スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おいしい♪
2009/10/02(Fri)



今日は朝からおちびちゃん、大量のウンチをして、
ベッドの寝具やら着てる物が全てウンチまみれに!
一瞬、どこから手をつけていいか分からなかったくらい^^;
夕べ寝る前にお風呂に入れてあげたばっかりだったけど、
気持ちが悪いので、もう一度お風呂に入れて綺麗にしてあげました。
娘はお風呂が好きなのか、嫌がる様子も全くなく、むしろ気持ち良さそう^^
心配していた湿疹もほぼ綺麗になり、ひと安心。


hija7.jpg


そのあと、おっぱいをたっぷり飲んで気持ち良かったのか、
授乳用の枕の上で、こてっと寝てしまったのでベッドに戻さずにそのままにして、
数日前にピギママさんのblogで肉まんのことが書かれていて、
超食べたくてしょうがなかったので、娘の寝てる間に作っちゃいました。
レシピはピギママさんと同じこちら


肉まん作ったの初めてだけど、美味しい!
見た目はシロウトだから、ブサイクだけど味はなかなか。
彼も気に入ってくれるでしょう。
ピギママさんに感謝!

nikuman.jpg

生地はホームベーカリーで簡単に出来ました。
ホームベーカリーって便利☆
ただ今、飲茶タイムです^^



娘は夜ちゃんと寝てくれるので助かってるんだけど、
逆に昼間あまり寝てくれないので、今日は久々に自分の時間が持てました。
昨晩、夫が哺乳瓶から搾乳したお乳を飲ませてみたら、
すんごく泣かれたけど、最終的には80mlくらい飲んでくれて、成功!
そのあと、おっぱいも飲ませて寝かせました。
来週の里帰りまで毎日練習しようっと。
これで順調にいけば、3~4時間は預けても大丈夫かな?




スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<娘の2ヵ月検診と母親検診 | メイン | 里帰りにそなえて>>
コメント
- よかった♪ -
簡単でしょ~?おいしいしね~。
本当にホームベーカリーはすごい、ですね。

そうか、完母になって哺乳瓶を嫌がるようになると今度は預けるのが大変なんだ、
うちは完全ミルクだったから預けるのは
楽だった、そういえば。
里帰りまでに哺乳瓶にちょっとでも慣れてくれるといいですね。
2009/10/03 05:19  | URL | ピギママ #-[ 編集]
- ですよね~ -
本当に、海外に住んでいるとホームベーカリーの威力発揮!ですね。
日本に住んでいる時は全然使ったことなかったのに。


そうなんです、完全母乳だと逆に哺乳瓶が慣れていないので、
嫌がるんですよね。涙流して嫌がってましたが、半ば無理やり?
お口に押し込んであげてたら、少しずつ飲み始めました。
来週までには慣れてくれると良いんだけど。

2009/10/03 06:04  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
わぁお!おいしそう~!!
ウチの子供達も肉まん大好きなので
私も作ってみようっと♪

里帰りするのね?
おちびちゃん、おばあちゃま達とおりこうさんにお留守番してくれるといいね~
やっぱり日本に帰った時は自分の時間も楽しみたいもんね~(^^)

私も来週はLAまで買出しに行くよ~!
でも考えたらペルーからだとあんまりにも遠いので次はもっと近いMIAMIにしてmimiちゃんと赤ちゃんに会いたいなぁ~



2009/10/03 21:11  | URL | angel #-[ 編集]
- もう10月だね~ -
「超食べたかった」って、ホントに食べたかったんだね~!
私も自分で作ったことあるよ。生地はFPを使ったかな。でももともと蒸しパンとかが好きではないのであれ以来作ってないや。
何だか読んでたらまた作りたくなってしまったわ♪

すくすく大きくなってるね。生まれたての赤ちゃんの肌が一時的に荒れるのは、皮脂バランスが崩れるからで、正常なことだってチャイルドマインダーの資格取る時に習ったよ。
これから毎日ピチピチのお肌が作られて羨ましいね。私たち、衰える一方なのに~。

里帰り中は忙しそうだね。お嬢ちゃまに会うには、やっぱり私がマイアミに行くしかないか(笑)
うちの妹も、いよいよ予定日の10/20が迫ってきました!
早く赤ちゃんを抱っこしたい☆
2009/10/03 22:00  | URL | Tommy #-[ 編集]
- はじめまして -
初めてコメントさせていただきます、makiと申します。

お家で飲茶、密かに憧れています。なんとなく大変そうでまだ試した事ないですが、mimiさんの記事を見てちょっとやる気になってきました。笑
ホームベーカリーも購入を検討しているのですが、mimiさんお使いのものは日本で購入されたものなのでしょうか?

