スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あっという間の里帰り
2009/10/27(Tue)
一昨日、里帰りから戻ってきました。
今回は前回と違い、期間も短かったのでろくに友達とも会えず、
家族や親戚へのお披露目、健康診断に買出しなどで終わりました。
でも、どうしてもやりたかった事は済ませる事ができたので、
取り合えず、目的達成かな。


家族も親戚も皆、娘を可愛がってくれたし、沢山のお祝いを頂きました。
娘は生まれてから本当に沢山の方々から祝福を受け、幸せものです。
これが今回の里帰りのメイン・イベントだったので、終わってほっとしてます。
家族や親戚って本当にありがたいものですね。
 

そういえば、実家の近くの神社で簡単にお宮参りをし、
写真館で撮影してきました。

omiyamairi.jpg

赤ちゃんって、じっとしていてくれないので、写真撮影するのは大変。
写真はベビードレスと和装、家族3人での1ショットずつ。
出来たアルバムは親にもプレゼントし、とても喜んでもらえたよう。
良い記念になりました。
次回やるとしたら、七五三の時に着物を着せてやりたいな~

hija10.jpg



心配していた人間ドックは結局、母に検査する場所まで来てもらって、
ずっとあやしていてもらいました。搾乳した母乳は使用せずに済み、
あっけなく終了。母に感謝です。


それにしても、マイアミに戻って来る時、ホテルまで見送りに来てくれた母が、
寂しそうな顔で、成田行きのリムジンバスから顔を出している私たちに
手を振っていたのが、とても切なかったです。
孫の顔が見たくてどこまでも来てくれる母が、とてもいじらしく見えました。
メキシコから始まった海外駐在生活も、もう4年半。
海外に暮らしてみて、色々な発見や出会いを楽しんでいたけれど、母も高齢。
いつまでこんなことしていられるかしら、そして孫の姿を頻繁に見せてあげられないのも
なんだか親不孝をしている気になり、ちょっと暗い気分になりました。
来年の里帰りはもっと時間が取れるといいな。





スポンサーサイト
この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<母乳相談室 | メイン | 無事に日本へ到着>>
コメント
- おかえりなさい~ -
日本は寒くなりかけだったから、久しぶりにマイアミに戻ってたら、暑く感じるんじゃない?
体調崩さないようにね。

忙しい滞在期間中、時間割いてくれてありがとう!
おかげでお嬢ちゃまとも対面出来たし、とっても嬉しかったよ

お母さんは淋しさと幸せいっぱいな気持ちと複雑だろうね。
また落ち着いたらマイアミに遊びに行かれたりして☆いつまで若々しく元気でいて欲しいお母さまだよね。あ、テニスしたら私、負けちゃいそう・・・

次回会うときにはもう歩いてたりするんだろうなぁ。パパにもよろしくお伝えくださいませ♪
2009/10/27 18:08  | URL | Tommy #-[ 編集]
- 無事帰りました -
Tommy☆

滞在中は、娘に会いに来てくれてありがとう。
Tommyって絶対に子供持ったら、いい母親になるよ!
娘と接するあなたを見てそう思ったよ。
チャイルドマインダーの資格持ってるんだね。
甥っ子ちゃんの育児のお手伝いで、本領発揮ね!


今回は交通の便や移動の大変さを考え、
ホテル滞在にしてしまったんだけど、母は寂しかっただろうね。。。
ちょっと反省。次回はもっと時間を取って母に会いたいと思います。
まぁ、テニスを週に2回はしている母だから、まだまだ元気だとは思うけど^^
親は本当にありがたいものです。


そうね、来年会う頃は歩いているかも?
旦那さんにも伝えます。
本当にありがとう^^

2009/10/28 08:19  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Mimiさんのお母様に対する気持ちもすごくわかるし、それをちゃんと言葉にできるMimiさんは偉いと思います。自分が子供のころは「お母さん」だった人が、子供が生まれて「おばあちゃん」になり、気付けば高齢になっているんですもんね。まだ元気とはいえ、なるべくこれからも一緒にいたいし孫の顔見せてあげたいですよね。同感です。
日本で人間ドックにお宮参りや写真撮影も無事に済んで良かったですね。写真出来上がるの早いですね。うちは一カ月かかるといわれて、出来上がるの11月末なんだそうですよ@@

帰りの飛行機もお疲れ様でした★
2009/10/30 14:27  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

前回の里帰りは1ヶ月あったので、あまりそう思わなかったんですが、
今年はなるべく時間が空いたら母に会うようにしたけど、
なんせ2週間だったので余計そう思うんですね。どこもそうなんでしょうけど、
母が娘をとっても可愛がってくれるのが、嬉しいです。


写真は、もともと1週間くらい?で出来るものを、
受け取ってから帰りたかったので、
お金足してエクスプレスサービスにしてもらいました。
しかし、スタジオでの撮影は高いですよネ。でも良い記念になりました。

2009/10/30 20:45  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/339-303cdc6f

| メイン |
