スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝かしつけ(続き)
2009/12/20(Sun)
夫ははりきって朝から今年最後のゴルフコンペへ。
優勝できるといいね。


私はおちびちゃんが珍しくお昼寝してくれたので、つかの間ののんびりタイム。
相変わらず、寝かしつけには苦労しますが、あの後
寝かしつけのアドバイスのコメントを皆さんに頂いてから、
諦めていたバウンサーをまた出して使って見ました。
おちびちゃんの反応は、、、


hija17.jpg

以前は「なんじゃこら?」
って顔してたのに、目の前の動物のぬいぐるみに反応するように!
よかった~おもちゃが分かるようになってきたのね。
でもさすがに30分は持ちませんが。
ま、朝ごはんを食べる時とか、どうしても手が離せないという時には
使えそう。他にも色々考えてみよ~。


バウンサーの吊り下げおもちゃの棒を引きぬいて、ベッドに置いてみたり。

hija18.jpg

これも長くは持ちませんが、Tummy timeの延長線で楽しんでくれれば。
まぁ、どうしてもやらなくちゃいけないことがある時は、
泣かせてでもやる覚悟で今後はやろうかな?
たまに泣かせるくらいならいいよね。
それにしても、もっと規則正しい生活がしたいもんです。



そう言えば、金曜日に母から小荷物が送られてきました。

konimotsu.jpg

中身は乾物や私の大好きな海老煎餅とか、焼海苔とか
(海苔は我が家の朝ごはんに欠かせないのです。年間の消費量は凄いと思う)
お茶とか、娘にガーゼのハンカチやらタオルやら細々としたもの。
親って本当にありがたいです(*^_^*)



スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大嫌いです、虫。 | メイン | 赤ちゃんの服>>
コメント
-  -
おお、バウンサー、少し活躍してるみたいですね★
うちでは、もう手放せません~。床に寝かせておいたりしたら娘がふんづけるし、おっぱいのあとも寝かせると吐き戻しとか心配だけど、バウンサーに座らせておけば飲み込む心配はないし。ハイハイ始める前くらいまでは便利だと思います~。

我が家も今日はなかなか寝ないし、寝てもすぐ起きちゃって、まったく何もできませんでした~~TT
不規則だと困りますよね・・・。
2009/12/21 20:26  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

このバウンサー、もともとお下がりだから、「使わなくてもいいや」的な感覚でいたから、
案の定、反応が薄かった時にすぐに諦めてしまいこんでいましたが、
案外使えますね。というか、やっとそういう時期になったのか?という感じです。
まぁ長時間は持ちませんが。。。

確かに寝かせておくと、おっぱいが逆流して吐いたりしますよね。
娘はおっぱいの後、腸が刺激されて、かなりの確率でウンチをします^^;

そうなんですよ、不規則に昼寝してくれたり、してくれなかったりなんで、
いつも予測不能。なので、うま~く家事がこなせなかったり、
自分の身だしなみ(洗顔や入浴)が後回しになっちゃって。
でも娘は毎日お風呂入れなくちゃいけないし。
って娘がとにかくプライオリティーNo.1ですからねぇ。
私も、もっと要領よくやれば良いんでしょうけれど、
つかの間の時間が出来るとネットを見ちゃったりするんですね~これが(笑)
だから、私自身のタイムマネージメントが下手なせいもあるんです。
あ~もっとうまくなんでもちゃっちゃとできるようになりたいなぁ。

2009/12/21 20:48  | URL | mimi #-[ 編集]
- よかった -
バウンサーで遊んでくれたんだ~。
ちょっとだけでも遊んでくれてると
助かりますよね♪

ただ寝てるだけから、どんどん成長してますね。産まれてからの1年の成長は本当に驚くほど早いですョ~。1日1日楽しんでください。
2009/12/22 10:15  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

ほんと、新生児の時は一日中ウトウトしていたから、
かえって楽だったのかな?と思いました。日々成長しているんですね。。
そう、バウンサーなどで少しでも時間稼ぎができると、
細切れではあるけれど家事ができますネ。

1年きっとあっという間に経っちゃうんでしょうね、ほんとに。。。
ピギママさんの言うとおり、一日一日楽しまなくっちゃ♪

2009/12/22 10:35  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/351-226ffcaa

| メイン |
