スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3ヶ月
2009/11/04(Wed)
娘の月齢が3ヶ月になりました。
最近は、よくアーとか、ウーなどとお話をするようになり、
ちょっとの間なら一人でベッドに寝かせておいても
すぐには泣かないで、ベッドの上で一人で自分のこぶしを
じーっと眺めていたり、ベッドメリーをつけると嬉しそうにしたり。
話しかけると、よく笑うようになり生まれたときよりもず~っと
表情が豊かになり、見ていて飽きません。

hija12.jpg


Tummy time(腹ばいになること)をさせると、以前は頭が地面に沈んで
ふえーん!と泣いていたのに、この頃は長い間、
頭を上手に持ち上げることが出来るようになってきたので、
首が完全にすわるのも、あと少しという感じがしてきました。
赤ちゃんの成長って早いなぁ。


次は何ができるようになるんだろう?楽しみ。





スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<子連れ外食スタート | メイン | 母乳相談室>>
コメント
- 早いです! -
自分の子の成長も早いと思うけど
ひとの家のお子さんはもっと早いわ~
もう4ヶ月目なんですか(驚)
笑顔がかわいい~、天使だ☆
癒されますネ。
2009/11/05 01:00  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

子供の成長ってホント早いですよね。
生まれたての時は、一日の大半をウトウト過ごしていて、
あとは泣くだけだったのに、
最近は「なん語」が沢山出てきてお話するようになったり、
笑顔がこぼれたり。育児にも楽しみが増してきました。

子供の笑顔って癒されますよね。
我が家の天使です^^

2009/11/05 08:08  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
わぁ~プクプクでかわいい!
大変な3か月だったと思うけど、笑顔で全ての苦労も吹き飛んじゃうよね!

我家もおととい一番上の子が12歳のお誕生日でお祝いをしながら主人ときっとあっという間に成人式だね~と話してたの
子供の成長って早いね・・・
大事に大事に育てたいね(^^)
2009/11/06 00:06  | URL | angel #-[ 編集]
-  -
angelさん☆

この3ヶ月、長かったような短かったような。。。
でも振り返ってみるとあっと言う間。
小さい赤ちゃんの、可愛らしい時期は今だけだから、
大切に愛情を込めて育てたいな。
本当に、赤ちゃんの笑顔って、大人をとろけさせるよね。
これはマジックだね^^


長男くん、もう12歳??
早いねーー!!
angelさんの言うとおり、
成人式もあっと言う間に来ちゃうね。
今の瞬間はもう戻ってこないから、
子供との時間を大切に育てたいね。

2009/11/06 00:39  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
いつも、子育てって大変なんだなーと思いながら読んでいましたが、今回は、ひさびさにほっとさせられる内容でした。だんなさんもめろめろでしょうね。
これからの成長が楽しみですね。
2009/11/06 00:42  | URL | H #TY.N/4k.[ 編集]
-  -
Hさん☆

子育ては確かに私の手に余る?大変な仕事ですが、
その見返りは大きいです。
正直、時々ストレスが溜まらないわけでもないですが、
あの笑顔で一気に吹き飛びます。

ウチの旦那はもう私以上にメロメロです!
オムツ換えも、お風呂に入れるのも
何でも手伝ってくれるので助かってます^^

2009/11/06 01:15  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
写真ありがとう
やっとパソコンを見れました
あの日より、さらに成長してるんだね。

なん語って可愛いよね。
「うー・あー」しか言わないのに聞いていて会話したくなるわ。

次は寝返り?記念すべきその瞬間は嬉しいだろうなぁ。
歩くようになったら目が離せなくて大変だけど、寝る時間も長くなるから少し楽になるかな?
その頃、またお顔が変わってるだろうから楽しみだわ。
2009/11/14 04:30  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

写真、見たんだね~。
同じようなのばっかりだったでしょう?^^;
そうよ、あの日よりももっと成長してるよ。
最近は本当に首がすわり始めていて、
そうなったら抱っこ紐とかも使えるようになるし、少し楽になるかな?

喃語って本当に聞いていて可愛いよね。
私もマネして「うー」とか「あー」とか言ってお話してるよ~
娘は夜はまとまって寝てくれるようになったので、
放っとけば朝まで寝てくれそうな感じだけど、
私の場合、断乳の日まで夜中も授乳(1~2回)するので、
夜通し寝られるようになるのは、まだまだ先かな。。。

この間は素敵なお帽子、ありがとう!
大切に使うね♪
2009/11/14 10:07  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/341-3581331c

| メイン |
