スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い~!
2010/01/10(Sun)
マイアミはここ数週間、ものすごく寒いです。
もともとビーチのそばに住んでいるので、風があるのですが
その風の冷たいこと。昨日の晩も4~5℃しかありませんでした。
これは暖かいマイアミにしては異例なこと。
フロリダの北のほうでも雪が降ったとか。
そんなわけでここ2週間くらい、暖房を入れています。
外に出かける時もコートや分厚いセーターを着てます。


beach1.jpg
先日、晴れた比較的暖かい日にに散歩したけど、
外気が冷たくさすがに泳いでいる人はいませんでした。↑


早く暖かくなって欲しいなぁ。


そういえば、昨日新しく引っ越してきたおむかいの家族の奥さんが、
釣りをしたからと、フレッシュなマヒマヒをくれました。
新鮮なうちにと、早速ソテーして食べたけど美味しい♪
フライにもして食べたけど、これもイケる!

mahimahi.jpg
マヒマヒ、レストランでは食べたことあったけど今度から買ってみようかな。



最近、BLOCKBUSTERに週末行っては色々と借りてます。
今お気に入りなのは、HeroesとLostのドラマシリーズ。

HEROES シーズン1 DVD-SET 1HEROES シーズン1 DVD-SET 1
(2009/09/18)
マシ・オカザッカリー・クイント

商品詳細を見る
LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]
(2008/12/03)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る





見だしたら止まりません。毎回ドキドキの連続。
昼間は娘が起きていてお世話に追われて見られないので、
夜、娘が寝静まってから。なので、ちょっと寝不足気味。。。
ビデオ屋のお兄ちゃんにも顔をしっかり覚えられてしまいました。(恥)




スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<苺のケーキ | メイン | 謹賀新年>>
コメント
-  -
頂き物のナマモノをきっちり2種類以上に調理していただくとはさすがですね★盛り付けもお店みたい・・・

ドラマ、ハマるのはハマっちゃいますよね。子育ての合間にもそういう楽しみは欲しいもの~。
私もなんかみたいなぁ~~。
2010/01/11 15:25  | URL | パープル #-[ 編集]
- いいな、、 -
寒いって読んでから見た写真、、めっちゃあったかそう~(泣)海もきれい~。すぐにこんなステキなビーチに出られるんですか??ステキすぎる。
うちは山ばっか。

ドラマ面白いんですか、どっちも観たことないから
今度借りてみようかな~。
2010/01/11 15:33  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

お魚、フレッシュなものは本当に美味しいですよね。
大きな塊で、あとは切って調理するだけの状態で頂いたので、
楽でした。なんかメカジキみたいな魚です。

ドラマはハマりだすとホント大変。
故に寝不足です^^;

2010/01/12 03:35  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

写真では暖かそうに見えるけど、寒いんです(>_<)
海は晴れると、いつもこんな綺麗な色なんですが、
昨晩も零下行きましたし(T_T)
海はそう、結構近くて5~10分でビーチに出られます。
でも一度も泳いだことなくて、いつも散歩のみ。

ドラマ、どちらも面白いですよ。
HeroesはちょっとSFみたいな感じで、超能力を持った人が出てくる話。
Lostは南の島に飛行機が墜落してサバイバルな生活を余儀なくされた
人々の話で、ホント引きこまれちゃいます。お試しあれ~☆

2010/01/12 03:46  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/355-513ad158

| メイン |
