スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪でダウン
2009/12/03(Thu)
先週末、マイアミにしてはもの凄ーく寒かったので、
おちびちゃんに風邪をひかせちゃいけない、なんて思ってたら
なんと自分たち夫婦がそろって風邪ひいちゃいました。
月曜の朝、熱を測ったら38.28℃。彼は熱はないけど咳が。
でもそのまま出張でN.J.へ。
私は昨日までぐったりしてました。
妊娠している時から産後まで1年以上風邪ひいてなかったのに(>_<)
きっと子育ての緊張感が少し薄れてきて、気が緩んできてたのね。


でも風邪を引いたからって、家事はサボれても育児はサボれない(-_-)
マスクをしつつ、おちびちゃんが昼寝をしてくれた隙を狙って
自分も養生してました。
おちびちゃんは母親の私から母乳を通して風邪の免疫をもらっているのか、
いつもと変わりなく元気印。ありがたいことです。
やっと熱も下がってきたので、活動再開☆
やっぱり家族いつも健康なのが一番ですね。




☆おまけ☆

omiyage5.jpg

出張者からこんなお土産頂きました。
毎回毎回、色々と持ってきてくれる方たちで、
本当にありがたいです。
日本のお菓子って嬉しいですよね♪


スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<4ヵ月検診 | メイン | Black Friday>>
コメント
- お大事に -
ママ業はお休みできないから大変ですよね~。赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝たり
美味しいもの食べたりして、早く良くなってください。お大事に~。

お土産の女性セブンがかなり気になる私(笑)何でも活字を読みたい~ってなりませんか?マイアミには日本の書籍を扱ってる書店あるのかな?
2009/12/04 07:06  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
やっぱり出産で免疫が低下しているから風邪などは引きやすいみたいですよ~。私も出産後はウイルス感染やら結膜炎やらじんましんやら、、、プチ病気のてんこもり状態でしたョ。普段はめちゃめちゃ健康なのに。

ベビちゃんお昼ねのときはなるべく一緒に寝て早く治してくださいね!

お土産、おせんべいとかお茶漬けとかが多かったんですけど(笑)嬉しいですよね♪書籍は、ほとんど旦那向けの男性雑誌だったけどたまに主婦向けのがあると嬉しかったのを思い出します^^
2009/12/04 09:38  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

育児にまったなしと言うけれど、本当にそうですね。
風邪なんか引いていられない!って思いました。
まだ喉が痛いけど、熱が下がったので、体のだるさや痛みも取れ、
かなり楽になりました。健康管理気をつけなくちゃですね。

女性セブン、日本では買ったことなかったけど、
貰ってみると貴重な情報源ですよネ。
風邪が完治したら、読みふけると思います^^
海外にいると、なんだか活字が恋しくなりますよね。
2009/12/04 13:12  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

そうか出産で免疫が低下してるんですね。
気をつけなくちゃ。
あと、目がやたらと疲れません?
(私だけかしら?レーシックやったせいかもしれないけど)
PCやTVの見すぎはもの凄く疲れるんですよね。
あと肌荒れ。すごーくお肌が乾燥しませんか?
なんか粉吹いてます、最近(-_-)
娘のみずみずしいお肌が羨ましい!

お土産、出張者の人柄というか個性が出るなーと、
毎回見てて面白いな、と思ってます。
そうそう、毎回佃煮くれる人もいるし。
あと旦那向けにゴルフ雑誌とか。
たま~にVERY(ファッション誌)なんかもらうと、
感動しちゃいます。
ホント、お土産は何をいただいてもありがたいものです。
その気持ちが嬉しいですよね。
2009/12/04 13:27  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰してます、、お体の具合いかがですか?グアダラハラもかなり朝晩冷え込むようになってきましたよ~。風邪、ぶり返さないようにお気をつけ下さいね~(*_*; べびちゃん、そろそろ首が座ってきたんですね!これからは抱っことか楽になって来ますね~!(^^)!うちは動き回れるようになってきて何でも口に入れちゃう時期突入したのでかなり目が離せなくなってきました。。。それにしても、ニッポンのお菓子たち~~~あぁっヨダレがっっっ。。
2009/12/04 23:12  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

お久しぶりです。
おかげさまで風邪はいまのところ、
喉の痛みと鼻詰まりが残っちゃって(いつものことですが)
うっとうしいですが、前よりは楽になりました。

グアダラハラも朝晩冷えるのですね。
Seiraちゃん、またさらに可愛くなったんでしょうね~。
動き回れるようになると、本当に目が離せなくなるから、
大変ですよね。お互い子育て頑張りましょうね(*^_^*)

日本のお菓子って美味しいですよね!

2009/12/06 10:10  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/345-426eaaa5

| メイン |
