スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Black Friday
2009/11/29(Sun)



アメリカでは毎年11月第4木曜日はThanksgiving Day(感謝祭)。
私たち日本人には全然関係ないイベントだけど、翌日金曜日も休みとなり、
お休みが少ないアメリカでは貴重な4連休♪
なんだかんだ言っても、日本のほうがず~っとお休みが多いのです。
そして感謝祭の翌日、金曜日はBlack Fridayと呼ばれ、
色々なお店で大きなSaleになります。お店によっては早朝からやっているところも。
結構大幅値下げしているみたいだし、おちびちゃんの服も買ってあげたかったしで、
Sawgrass Millsアウトレットに行ってきました(*^_^*)



hija15.jpg
この日のお買い物で一番のヒット、ピンクの帽子。
ここ数日寒かったので、風邪を引かせちゃいけないと思い購入。




私たちが行ったのはBlack Fridayの翌日、土曜日だったんだけど、
それでも激混み!駐車場が見事に満車で、パーキングするのが大変でした。
でも行った甲斐あって、お買い得商品を沢山ゲットできました。
ほとんどのお店が半額セールで、物によっては70%オフも。
おちびちゃんに色々買ってあげられました☆
それにしても、アメリカって本当に衣類が安い!
赤ちゃんの服って、すぐに着られなくなっちゃうから、安いのは大助かりです。
久々に買い物に燃えました。
なんと7時間も!モールの中にいたので、さすがに3人とも帰ったら爆睡でした。





スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<風邪でダウン | メイン | 産後の体の変化>>
コメント
- Thanks giving サイコー! -
私も昨年ChicagoのThanks giving燃えました!!23時オープンのモールへ行き、駐車場に入る為に3時間半待ちました。。。楽しいわよね~。今年も行きたかったわ。。。ところでおちびちゃん、大きくなったね!スクスク元気そう!旦那さん似ね!
2009/11/30 23:52  | URL | mami #-[ 編集]
- 3時間半?? -
mamiちゃん☆

駐車場に入るのに3時間半??
それ凄いね~~!!
私たちは結局、待てども待てども駐車場が空かないので、
バレーパーキングにしちゃいました。
7時間いても7ドル+チップだったら安いでしょ?
それにしてもモールの中にいると、
全然不況の波なんて感じなかったわ~。
アメリカ人も私たち以上に買いまくってたし。

おちびちゃんはパパ似なのかな?
皆にそう言われるわ~。
やっぱそうなのかしらん?

2009/12/01 00:05  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
サンクスギビングはお買いもの祭りみたいですね~、アメリカ。そして日本のほうが祝日とかずーっと多いっていうのはメヒコに暮らしてみて実感しました^^;
ピンクの帽子、可愛いしあったかそう!お得に子供の服買えるとうれしいですよね~。季節の変わり目にはたくさん欲しくなるし・・・
2009/12/01 11:58  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

本当に、お祭りみたいでした。
私もメキシコにいる時から、「日本休みすぎだよ~」って思ってました。
ちょっと損した気分。
娘は帽子をかぶせても、すぐに取れちゃうんだけど、
これは顎のところにかける紐がついているので、落とす心配もないし。

最近のマイアミ、思いがけず寒くてびっくりしました。
ついつい、長袖を沢山買いこんでしまいました~

2009/12/02 00:22  | URL | mimi #-[ 編集]
- いいな~ -
セールがすごいんですよね!
こちらの新聞にもお店の前に行列が出来てるのが載ってました。メキシコ人も大勢行ったようです。並んだりするのは大変そうだけど、安いんだったら価値ありですね~。
子供が出来ると子供のものを先に買っちゃうけど、mimiさん自分のものも買いましたか~?
2009/12/03 01:28  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

Thanksgiving Dayのセールって初めてだったので、その安さにびっくりしました。
メキシコ人はマイアミにはあんまりいないけど、西海岸とかボーダーの辺りには
沢山いるし、旅行で買い物に行く人沢山いますよネ。レジに並んでいると、
「ここはアメリカ?」って思うほど、スペイン語が飛び交っていて、
勿論レジ係もスペイン語話してるし。
メキシコにいた時、ラスベガスに何度か行ったけど、
その時もメキシコ人が多かったですね~メキシコって、
結構たくさんお金持ちがいますよね。


そうそう、子供ができるとついつい、子供の物を先に見ちゃいますよね。
でもこの日は家族揃って自分の物を買いました☆
私は雑貨を買いました。と~っても楽しかったです^^
2009/12/03 02:00  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
久しぶり~。なーんかちょっとみないうちに、赤ちゃん成長した!?健康でなにより!今年もあっという間で終わっちゃうね。冬はおとなしく日本にいる予定。夏にアメリカ行ったからね。18日から冬休みだよ。
2009/12/05 20:58  | URL | Mako #-[ 編集]
-  -
Mako☆

赤ちゃんの成長って早いでしょう?
おかげさまで、いまのところ病気一つせず、
健康にスクスクと育ってるよ。
本当に一年はあっという間で、もう今年も終わりだね。
Makoは夏に素晴らしい旅行したよね!
写真はどれも素敵だったわ~お姉さんの生活ぶりは凄いね。
Makoもお姉さんの影響でちょっと雰囲気変わったし☆
18日から冬休み?長いんだね。Happy holiday♪

2009/12/06 10:05  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/344-0b9ecbd3

| メイン |
