でも、IKEAの家具って組み立てるのがね~。
先日夫に組み立ててもらったけど、汗だくになって組み立ててました。
お疲れさま!なので、彼はIKEAの家具を買いたがりません。
とはいえ、我が家はマイアミに引っ越して来てから、何度もIKEAの
お世話になってます。やっぱり気軽に買えるからね。


ゲストルームのベッドの寝具なども新しく買い換えました。
メキシコでは全く良いデザインがなかったけど、
やっぱりアメリカは何でも揃いますね。しかも安い。
お母さん、気に入ってくれるかな~??


今回は母一人で直行便のないマイアミに来る(シカゴ経由)ので、心配。
なにしろ高齢な上に言葉の問題もあるし。。。


問題は成田→シカゴに到着したあと、国内線シカゴ→マイアミのトランジット。
そして入国審査。大丈夫かな~
一応、JALのファミリーサービスにお願いしたけど、
どこまで係りの人がアテンドしてくれるんだろう。
どうか無事に到着できますように!






スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<メキシコ土産 | メイン | チーズ・フォンデュ>>
コメント
- きっと大丈夫 -
お母さん来られるんですね~。
うれしいですよね、やっぱり。

飛行機の乗り換えもきっと大丈夫ですよ。
うちの母も同じような感じだったけど
1人で乗り換えして来たし。困ったら
チケット見せればOK。誰か助けてくれます☆

それより、サイドテーブルかわいい~。
時計もランプも~。アメリカはかわいいものがたくさんありますもんね。それでお手ごろ価格だったら買います、絶対。
メキシコはそういう、あ!かわいいこれ!
欲しい~がなくて、、、。
2009/07/24 10:58  | URL | ピギママ #-[ 編集]
- いよいよだね~! -
お母さんが来るってことはもう間近だね!
お母さんはいろいろ旅行しているし、きっと大丈夫だよ(^O^)

お腹、ずいぶん大きいね~!ホントにホントにあと少しでご対面だね。

安産を祈ってます!

2009/07/24 13:44  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆


ピギママさんのお母さんも、
同じような感じで乗り継ぎしてメキシコに来られたのですね。
それを聞くと、なんだか安心します。
私の兄は、「誰か日本人つかまえて、助けを求めたほうがいいよ」
みたいなことを、母に言ってたそうです。


IKEAの家具は本当にお手頃価格で、買いやすいです。
ただ、雑貨を除くほとんど全部の家具が組立式なので、それが大変^^;
ランプと時計は、実はメキシコ製なのですよ。
私が思うに、セルビン焼きとか、焼き物は素朴で可愛い物がありますね、
メキシコ。これも、クエルナバカ焼き?だったかな?
のお店で購入したものです。
他にもたくさん、こんな感じのお皿とか持ってます。
2009/07/24 22:24  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

ね~。ホントに出産間近だよ。
昨日、心配だから母に再度電話してみたら、
変に自信があるみたいで、「大丈夫よぉ~」なんて言ってたわ。
私ひとりで心配してるみたい^^;

まぁ確かに、ン10年前に母一人でオレゴンに
(ウチにホームステイしてたアメリカ人の家を訪ねて)
行ったことあるし、旅行も沢山してるから、場数を踏んでるほうだよね。

早く安産して赤ちゃんと会いたいわ~

2009/07/24 22:36  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
テーブルはIKEAで、ランプと時計がメキシコ製とのことですが、合ってる!センスがいいな~すてき。
IKEAの説明書って文がなくて絵だけなんでしたっけ・・・ 夏だと、余計にお疲れになりますよね。;でも、すごく素敵だ~

お母さん、もう来られましたか?
のんびり過ごしてもらえるといいですね★
2009/07/28 15:08  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

ありがとうございます。
このランプ、結構気に入ってます♪
IKEAの家具って、そうそう説明書が絵だけなんですよね。
まぁ組立式だから、あれだけ安いのでしょうけど、旦那は嫌がってます^^;

母はおかげさまで、無事トラブルもなくマイアミに到着しました。
今昼寝中(笑)。
やっぱり母が来ると、なんとなく安心します。

2009/07/29 06:17  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/324-714876a8

| メイン |
