スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絵本の読み聞かせ
2010/02/27(Sat)
今日は絵本の読み聞かせ会というのに参加させてもらいました。
場所はCoral Gablesの図書館。

library1.jpg

娘に読み聞かせはまだ早いけれど、同じくらいの月齢の子がいれば
お友達になれるかな~と思って(*^_^*)
この会は、日本で保母さんだった方が絵本を読んだり、折り紙、
ハンカチを使った遊び、歌などを歌ったりして、今回は雛祭りが近いということで、
全員で折り紙を使って雛人形を作りました。でも即効娘に壊された(笑)
参加者は日本人のほか、国際結婚のカップルも半数以上いて、
インターナショナルな感じ。

library2.jpg

同じくらいの月齢の子も見つけました☆
こういう交流もいいものですね^^
娘がもっと大きくなって、内容が分かってくれば更に楽しくなりそう。
次回も参加してみようかな。

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの散歩 | メイン | トイレのしつけ>>
コメント
-  -
これって無料のBaby Storytimeというやつですか??
私も25日にMiami Lakesの図書館での会を参加しようと思っていたんですが、息子が風邪をひいてしまったので断念。。。
Coral Gablesって夕方の遅い時間からですよね?
ウチから行ける距離なので考えていたんですが、時間を考えると帰りがなぁ。。。と思っていた所です。
Sunny Ilesなら10時からだし、毎週月曜にやっているので行こうかと思っています♪

子どもはまだ分からなくても、大勢の人達と触れ合って慣れたりママの気分転換にもなりますよね★
2010/03/01 00:14  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaさん☆

無料だけど、Nagisaさんの言ってるのと違うかも。
私が行ったのは、朝の11:00~の会で、主催者が日本人女性でした。
日本語の絵本を使っての読み聞かせです。
その女性は日本で保母さんだったそうです。

各地域のLibraryでもあるんですね~
それも参加してみようかな、面白そうですよね☆
Sunny Ilesなら近いな~
2010/03/01 00:37  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
日本人の方の開催だったんですか~?
それってどういう風に調べて見つけられたのか教えてくださーい♪
私ももし今度あったら是非参加してみたいです★
2010/03/01 13:17  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaさん☆

今、詳細をメールで送りました。
Akiさんから教えてもらったんですよ~
2010/03/02 00:17  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/365-e90ba9b6

| メイン |
