スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10ヵ月検診 その3
2009/07/28(Tue)
hospital2.jpg


母が土曜日の夕方、無事マイアミに到着しました。
JALファミリーサービスのおかげで、心配していたほど迷わず、
すぐに母を空港でピックできたので良かったです。


さて、今日は母も一緒に夫と3人で10ヵ月検診(39w2d)に行ってきました。
これまで順調に体重管理していたのに、先週夫がメキシコから持ち帰ってきて
くれたお土産や、母が持って来てくれたお土産のお菓子を食べまくって、
あれから4日間で2kgもぐんぐんと増えてしまった私。
妊娠後期は体重が増えやすいと聞いたけど、本当だった~(>_<)
そして、足のむくみも今まで以上に酷くなり、足くびがなくなるほど!


体重の事は相変わらず増えても何も言われなかったけど、
今日、子宮口の状態を見たら、柔らかくなって来てはいるものの、
まだまだ閉じていて、このままの状態で来週に40週をむかえてしまったら、
赤ちゃんにとっても胎盤のコンディションやら、へその緒のトラブルが増えるし
良くないので、日にちを決めて赤ちゃんを出そう、と言われてしまいました。


私のお腹の中がよっぽど居心地がいいのかな~。
とにかく、来週の火曜日は検診ではなく、直接メインビルディング3階へ
夜20:00に行くことに。もちろん、その前までに産気づくことがあれば、
お産を自然にできるけど、もしそのまま火曜日を迎えることになったら、
恐らく陣痛促進剤を使って、人工的に陣痛を起こしての分娩になるようです。
先生のところでは、予定日を過ぎても待つということは赤ちゃんのために
良くないと考えているみたいで、その場合はそうしているよう。
そこまで説明されちゃったら、嫌とも言えないので素直に従いました。


というわけで、来週には赤ちゃんと会えるわけです。
いよいよ。。。







スポンサーサイト
この記事のURL | 妊娠・出産 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<母と散歩 | メイン | メキシコ土産>>
コメント
- いよいよだね! -
ドキドキしてきた~!
こっちまで緊張してきた・・・。

2009/07/29 13:43  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
あまりお腹の中で育ちすぎてしまうと、ママにとっても赤ちゃんにとっても危険という判断でしょうね。でも、とりあえず促進剤を使っても自然分娩の方向だし、来週には会えるって思ったら肩の荷が下りますね。
私も、初産のときは陣痛が最初弱いままだったから少し促進剤つかって、勢いがついてきたらやめるって感じでしたよ。ずっと入れられてるとしんどいのですが、お腹につけてる機械でスタッフさんが陣痛の強さを見てくれるので大丈夫。
むしろ、ずーっと自然にまかせたまま何十時間も放置されるほうが、体力的にも精神的にもしんどいですもんね。
来週、ガンバ!!!お母さんもいてくれるし、心強いですね。応援してます!
2009/07/29 14:31  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

私も初めてのことだから、ドキドキだよ~
どんなふうにお産が進むのかな。
無事産まれてきてくれることを願ってます。


2009/07/30 01:54  | URL | mimi #-[ 編集]
- ありがとうございます^^ -
パープルさん☆

自然にまかせるのも良いけど、この場合はそうした方がいい、
と説明されてしまったので仕方ないですが、
確かに肩の荷が下りたと言うか、ホッとしました。
ある意味、いつまで待つのか分からない状態で
毎日過ごすのも心配でしたから。

最後の週末、しばらく出かけられないだろうから、
思う存分楽しんでおきます^^

パープルさんも、あと少し。
お互い頑張りましょう!
2009/07/30 02:02  | URL | mimi #-[ 編集]
- お産 -
私の時も予定日近くなっても全然子宮口が開いてなくて硬いままで、、居心地が良かったようです。もうかなり育ってたのに(3600g)結局帝王切開でした。自然分娩は赤ちゃんにいいって言うし、すんなりお産が進んで自分で出てきてくれるといいですね~。医療設備も整ったところだから、大丈夫☆かわいい赤ちゃんの顔が見られるって、ワクワクします~。

生まれました!の報告楽しみ~に
待ってます。
2009/07/30 02:03  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

帝王切開での分娩だったんですね。

こちらアメリカも帝王切開が多いようですが、
友達から聞いた話では、狭い産道を通ってくるよりも、
帝王切開のほうが赤ちゃんの脳を圧迫しないし、
頭の形も良いままだから、
あえて帝王切開を選択する人もいるみたいです。
国が違えば、色々な考え方がありますよね。

産まれたら、写真載せますよ~^^
お楽しみに♪
2009/07/30 02:11  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
わぁもう赤ちゃんにご対面だぁ。
楽しみだねっ♪

早々、私も帝王切開だったから、姫の頭の形は良いし、私の体力も傷の痛みのみだったら楽だったような。

とにかく、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願ってます♪

楽しみにしてるねっ♪
2009/08/01 10:34  | URL | miho #-[ 編集]
-  -
miho☆

そうね、mihoも帝王切開だったよね!
帝王切開のほうが、短時間で済むから、
母体の体力回復は早いだろうね。
頭の形が良くなるっていうのは良いね!

私はもう、どちらでもいいから無事、
五体満足でヘルシーな赤ちゃんが産まれてくれさえすれば、
それでいいと思ってるの。来週が楽しみ&ドキドキ!

2009/08/01 21:37  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
あぁ~間に合ってよかった!
ペルーに来てから今日までメールできなくて、もう生まれたかなぁ~?と思ってたの。
もう今週には赤ちゃんに会えるのね?
暑い中、大きなお腹は大変だったでしょー
無事生まれるますように。
幸せな入院は生涯で出産の時だけなので心ゆくまで楽しんでね!!!
私はこの幸せな入院が3回もできて幸運でした。。。
2009/08/03 15:46  | URL | angel #-[ 編集]
- ありがとう! -
angelさん☆

とうとう産まれたよ!
しかも予定日通り。
お産は大変だったけど、今は産まれたばかりの娘に私も旦那もメロメロです。
赤ちゃんって本当に可愛いね!
旦那のほうから、angelさんの旦那さまにメールをしたようです。

「幸せな入院」、なんて素敵な言葉なの!
本当にそうだよね。
2009/08/07 02:39  | URL | mimi #-[ 編集]
- 生まれたんですね☆ -
mimiさんの赤ちゃん生まれたかな~と
遊びに来て上のメッセージ読みました。
生まれたんですね!おめでとうございます~。落ち着いたら出産のことupしてください。楽しみにしてます。

赤ちゃん、かわいいだろうな~。
本当におめでとうございます☆
2009/08/07 12:20  | URL | ピギママ #-[ 編集]
- ありがとうございます^^ -
ピギママさん☆

やっと娘に会えました!
これから日記を更新しようかしら、
なんて考えていたところです。

やっと親になった実感が湧きました~
2009/08/08 02:53  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/327-6dc9ca3e

| メイン |
