スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里帰りにそなえて
2009/09/25(Fri)
おちびちゃんの湿疹、ローションのおかげか、だいぶ治ってきました。
ただ、治った部分の肌質が、以前のようなつるつる・すべすべ・しっとりな
肌質じゃないような気もするけど。。。



さて、家族や親戚にお披露目するため、10月に里帰りを予定している我が家。
そして短い滞在期間中に、人間ドック、歯科検診、買出し、お墓参り、美容院、
母乳のための「おっぱいマッサージ」、できれば娘のお宮参り。。。など
盛り沢山なスケジュールをこなすつもり。忙しすぎて友達には会えないかも(>_<)



前回は私が一足先に帰って、実家に1ヶ月ほどの滞在でしたが、
今年は赤ちゃんがいるので、そうそう色々な所にも行けないだろうし、
夫も5日間は東京の会社に出社しなくちゃいけないこともあり、
今回は2週間とかなり短い滞在。



さて、今回の里帰りのハードルはおちびちゃんとの飛行機での
移動はもちろんのこと、人間ドックなど、どうしても何時間かは、
娘を私の母に預けることになること。
となると、預けている間のおっぱいが心配なわけで。。。



出産してから、最近になってやっと短時間の赤ちゃん連れの外出もするように
なったけど、でも授乳の時間になると人気のない駐車場で授乳したりして、
哺乳瓶からあげたことがなかったので、今回の里帰りを機に、哺乳瓶にも
慣れてもらおうと、哺乳瓶&搾乳器を買ってきました。↓スイスのメデラ社製の手動搾乳器。




メデラ 母乳育児 Harmony ハーモニー 手動式 搾乳器メデラ 母乳育児 Harmony ハーモニー 手動式 搾乳器
()
メデラ

商品詳細を見る





母乳を絞ること1時間、、、やっと75mlほど(え、これだけかい)搾乳して、
飲ませてみました。



結果やいかに!
見事に惨敗です。
全然、受け付けてくれません(>_<)
どころか、「何をよこすのよ~!」
とばかりに激しく泣かれました。
やっぱりダメか。。。



でもでも、そんなこと「のん気」に言っていられません。
哺乳瓶に慣れてもらわないと、預ける時はもちろん、外に出かけた時に
どうしてもおっぱいからあげられない時に、哺乳瓶から飲んでもらうことに
なるでしょうから。
これから、猛特訓しなくちゃ!
だ、大丈夫かな。。。(かな~り不安)







☆おまけ☆
hija6.jpg
ベッドで寝るのが嫌いな娘のために、ベッドメリーを買ってみました♪
これでもっと寝てくれるようになるといいんだけど。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今日はやっと気持ちに余裕ができたので、ここに寄付してみました。
US$240寄付すると、口唇裂・口蓋裂の子供の1回分の手術代が賄えるとか。
妊娠中からTVのCMでさんざん見ていて、気になっていたので。
やっぱり子供を持つと、「ひとごと」とは思えなくて。。。
自分のお小遣いでやったつもりが、あれ?気付いたら夫のクレジットカード使ってました^^;
ははは。。。良いことをしたのだから、彼もきっとわかってくれる、、、よね??






スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おいしい♪ | メイン | パスポート申請と小児科へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/334-f2591dd0

| メイン |