里帰り、お子さん連れでたいへんなこともあるかと思いますが、楽しんで来てくださいね!

いつも楽しませていただいてます。
時々遊びにこさせてください、これからも応援しています。
2009/10/03 22:25  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
angelさん☆

是非作ってみて!本当に美味しいから^^
材料も、全て揃わなくても、私はネギは省いて、その分タマネギ多めにしたよ。
シイタケは生はなかったので、干しシイタケで。
そうだよね、メキシコにいる時angelさん、
よくSan-Sanで肉まんとか点心を買ってたよね?
お店なくなっちゃって残念だけど。。。


そうなの、来週から里帰り。
哺乳瓶からは何とか飲んでくれたけど、ずっと泣き続けてたから、どうかなぁ。
心配。母は孫LOVEだから、進んで預かってくれると思うけど、
あの泣き顔見ると心が痛むわ^^;


L.A.に買出しか~いいな~!
だってマイアミの日本食材のショボさは酷いよ。
メキシコシティのほうが、まだ良かった気がするもの。ミツワに買出しに行きたい!
ミツワのフードコートにはイタリアントマトもあるし、ラーメン屋もあるからね。。。
確かにペルーからL.A.って遠いよね。子連れだしね。
旦那さんと協力しながら旅行楽しんでね!
マイアミにもいつか、遊びにおいで!


2009/10/04 00:33  | URL | mimi #-[ 編集]
- 早いよね。。。 -
Tommy☆

もう10月。娘は満2ヵ月になりました。
そうなの、ホント「超食べたかった」のよ。
なんせ、娘が生まれてからというもの、
私の楽しみな週末の外食が出来ないからね~。
できたとしても、本当に簡単なフードコートとかね^^;
まぁこれは、娘がもう少し大きくなってくれば、
少しずつレストランにも連れて行けると思うんだけど。
もう、外出OKは出てるしね。


肉まんFPでも作れるの?知らなかったわ。私もFP持ってるけど、
結局あまり使ってないね。たまに豚バラ肉をミンチにするときくらいかな。


それにしても、赤ちゃんの肌って本当に綺麗だよね。
私たちは衰えていくばかりだけど、彼女は全てが「新品」だもんね。
羨ましい!このお肌を守ってあげなくちゃね。


里帰り中は本当に忙しくなりそう^^;
でも一応連絡するね。
妹さん、20日に出産予定?早いね~もうそんな時期になったのね。。。
安産を祈ってます^^

2009/10/04 01:38  | URL | mimi #-[ 編集]
- こちらこそはじめまして -
makiさん☆

読んでくださってありがとうございます。
私のホームベーカリーは、そうです、日本で購入しました。
National製です。価格は2万ちょっとだったかしら。


このHB(ホームベーカリー)は食パンの他に、
パン生地(自分で生地を使って、色々なパンが作れます)、
ピザ生地、うどん、パスタ、簡単なパウンドケーキのようなものが作れます。
もう少しお高いのにすると、「もちつき機能」もついてますよ。


私のHBとの出会いは、友達に赤ちゃんが生まれて、彼女が赤ちゃんに
「添加物の入ってない美味しいパンを」とHBを買ったことからでした。
なにより、余計な物が入ってないのが良いですよね。
使うまでは敬遠しちゃいますが、使い始めると便利ですよ!


またお時間があったら遊びに来てくださいね^^

2009/10/04 01:40  | URL | mimi #-[ 編集]
- 初めまして! -
さっそくmimiさんのブログにも遊びに来てみました!マイアミに住んでらっしゃるんですね~一度は行って見たい憧れの地です!また遊びに来ますね>^_^<
2009/10/04 06:59  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
肉まんおいしそう♪
私もこちらのレシピ参考にさせてもらいます。
おちびちゃんもすやすや気持ちよさそうに寝てるね。うちの子も、赤ちゃんの頃、うんちまみれ事件が起きるたびに、オムツのサイズチェンジの目安にしてました。マイアミにも遊びにいきたいな~

2009/10/04 07:29  | URL | えみりん #-[ 編集]
- ありがとうございます^^ -
フローラさん☆

遊びに来てくださってありがとうございます。
Seiraちゃんとウチの娘は同じ年生まれなので、子供談義したいですね。
私もまた、遊びに行きま~す♪

2009/10/04 11:57  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
えみりん☆

作ってみて~!
えみりんはお料理上手だから、きっとすぐに出来ちゃうよ☆
そうそう、ウチもそろそろオムツのサイズを1段階上の物に替えようかな~
と思っているの。1ヵ月くらいするとなんか小さい気がして。
子供の成長って早いのね!

マイアミ、遊びにおいで♪
2009/10/04 12:01  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/335-6c5ec258

| メイン |
